最新閲覧日:

E-NailでOut Expressを使用しています。
他人が開封できないようにする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

どのような使用環境かわかりませんが、他人による開封を防ぐ方法に、


OutlookExpressへのログイン時にパスワードを確認させる方法があります。
これは、複数のユーザでOutlookExpressを利用するときのユーザ設定ですが、
ユーザが1名でもパスワードを割り当てることは出来ます。
こうすれば、OutlookExpressを起動しただけでは、メール画面まで立ち上がりませんので、開封されることもないと思いますが・・・。

設定方法は、
[ファイル]→[ユーザ]→[ユーザの管理]で
[メインユーザ]→[プロパティ]を選択し、
『起動時にパスワードを確認する』をチェックします。
すると、パスワード入力画面が表示されます。

これを設定することにより、OutlookExpressの起動時にパスワードが確認されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

micromiffy 様
早速のご教示、ありがとうございます。早速に実行してみます。
honnzunasu

お礼日時:2001/06/25 18:13

細かい事を言うようですが…



>E-NailでOut Express

「"E-Mail" で "Outlook Express"」ですよね。
まあそれはさておき。

開封制限はソフト単体では実現できない機能なので、別
ツールとの組み合わせが必要です。最も多く使われてい
るのは「PGP」ですね。
下記リンクでは、インストールから実際の活用法までが
詳しく紹介されていますので、ぜひ参考にして下さい。

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/65jindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonn 様
早速のご教示、ありがとうございます。別ツールが必要だったのですか。早速参考にしてみます。ありがとうございました。
honnzunasu

お礼日時:2001/06/25 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