プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼、そこまで変じゃないですよね?精神的な病気の可能性は何%ですか?


実際に会ったことない時期に「本気で好き」「愛してる」と言われ、毎日朝から夜までチャット並に連絡を取りたがる人でした。少し返事が遅れると「おそい!」「なにしてる?」「浮気?」と言い出します。言わないときもあるが8割は言います。夜中もすぐ返事がきたりします。

予定があり彼にもそれを伝えていて朝から夜まで連絡を返さないと「不安になる」「もっと連絡できなかったのか!?」と言われ。

LINEの私の名前を「つま(妻)」にしていて「愛してるからね」と言われ「うん、ありがとね」とか言えば「⚪⚪は愛してないの!?」と。一人暮らし、友達が少なく基本的に単独行動らしい。私が友達と遊ぶのをあまり歓迎しない感じ。(楽しんできてねとか言ってくれない)
少しでも怪しいと感じれば「おかしくない?」と疑う。過去に浮気をされて気にしすぎちゃうらしいです。

そんな事で怒るの?と思うことで機嫌が悪くなったり、冗談で言ったことを本気にして急に暗くなる。冗談はあまり通じないのか昔の男関係の話は一切タブー。

実際に会うと穏やかそう。私を軽く貶してきたり、愛してる?と甘えてきたり気分屋っぽい。Hは強引でSっぽい。(嫌がられると興奮するらしい)

昔手首にリスカしてた写真をみせられた。(これはびっくりしましたが)
束縛の激しい一途な寂しがり屋かと思っていましたが、友達に話すとちょっと変じゃない?と言われ、だんだん不安になりました。

彼を好きになっていて客観的にみれないので、客観的な意見をください。

A 回答 (8件)

危険です。


このままお付き合いしていたら、質問者様の心はボロボロにされます。
    • good
    • 0

真面目に答えますが、ヤバいです。


病気の可能性はわかりませんが、人格障害の可能性はとても高いと思います。
4人程度そういうタイプの人間を知っていますが、かかわった人間はかなり人生を狂わされています。

彼とあなたには共通の友達はいないでしょう?
ネットなどで1対1で知り合っているはずです。

好きで盛り上がっているうちはいいだろうけど、やがてあなたは他の友達との人間関係や仕事と両立できなくなっていき、自分の時間ももてなくなり、逃げたくなるはずです。でも、簡単には逃げられませんよ。電話、LINE、メールの頻度が多くなり、離れようとしても自殺を仄めかされたり、脅迫やストーカー行為で面倒なことになるかもしれません。

僕の考えすぎならいいんですけどね。
とりあえず、共通の知り合いや友達を作ることを試みてください。
彼はあなたと共依存を求めているはずなので、絶対できないと思いますけど…。
    • good
    • 1

一度彼に聞いてみてほしいですね。

自分の行為を過剰だと思っているのかどうか。

おかしいと思っていても止められないのならば、カウンセリングなど、2人で協力すれば解決できるかもです。

愛してるからしょうがないとか、当然の事だと考えているようならば、この先の道は繋がってはいないということでしょうね。

束縛ったやつはエスカレートしますから、危険水域に入る前に手を打った方がいいかと。
あなたの要求がきつくて心が辛い、精神科通うとかカマかけてもいいかもね。
    • good
    • 0

貴女はソクバッキーがすきなんですね。

私は束縛するのも、されるのも嫌ですが、彼の精神は壊れかかっていますね。貴女が逃げてもストーカー行為するだけですよ。ご無事に
    • good
    • 0

よく今朝までガマンしてきましたね。

おつかれさまでした。
    • good
    • 0

質問者さんのことしか見えていないないし、友達も少ないようなので、彼の頭の中、時間をほぼ質問者さんのことで占めている。

質問者さん、完全に束縛されていますね。
この生活が続くと、質問者さんが大切に付き合っている女友達との距離が離れてしまいそう。
それは、本当にもったいないことです。
それに、彼の感情はちょっと度を超えているような…
しかも自分の気持ちを質問者さんに押し付け、質問者さんの感情や意見は聞く耳もたないっていう印象をうけます。
お互いに冷静に、穏やかに、誠意をもって、話してみる時間を作ってはどうでしょう。その結果、質問者さんの言葉が彼の心に響けば、今の関係を続ければいい。
言葉や気持ちが伝わない相手なら、お別れしたほうがいい。
お互いに相手を思いやる気持ちが同じでないと、二人で同じように楽しめないし、困難にぶつかったときも二人で解決出来ない気がする。
    • good
    • 0

変か変じゃないかと言われると変だと思います。


しかし、変はどうかはさておき、そのような人と未来が見えるかどうかでしょう。
    • good
    • 0

彼のことはさておき、あなたが変ですよ。



 なぜ、そういう相手とかかわるのですか。

 いろいろ幸せに使える時間がぼろぼろになっていますね。

 あなたが可哀そうでっす。

 さっさと縁をきりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!