子供がプールにいく年齢になりました。ウォータースライダーをやりたいそうなんですが、私が福岡のプールについて何も知識がありません。
一応調べたところ、海ノ中道サンシャインプールか、熊本の三井グリーンランドのプールがよさそうでした。
 どちらの方が、おもしろいウォータースライダーがあるでしょうか?また、それら以外にも福岡近郊でよいプールがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

福岡の「ウォータースライダーがある」プールですね。


感想などを記します。

●海の中道サンシャインプール(福岡市東区)
プールの広さや遊具の豊富さ、ロッカーの多さなど、
施設の充実度が高いです。
お盆などのピーク時には、文字通り「芋の子を洗う」状態になりますが・・・。

●ウェルサンピア福岡(福岡厚生年金スポーツセンター)野外レジャープール(福間町)
ウォータースライダーは 90mと60mの2種。
サーフヒルというまっすぐな3連すべり台もあります。

●レジャープールアクアシアン(芦屋町)
ウォータースライダーは全長120m。
特筆すべきは、隣接する海水浴場との間で再入場ができる点です。

●ユリックスゆ~ゆ~プール(宗像市)
プラネタリウムなども隣接しています。

●かしいかえんレジャープール(福岡市東区)
規模はあまり大きくありませんが、
「小さい子どもにはちょうどいい」と聞きます。

参考URL:http://www.kjp.or.jp/hp_58/,http://www.ashikan.j … http://yurix.munakata.com/sisetu/sisetu_upool.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないところも教えていただき、大変有益でした。さっそく行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 14:02

 海の中道サンシャインプールにはつい最近行ってきました。

三井グリーンランドのプールの方は行ったことがないので比較できません。
 海の中道の方は、内容はhttp://www.uminaka.go.jp/facilities/cont03_2.html
にあるとおりなのですが、身長120センチ以上という制限がありますがその点は大丈夫でしょうか?
 これは降りてきた時にどぶんと浸かるプールの水深がある程度確保できないといけないための制限なので、恐らくどこのプールでもこの程度の制限はあると思います。
 身長制限が大丈夫でしたら、海の中道のは初心者用のあまり恐くないのもありますので(リトルドラゴン)、恐がりの子供さんでも比較的楽しみやすいと思います。

参考URL:http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont03_2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長制限のことは頭にありませんでした。(笑)
ぎりぎり無理かなぁとおもいますが、なんとか誤魔化してみます。(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 14:03

地元の者でないので詳しいことはご勘弁を!


http://www.city.munakata.fukuoka.jp/kikaku/itiba …
http://www.nnr.co.jp/nnr/leisure/kasii/
http://www.tabata.jp/view/pool.html

参考URL:http://www.city.munakata.fukuoka.jp/kikaku/itiban07.html,http://www.nnr.co.jp/nnr/leisure/kasii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元でないのに、わざわざありがとうございました。
早速のご回答に感謝いたします。

お礼日時:2004/08/08 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪お薦めのホテル探してます!

2月の後半に母、祖母、姉とシティホテルに泊まりに行こうかと思っています。どこか大阪にプールが使用できて朝食つき一泊15000円くらいで泊まれるところはないでしょうか?女4人で少しリッチに過ごしてみたいのです。大阪に住んでるのですがホテルのことはあまり詳しくないので。。お薦めな素敵なホテルありませんか?お願いします。

Aベストアンサー

プランはumechinさんが書いておられますので、別の側面から。
大阪のホテルランクでいくと、
・リーガロイヤルホテル
・帝国ホテル大阪
・ホテルニューオータニ大阪
・ホテルリッツ・カールトン大阪
・ホテル阪急インターナショナル
がリッチです。(序列もこのとおり。)
それぞれのホテルで泊まる部屋のランクにかなり差をつけており、ホームページで確認されて、リッチなプランを探してみてください。
私のお薦めはリーガロイヤルですが、プールがあったかどうか分からないのと、いくつか棟があって、それによって全然値段が違うということ、そして大阪で一番格式が高いのですが、一番「高く」はない、というところでしょうか。

