アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供育成会でビンゴ大会をやることになりましたが、予算(毎年100円~200円程度)の関係でダイソーやセリアの物+頂き物のミカン1個などしか景品を準備できません。
ネットで安い物やコレいいんじゃない?という物がありましたら教えてください。(送料はある程度かかっても構いません)
盛り上がりに欠けて会計なので困っています。
小中学生男女合わせて10人程の会です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず最初に思いつきましたのは、景品の価格に高低差をつけることです。


予算というのは、景品を何個か用意して1個当たり100~200円ということですよね。
例えば、私ならば、総額2000円の予算があるとすれば、1000円の商品、500円の商品、300円の商品を用意して、あとは参加賞として10円の駄菓子を配るようなやり方にします。

また他では、問屋街に行けば、お祭り用の商品を置いてある店などに、安価なおもちゃや文房具などが打っており、色んなおもちゃがシートに張り付けてあるようなものが2000円もあれば買えるでしょうし、100均のお店で買うよりは豪華になると思います。

あとは、予算が1000円程度の場合、ぺったん人形のような一風変わったおもちゃであれば安くても盛り上がると思います。

ビンゴとは、結果が出るまで、結構時間がかかります。ある程度、子供たちが普段小遣いで買わない物が手に入るかも知れないから盛り上がるものだと思います。予算が厳しいのであれば、ガラガラ抽選のようなすぐ結果が出るようなもののほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
金額を変えたりすればいいんですね‼
ガラガラ抽選も楽しそうです。
小1~中3の男女と年齢の幅が広いのでなかなか景品選びは難しいです...

お礼日時:2016/11/22 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!