【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

部活の顧問の男女差別がひどいです。
中学2 年男子です。
僕はバドミントン部に入部しています。
うちの学校のバドミントン部は名目上では男子バドミントン部と女子バドミントン部に分かれているのですが、基本一緒に練習しています。
なので男子の顧問が女子を教えたり、女子の顧問が男子を教えるのも珍しくありません。
さて本題ですが、この男子顧問の男女差別がひどいです。男子顧問というのは名前だけで、実際はほとんど女子しか見ていません。個別で教えてもらっているのは大体女子のみです。
確かに、女子は結構実力があり、県大会も毎年のように出場を決めています。
なので、女子の育成を優先したいのも理解できますが、女子には女子部の顧問がいるにも関わらず男子顧問は常に女子を見ています。そのくせ、男子が負けると「だから男子はダメだ」などと文句を言い、具体的なアドバイスを渡すわけでもなく、ただただダメ出しばかり。この間も逆転されて負けてしまった子が、「普通あの状態から負けねぇだろ!」などと怒鳴っていました。
そして、練習に男子が一分でも遅刻したら走りや、掃除をさせるにも関わらず、女子が10分ほど遅刻してもなんの注意もしません。そしてたまに、女子の中でもお気に入りの子を車に乗せて家まで送っていったりしてます。
これらの行動が全て男子が弱いからという理由ならば納得いきません。
顧問として強くするよう努力するべきでは無いでしょうか?
こんな部活をやめようと何度も思いました。今もよく思います。しかし、3年間やり通す決めたのでやり通したいし、ラケットを買ってもらった親にも申し訳ないです。
はっきり言って顧問変えてほしいです。
せめて、この顧問の方針だけでも変えたいです。
どんな方法があるでしょうか??

A 回答 (1件)

自分の担任の先生にでも話してみてください。

おかしいです。確かに親に申し訳ない気持ちにもなるわけですよ。今書いてること全部言っちゃってください。
    • 1