Q熊本の三井グリーンランドとウルトラマンランド

今年の3月末に熊本の三井グリーンランドとウルトラマンランドに行こうと予定を立てています。家族4人(妻、小学生の娘と息子)神奈川から行くの幾つか教えていただきたいことがあります。
1)3月末の気候で、昼間は気温何度くらいでしょうか?雨の日と天気のいい日では違うと思いますが、目安を教えてください。
2)大牟田駅から西鉄バスでグリーンランドまで行きます。バスは混むでしょうか?
3)宿泊はそばのホテルヴェルデです。ホテルは朝食のみです。夕食、朝食で何か困ったことあれば教えてください。
4)アトラクションは絶叫系、雨でも大丈夫なもの、いろいろあるようですが、恐竜が好きな息子は「恐竜ゴルフ」をやりたがっています。やったことある方がいれば、何か気が付いたことあれば教えてください。
普通のパターゴルフのように思いますが。
5)雨が降ったときのおすすめのアトラクション、休憩場所を教えてください。
6)ウルトラマンは好きなので、私と息子だけでウルトラマンランドに行きたいと思います。(妻と娘はグリーンランドで遊んでいてもらおうと考えています。)意外と小さいようですが、ステージを1回見て、中を一回りすれば1時間半くらいで済むものでしょうか?

いろいろ書きましたが、教えてください。よろしくお願いします。

今年の3月末に熊本の三井グリーンランドとウルトラマンランドに行こうと予定を立てています。家族4人(妻、小学生の娘と息子)神奈川から行くの幾つか教えていただきたいことがあります。
1)3月末の気候で、昼間は気温何度くらいでしょうか?雨の日と天気のいい日では違うと思いますが、目安を教えてください。
2)大牟田駅から西鉄バスでグリーンランドまで行きます。バスは混むでしょうか?
3)宿泊はそばのホテルヴェルデです。ホテルは朝食のみです。夕食、朝食で何か困ったことあれば教えてください。
...続きを読む

Aベストアンサー

 ウルトラマンランドだけ・・・。

 アトラクションのステージと撮影に使用した車が数台とちょっとした小道具、ゲーセン並みの遊具がある程度です。
 1ステージは30~40分程度です。

 外にウルトラグッズを扱うショップとキャラを模したランチを出すレストラン、ウルトラキャラの回転木馬があります。
 
 ステージをやっていないときはウルトラ兄弟の数人が表に出てきて記念撮影や握手をしてくれます。

 行ったのが昨年の今頃でしたので変わっているかもしれません。

Qプールのあるホテル教えて下さい(^o^)丿

大阪、神戸、京都あたりでプールがあるシティホテルを教えて下さい。
室内、室外どちらでも結構です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトにいくつか紹介されています。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/cityhotel/kansai/htm/pool.htm

Q熊本の三井グリーンランド

こんにちは。
8月16日に熊本の三井グリーンランドに車で行く予定です。割引券などやお得情報を知っていたら教えてください。
70才のばっさまと、中学1年の女の子2人、中学3年の男の子1人、そして私おやじ42歳で行きます。
景気悪くてボーナスないんよ!

Aベストアンサー

こんにちは。

ありきたりの回答かもしれませんが、
近くのコンビニ、または旅行代理店に
「大入七福券(おおいりしちふくけん)というものを販売しています。
大人3,300円、子供2,700円です。
かなりお得ですのでこれをお買い求めになられてはいかがでしょうか。
70才のおばあちゃんには、
普通に園内入り口でシニアパスポート3,050円がいいかもしれません。

詳しくはホームページの料金とチケットの欄を参考にされてください。

暑いと思いますので、帽子や水分補給など
暑さ対策をされていかれることをお勧めします。
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.greenland.co.jp/index2.html

Qプールのあるラブホテル

大阪の難波か天王寺周辺でプールのあるラブホテルを教えてください。やっぱU’sなんですかね?
なるべく安いとこがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.us-hotel.co.jp/nanba/
宿泊/¥14,800(金¥15,800、土・祝前¥19,800)
休憩/¥6,300(土・祝前¥6,500)
住所●大阪市中央区難波2-3-14
アクセス●各線なんば駅25番出口から徒歩3分、
なんばウォーク4出口からすぐ
部屋数●93室
駐車場●48台
ココは各種施設が整ってます!
水着の貸し出しまであるけど
少々高め
割引券なんかもくれるけどね。
プールも大きいですよ。

参考URL:http://www.us-hotel.co.jp/nanba/

Q福岡市で障害者の利用できるプールってありますか?

