AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

先週あたりから右肩の肩や肩甲骨あたりが息を吸うと痛く、吸っていなくても違和感があります。
前から肩両肩こりに悩んでいて慢性的な肩こりで肩甲骨があがっていると整体に言った時に言われ、すぐには治らないのはわかっていますが、右の腕をあげるのが上時が少し痛いです。
くしゃみなどをすると痛い時や痛くない時もあります。
整形外科に今日行こうと思っていますが、接骨院はやめた方がいいでしょうか?
このような質問ですみません。

A 回答 (2件)

知人が方が痛くて上がらず40肩かと思って接骨院で何回かマッサージしてもらったが、全然良くならない。

仕方ないので整形外科に行ってレントゲンを撮ったら凄く大きい石灰化が見つかったそうです。
整形外科で薬を飲んだら効果テキメンですごく楽になったそうです。

まずは整形外科で原因をきちんと判断してもらったほうがいいと思います。
    • 0

接骨院というのは、いわゆる柔道整復師でしょうか。

ならば、医者ではありませんよね。
身体は何らかのサインとして痛みを出す場合があり、痛み自体を取るのが、柔道整復師であり、
痛みの原因を探りながらケアするのが医者です。

息を吸うと痛いというのは、何らかの不安を感じておられるのでしょう。
そういうときは、しっかり医者にかかる方がよいと思いますよ。

医者は、命を救うところから、生活の質のある程度までをカバーしますが、ある程度のところ以上はぷつっとほったらかしです。
接骨院は、命を救うことはできませんが、ほんの些細な不具合までもケアしようとしてくれます。
ケースバイケースですね。
    • 0