E-NailでOut Expressを使用しています。
他人が開封できないようにする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

どのような使用環境かわかりませんが、他人による開封を防ぐ方法に、


OutlookExpressへのログイン時にパスワードを確認させる方法があります。
これは、複数のユーザでOutlookExpressを利用するときのユーザ設定ですが、
ユーザが1名でもパスワードを割り当てることは出来ます。
こうすれば、OutlookExpressを起動しただけでは、メール画面まで立ち上がりませんので、開封されることもないと思いますが・・・。

設定方法は、
[ファイル]→[ユーザ]→[ユーザの管理]で
[メインユーザ]→[プロパティ]を選択し、
『起動時にパスワードを確認する』をチェックします。
すると、パスワード入力画面が表示されます。

これを設定することにより、OutlookExpressの起動時にパスワードが確認されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

micromiffy 様
早速のご教示、ありがとうございます。早速に実行してみます。
honnzunasu

お礼日時:2001/06/25 18:13

細かい事を言うようですが…



>E-NailでOut Express

「"E-Mail" で "Outlook Express"」ですよね。
まあそれはさておき。

開封制限はソフト単体では実現できない機能なので、別
ツールとの組み合わせが必要です。最も多く使われてい
るのは「PGP」ですね。
下記リンクでは、インストールから実際の活用法までが
詳しく紹介されていますので、ぜひ参考にして下さい。

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/65jindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonn 様
早速のご教示、ありがとうございます。別ツールが必要だったのですか。早速参考にしてみます。ありがとうございました。
honnzunasu

お礼日時:2001/06/25 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutLookExpressの開封確認メッセージの要求について

Win XPです。
OutLookExpress 6 の設定で>オプション>確認メッセージ>開封確認メッセージ>
「開封確認メッセージの返信」にある項目で
□ 送信するメッセージすべてに対して、開封確認メッセージを要求する、と

開封確認メッセージの要求
○ 開封確認メッセージの要求を通知する
の意味の違いが分かりません。

「□ 送信するメッセージすべてに対して、開封確認メッセージを要求する」
とは一体どのように使い分けるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/880179/ja

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060720/243880/

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/508oedispos/oedispos.html

>開封確認メッセージの返信
自分が送信するメールに対して、開封確認を要求する場合。

>開封確認メッセージの要求
自分が受信したメールに開封確認要求が有った場合の対応選択。

Qout look expressの時間指定送信方法。 m- -m

ある人へのメールを早朝4:00に時間指定して送信したい場合はどういう方法がありますか? 

Aベストアンサー

タスクスケジューラにOEを設定し、OEの[ツール]-[オプション]-[全般]-[起動時にメッセージの送受信を実行する]をオンにしておいてはどうでしょう?

Q開封確認メッセージについて

メールを送信した時、相手方が開封したか否かを送信側から確認する方法として下記のどれにチエックを入れるのか分かりません
出来れば相手方に確認を要求していることが分からないようにしたいと思います
ツール→オプション→確認メッセージ→
□送信するメッセージすべてに対し、開封確認メッセージを要求する
○開封する確認ネッセージを送信しない
○開封する確認ネッセージの要求を通知する
○開封する確認ネッセージを送信する

Aベストアンサー

Outlook Expressですか?

□送信するメッセージすべてに対し、開封確認メッセージを要求する

これは相手に対して開封確認メッセージを送る設定です。
kounotori3さんが送信するメールすべてにメッセージ要求します。

○開封する確認メッセージを送信しない
○開封する確認メッセージの要求を通知する
○開封する確認メッセージを送信する

これはkounotori3さんが受信した時に相手からの開封確認メッセージに対し、どのように対応するか(返信)の設定です。

○開封する確認メッセージを送信しない
相手からの開封確認メッセージを受け付けない事になります。

○開封する確認メッセージの要求を通知する
確認ボックスが開くので、確認メッセージを送信するかしないか?を、その都度選択します。

○開封する確認メッセージを送信する
確認ボックス無しで、開封した時自動的に相手に返信されます。
送信者は、返信したくない相手かもしれないのであまりお薦めしません。

>出来れば相手方に確認を要求していることが分からないようにしたいと思います
という設定ではありません。

Outlook Expressですか?

□送信するメッセージすべてに対し、開封確認メッセージを要求する

これは相手に対して開封確認メッセージを送る設定です。
kounotori3さんが送信するメールすべてにメッセージ要求します。

○開封する確認メッセージを送信しない
○開封する確認メッセージの要求を通知する
○開封する確認メッセージを送信する

これはkounotori3さんが受信した時に相手からの開封確認メッセージに対し、どのように対応するか(返信)の設定です。

○開封する確認メッセージを送信しない
...続きを読む

QOUT LOOK EXPRESS送信~OUT LOOK送信の切り替え

僕はメールを読む時にワンクイックボタンで読んでいます。
ですがキーボードを変えてからワンクイックボタンを押すとOUT LOOKに変わってしまいます。
 メールでOUT LOOK EXPRESS送信~OUT LOOK送信
に切り替えたいのですが分かりません。
 どうすればメールのワンクイックボタン一つでOUT LOOKに切り替われるのでしょう?

