プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃や建物や部屋の構造の他に、環境の調査をしたいです(初期費用がかかる為すぐに引っ越しできないため)。

具体的には↓
・近所に犬を飼っている、小さい子供がいる家があるか?
・同じアパートに変な住人やうるさい住民がいないかどうか?
っていう環境が知りたいです。

東京都内で近所に犬と子供が全くいない、とても静かな環境を探しています。

わたしとしては以下のことに注意しています。
・年寄りが多い地域にしぼり、ベッドタウンは絶対なし。
・なるべく一戸建てが周りになくて(これは難しいが、なるべく)、周りにはビルや一人暮らし用のアパートなどがある
・幼稚園・小学校・動物病院が近くにない。

しかしこれだけだと、現実的には心配・・

少しの鳴き声や吠え声がとても気になります。

最近の東京は昔に比べて子供は減ったけど犬が増えたきがします・・

どうしたらいいとおもいますか?

ちなみに高層マンションを借りることはできまっせん。

その辺の普通のアパートです

アドバイスおねがいしますーーー

A 回答 (3件)

私も数年前に似たような条件(小さい子供と犬がいない)で探し引っ越しました。


目ぼしい物件が見つかる度に、やはり何度も見に行きましたね。平日の昼間、夕方、夜遅くと休日の昼、夜等、時間帯を変えて大丈夫か確かめに行きました。
子供の自転車や遊び道具が置いてあるか、干してる洗濯物など見て大体の家族状況を推測したりしました。

また冬は大丈夫でも、夏場お互い窓を開けているとかなり聞こえることもありますのでその辺りも気を付けてください。
私の場合、隣は成人3人で安心していたのに、毎晩夜中に大声で歌います(TωT)
無神経な変人がいないことも確認できるとよいのですが・・
    • good
    • 0

基本的にはすべての時間帯すべての季節で自分で確認するしかないでしょう。


近隣の方の意見も聞きたいところですが、これも無理でしょう。
近くに2年ぐらい住んでみて住み替えるのが費用も含め一番現実的なような気がします。
    • good
    • 0

線路沿いのマンションとかは防音にしているところ多数あります。



アパートは防音効果は期待出来ません
電話の声も筒抜けなアパートも結構ある

最近の騒音は子供より、犬です…狂った用に吠える犬本当迷惑ですよね、夜勤して居た頃は地獄でした

犬対策は戸建ての家の付近はさける、通学路や空き地が近くにない等が絶対条件

あとは不動産との相談、壁が二重貼りしているアパートなら結構遮音性はあります
ひどいアパートは2ミリのベニヤだけです
電話も出来ません…

最低でも戸建てのアパートかマンションですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線路沿いはいいかもしれない!電車などの機械音(?)はぜんぜん気にならないので。
もちろん壁の薄さとかは内見で確認する予定〜

お礼日時:2016/11/21 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!