プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から耳鳴りから不眠になり、仕事もその頃から忙しく、不眠も、治りかけだったのが忙しさがなくなったら途端に寝れなくなり、不眠にまたなりそれから抑うつと不安症の強いと言う診断でした。
まだ一応フルパートとして働いていますが調子が悪かったりすると休んだり早く帰ったりしてます。
うでがだるくて仕方がなく、前は左だけだったのに今は右手もたまに少し感じます。
どうしたら病状が悪化せずにすむ方法はでいつも悩んでいます。
会社には報告済みで辞めたいと以前申しでしたら会社側が部署替えと、休職の手があるから考えてみてはと言われました。
どうしたら良いか迷い中です。

A 回答 (2件)

私は20年前ごろから耳鳴りがはじまりました


現在退職後20年で傘寿です
初めは仕事中とかなにか夢中なつている特はなんともなく一人で静かにしている時はかすかな耳鳴りがしました
その後だんだんひどくなり現在複数のうるさい耳鳴りが発生しています
夜寝床に入った時も凄いです
仕方がないので今は耳鳴りと仲良くしようとしています
よく考えて見ると案外日中活動している時は耳鳴りを感じていなく生活している気がします
耳鳴りをできるだけ気にしないようにして生活するのが得策だとおもいます
    • good
    • 0

耳鳴りといえば、まず第一にメニエール病が考えられますが、この病気の特徴でもあるめまい等はありませんか?メニエール病で検索して、同じような症状が質問者様にないか調べてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!