プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月10日に京都へ一泊二日で旅行にいきます。その頃には紅葉はすっかり終わってしまっているでしょうか?

A 回答 (7件)

昨日と今日(23日・24日)京都の紅葉撮影に行ってきましたが、今年のは例年より1週間以上も早く、永観堂がピーク、宝厳院や常寂光寺では終わりかけでした。

12月10日ではほとんど散っているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど………貴重な情報、ありがとうございます…!
到着してからがっかりする事にならずに済んで良かったです、京都行きの日にちは動かせないので、まだ綺麗に色づいているうちに他の場所で紅葉狩りを楽しもうと思います!
回答、ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/25 00:02

11月の下旬で終わります!12月10日ならもう冬支度に入りますから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答からも覚悟していたとはいえ、残念です…
冬支度というのはもう全て落葉しているのでしょうか、それとも多少は楽しめるのでしょうか、
少しでも残っていることを願います、笑 回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/22 09:05

今朝の中継で1週間見ごろが早めにずれているそうなので


微妙かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
すっかりなくなっても、もしかしたら落葉は綺麗かも…という望みを持って行きたいと思います、回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/22 09:00

まだ行けると思いますよ!


私もそのころ行く予定です!
京都の友人に聞いたらまだ全然見応えがあるような話でしたよ!
少しピークは過ぎるらしく・・・まだ大丈夫と言うことでした!
私は東福寺に行く予定です!ここが1番綺麗で素晴らしいみたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
今年は例年より色づきが早いと聞いたので半分諦めていたのですが希望が持てました、回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/22 08:59

高台寺が見られるとおもいます。


ライトアップ期間12月11日まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高台寺、行ってみたいです!
ライトアップ期間ということは多少は残っているのでしょうか…紅葉がなくても綺麗なのかもしれませんが!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/22 08:58

No1です。


http://qnew-news.net/tour-town/momizi-kyoto-news …

こちらをご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1さん、2度の回答頂き感謝です!
私もそちらのサイトを見て厳しそうだな、と思ったのですがもしかしたら…という一縷の望みを抱いて質問させて頂きました、やはり少し厳しそうですね…回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/22 08:56

ことしの京都の紅葉は例年よりも早いです。


おそらく昨日一昨日が最高の状態だと思いますので、12月10日じゃほとんど終わっていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!