私の親戚で足の悪い子がいるのですが、プールで泳ぎたがっています。
福岡市、またはその周辺で障害者が利用できるプールはあるでしょうか?
プールサイドまでの移動などは親が付き添いさえすれば何の問題もないのですが、周りの子供にジロジロ見られてしまうのが苦痛なようなので、できれば月に一度でも障害者オンリーの日があるようなところが望ましいのですが・・・

Aベストアンサー

「福岡市立障害者スポーツセンター さんさんプラザ」
というところが、南区清水町(日赤通りの近く)にあるようです。
私は行ったことはないですが、プールもあるみたいです。
障害者専用施設なので安心できるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.fc-jigyoudan.org/sunsun/s-a-1.html

Qホテルニューオータニ(東京 大阪)の違い

今年の夏に、家族旅行でホテルニューオータニに宿泊を考えています。

出来れば、プールが大きい東京が良いと思うのですが、関西に住んでおりますで、旅費を考えると大阪のニューオータニでも良いのかと思ったりもしています。
プール(屋外)や、朝食等を含め、だいぶ 違いがありますか?
御教示下さい。

Aベストアンサー

違いってそりゃ・・・。

ホテルの建物が全然違います。東京のニューオータニは古いホテルで
結構風格がありますが、大阪のそれは新しいホテルです。スタッフは
同じ会社ですが、東京はベテランが多く安心できるのに対して、大阪は
「ごく普通の高級ホテル」でしかないです。

まったく別種のホテルと思った方がいいです。あとは「老舗」が好きか、
「新しい」方が好きか、って話です。

Q福岡県福岡市東区在住28歳妻有り

結婚して賃貸マンションに越しました。
小銭にさえ羽が生えて飛んで行きます。
いろいろ節約計画を立てていますが、一番苦手なのが税金や地方団体から受けれる控除などの情報取得です。
僕らは来年子供が生まれます。子供が生まれるとお金が返ってくるよ・・・くらいしかしりません笑

下記の条件で何か知られていないお得情報がありました
ら教えて下さい。

福岡県福岡市東区在住。
税金の未納はありません。
賃貸マンションに住んでいます。
共働きですが妻の収入は100万ほどです。
ローン総額50万ほど借りがあります。
妻は妊娠していますがまだ僕の扶養ではありません。

Aベストアンサー

情報が少ないので不確実ですが。

妻の収入が103万以下→年末調整で所得税の控除対象配偶者
を申告してください。→払いすぎた税金が返ってきます。
金額については貴方の税率によります。
妻の収入が103万以上141万以下→年末調整で配偶者特別控除を申告してください。

健康保険はどうなっていますか?
貴方が社会保険であり、妻は国保・国民年金を支払っていいる→貴方の社会保険の扶養に入れてください。→妻の保険料が要らなくなります。(貴方の保険料は変わりません)→子供が生まれたら貴方の会社に出産一時金(30万)を申請してください。

貴方が社会保険・妻も自身の社会保険に加入→子供が生まれたら妻の会社に出産手当金・出産一時金を申請してください。(出産で退職される場合には色々な要件があります)

これくらいしか思い浮かびませんでした。

貴方が国保の場合→子供が生まれたら出産一時金を申請してください。

子供が生まれた後、子供を扶養に入れてください。
お金が返ってくると言うのは、税金に扶養控除がつくから
払いすぎた税金が返ってくるということです。
また児童手当をお住まいの市町村に申請してください。
月額5000円、小学3年生まで貰えます。(収入によっては貰えない場合もあります)