Aベストアンサー

ロジテック(ロジクール)社のキーボードですね。
これは、キーボードを変えた際に、iTouchというソフトをインストールされたと思います。

左下の「スタートボタン」→プログラム→logicool→iTouch→itouch Configuration を押してください。
その中で設定できると思います。

Q開封確認メッセージ機能について

開封確認メッセージ機能について
OutlookExpressを利用しています
開封確認メッセージの返信 の
(1)「送信するすべてのメッセージに対して、開封確認メッセージを要求する」にチェックをつけた場合、
開封確認メッセージの要求 で、
(2)「開封確認メッセージを送信しない」を選択をすると、
相手が開封したかしないか確認できませんよね。

その場合、(1)のチェックは 無いに等しいのではないかと思うのですが、
マイクロソフトサポートオンラインの
http://support.microsoft.com/kb/879145/ja ←このページを読んでも理解できないので教えてください m(_ _)m

Aベストアンサー

”開封確認メッセージの返信”は自分が送信する時の設定

”開封確認メッセージの要求”は受信したメールの開封確認要求に対しての設定

Qout lookで作成したメールがout look Expressの送信トレイに・・

よろしくお願いします。
会社でOutlook2000を使用しているのですが、メールを受信すると
署名でよく
mailto:xxxx@***.co.jp
と記載されていて、そこをクリックすると、新しいメッセージが作成
されますが、Outlook2000で行い、送受信ボタンを押すと
OutlookExpress5の送信トレイに、入ってしまいます。

どこの設定を変えると、なおすことが出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

OUTLOOKを標準仕様するメールソフトに指定することで直ります。
IEを開いて、ツール>インターネットオプション>プログラムから電子メールの項目にOUTLOOKを指定してやりましょう。

QWindowsLiveメールの開封確認

当社はメールアドレスが一つしかなく、複数のパソコンで同じメールを受信しています。
先日、取引先から開封確認を要求されたのですが、私が送信すると他の人は開封確認は
要求されないのでしょうか?
一応すべてのメールを把握しなくてはいけないので、全部開封して確認しているのですが、
私にはまったく関係ないもので、違う担当の者あてのメールだと、私が開封確認を送ってしまったら
相手の方は担当の人が見たんだと思ってしまいますし、開封確認を送らないを選択したら
どうなるのでしょうか?
担当の者がそのメールを開封した時には、同じ開封確認を要求されますか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

複数人で同一メールアドレスのメールをPOP受信してるってことですよね?
(以下そのつもりで書いてます)

>私が送信すると他の人は開封確認は要求されないのでしょうか?
>担当の者がそのメールを開封した時には、同じ開封確認を要求されますか?
されます
(通知返した段階でそれぞれの人間から通知が相手に届くことになります)

>開封確認を送らないを選択したらどうなるのでしょうか?
別にどうにもなりません 開封通知が送られないだけです

基本的な話として 開封通知ってのは双方のメールソフトがきちんと対応していないと
返すこともできませんし100%通知しなければいけないというものでもありません
個人的には要求されたことあっても返したことは過去一度もありません

どうしても返したいなら多担当者に任せて他の人は送らないようにすればいいだけです

QWindesLiveメール未開封/開封ボタン

WindowsLiveメール2012を使っています。
ホームタブのアクション項目内にある「未開封/開封」アイコンというかボタンはどのような時に使うのでしょうか。受信トレイにある太字の件名を選択してボタンをクリックすると太字が細字にかわり
一見開いたように表示されてしまいます。クリックして開いていないのですからどういうことなのかなぁと疑問をもっています。細字の場合はこの逆になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしが使うメールソフトが違うので、わたしの利用方法をいれておきます。

「未開封」は、メールを受信し、開いて内容を確認しても即時対応出来ない・返信できない等後処理したい時があります。
そういった場合にあえて「未開封」にしておけば後処理を忘れることがありません。

「開封」は、内容を確認する必要のないメール(迷惑メール等)やある程度タイトルだけで内容が伺えるメール(商品情報メール等)で、読まずに削除する時などに開封にして削除します。
※未開封のまま削除すると「ゴミ箱」が太字で表示され気になる

QOutlook Expressで開封確認を[いいえ]にしたあとに開封メッセージを送信

Outlook Expressで
「メッセージの送信者は、開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しました」
というダイアログで[いいえ]を選択したあと、

(1)開封メッセージを送信することはできるのでしょうか。
(2)ダイアログが表示されず、自動的に開封確認が送信されることはあるのでしょうか。

ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「メッセージの送信者は、開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しました」とありますが、「送信しますか」ではないでしょうか?
 
ツール⇒オプション⇒確認メッセージ で
 
[開封確認メッセージの要求] 
 ○開封確認メッセージを送信しない ・・・・・・・・A
 ○開封確認メッセージの要求を通知する・・・・B
 ○開封確認メッセージを送信する・・・・・・・・・・C

(B)にチェックが入っていると 「開封確認メッセージを送信しますか」と出ます。
 ここで「いいえ」を選択すると 開封確認は送信されず、再送信できません。

(C)にチェックが入っていると 自動的に開封確認が送信されます。

QE-mail・受信した項目を未開封のままにする方法は?

outlook-expressを使っています。 受信した内容をクリックする迄そのまま未開封にして置きたいのですが、どの様にしたら出来ますか? 「ツール」~「オプション」で開封までの時間を延ばす方法以外に。

Aベストアンサー

ツールの中のオプションの読取タグの中で、質問者さんが書いている「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする(M)」の秒数を延ばすのではなく、そのチェック自体を外してみて下さい。

そうすれば、クリックするまでは(下にプレビューが出ていても)未開封状態ですよ。

もし、開いてしまったものは#1さんの方法で戻せますね。


人気Q&Aランキング