情報が少ないので不確実ですが。

妻の収入が103万以下→年末調整で所得税の控除対象配偶者
を申告してください。→払いすぎた税金が返ってきます。
金額については貴方の税率によります。
妻の収入が103万以上141万以下→年末調整で配偶者特別控除を申告してください。

健康保険はどうなっていますか?
貴方が社会保険であり、妻は国保・国民年金を支払っていいる→貴方の社会保険の扶養に入れてください。→妻の保険料が要らなくなります。(貴方の保険料は変わりません)→子供が生まれたら貴方の会社に出産...続きを読む

Q関西(兵庫・京都・大阪)などのシティホテルで、2人がゆっくり入れる

関西(兵庫・京都・大阪)などのシティホテルで、2人がゆっくり入れる
「お風呂」があり、またちょっと贅沢ですが、プールや朝のホテルバイ
キングが楽しめるところがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.imperialhotel.co.jp/j/

Q[福岡]福岡ドーム→博多駅の所要時間&交通手段は?

福岡ドーム辺りから博多駅まで地下鉄、バスでどのぐらい
時間がかかるのでしょうか。
あと、22時ごろには地下鉄、バスともに
まだ動いてますでしょうか?

Aベストアンサー

福岡在住者です。
通常でしたら、バスでは30分程度で着きます。
しかし、休日及び夏休み期間中、
福岡ドームでの催し物がある日でしたら、
この地区は渋滞がひどいので(百道浜周辺の観光客も多い)、
その倍ぐらいの時間がかかることも覚悟しておいた方が良いでしょう。

22時台は、地下鉄・バス共に問題ありません。
また、福岡ドームでの大きな催し物(野球・コンサート等)開催日は、
ドーム内駐車場から、臨時バスが終了時刻に合わせて待機していて、
天神及び博多行きが大量に出ます。
よって、試合延長になってもコンサートでアンコールが続いても、
まず心配はありませんよ。
(往路も直行する臨時バスが出ています)
臨時バスの状況や乗り場の裏情報については、参考URLでどうぞ。
臨時バスの時刻表は、公表されていないと思いますので、
直接「西鉄バス」(TEL;092-733-3333)へ、当日にでも
お尋ねになると良いでしょう。
天神行きバスの方が若干多いので、取りあえず天神まで出て、
あとは博多まで西鉄バス(片道100円)か、地下鉄で出る
という案もあります。

下記↓は、平常時かかる時間の目安としてどうぞ!

博多駅より
<バス>
通常便はバスセンター4番のりばより西鉄バス300番台。
「福岡ドーム」下車、徒歩3分。
臨時便がある場合はバスセンター5番のりばより直行便。
所用時間約30分。
<地下鉄>
天神駅から唐人町駅まで約12分。駅から徒歩10分。
<タクシー>
都市高速経由で約15~20分。

天神より
<バス>
通常便は天神バスセンター前乗り場(1A)
または天神ショッパーズ前(3)より西鉄バス
300番台・14番・153番・200番。
「福岡ドーム」下車、徒歩3分。
臨時便がある場合は天神バスセンター前乗り場(1A)より直行便。
所用時間約15分。
<地下鉄>
天神駅から唐人町駅まで約5分。駅から徒歩10分。
<タクシー>
都市高速経由で約10分。

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/shin_udk/nnr/b003.html

福岡在住者です。
通常でしたら、バスでは30分程度で着きます。
しかし、休日及び夏休み期間中、
福岡ドームでの催し物がある日でしたら、
この地区は渋滞がひどいので(百道浜周辺の観光客も多い)、
その倍ぐらいの時間がかかることも覚悟しておいた方が良いでしょう。

22時台は、地下鉄・バス共に問題ありません。
また、福岡ドームでの大きな催し物(野球・コンサート等)開催日は、
ドーム内駐車場から、臨時バスが終了時刻に合わせて待機していて、
天神及び博多行きが大量に出ます。
よって、試合...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報