忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

タバコの吸いかけについて
私は喫煙者ですが一本とりだして2.3口吸うと満足してしまいます。そこで吸いかけのタバコをストックしておけるのに便利なツールをご存知の方おられたら教えて下さい。
ストック専用のツールなんかあれば嬉しいのですが……

質問者からの補足コメント

  • 携帯できるどこででも使えるものがベストです。

      補足日時:2016/11/21 10:22

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

切りたカッター携帯型という商品が当てはまりそうですが、現在売ってないようですね・・・。


シガーカッターとステンレスの葉巻ケースで代用してはいかがでしょう。
葉巻ケースの代わりに、細長くて硬いタイプの携帯灰皿でもいけそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今ないけどそんな物が存在したという情報ありがたいです。探してみます。

お礼日時:2016/11/22 04:59

【吸いかけでも灰を気にせず持ち運びが可能】と記載されているので再び吸える物だと思うのですが、詳しい事はメーカーに問い合わせをされたらいいと思います。

「タバコの吸いかけについて 私は喫煙者です」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/25 09:31

一度消したタバコを吸うと 倍位キツクならないですか?


俺は一度消したタバコを吸うが ニコチンもタールも倍?
の様に感じるんです!2~3口で満足するなら 禁煙です
昔から「百害あっても一利なし」と言われてますから!!
直ぐに一箱1000円とかの話もあるんですから・禁煙です!
「阿呆草」とも言われてますよ!
俺ですか・両切りピースで過ごして止めて三年 復活!!
今はすっかり虜に成ってる 阿呆な男です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな情報はいらないです。

お礼日時:2016/11/22 05:01

一回消したタバコは味がものすごく落ちますよね。


私はタバコを最初からフィルターを取り除いて半分にちょん切って、適当な箱にいれて持ち歩きます。
吸うときはフィルターだけの製品に差し込んで吸います。
自宅ではキセルに挿して吸ったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどですが、すみません!また言葉足らずでしたが私はメンソールなので難しいです。

お礼日時:2016/11/22 05:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは、保管しておく用のものなのでしょうか?

お礼日時:2016/11/22 05:00

面積が大きい灰皿に、穴にさせばもみ消さなくても火が消えるもので火を消し、普段灰を落とす場所ではないところにストックしてます。

また、最近は火種部分を葉巻のようにカットするようなものもあるようですね。
火が万が一ちゃんと消えてなくても大丈夫なように、灰皿の上にストックしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、書き込みが不十分でしたがどこででもそういう事が出来るようなツールを探しています。葉巻のようにカットするやつですか!どういった名前で検索すればでてきますかね?

お礼日時:2016/11/21 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q葉巻が体にもたらす影響、また一般のタバコとの違いを教えてください

私はタバコを吸いませんが最近、お酒を飲みながら葉巻を吸うことが楽しみに
なりつつあります。葉巻はタールがなく一般のタバコ(セブンスター等など)に含まれている火を消えなくする発火剤(?)もなく、普通のタバコと違ってアルカリ性なので口の中で吸収される、また通常、肺に煙をいれない吸い方をするということで勝手にタバコより害はないのかなと考えたのですが、実際どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

平凡社の「タバコの世界史」によりますと「紙巻タバコの煙は酸性なので、肺まで吸い込むことによってのみ煙中ニコチンが吸収されるが、葉巻やパイプタバコの煙はアルカリ性で、口腔粘膜を通しても吸収される。この煙の酸性・アルカリ性は、乾燥方法や葉の性質によって決まっている」のだそうです。
また「タバコの煙は化学的には複雑で、通常、二つの相、すなわち固相としての微粒子と気相の両面から分析される。(中略)気相にはよく知られた多くの化学物質、一酸化炭素、二酸化炭素、酸化窒素、アンモニア、ホルムアルデヒド、ベンゼン、シアン化水素などが含まれ、粒子相には、ニコチン、フェノール、ナフタリン、カドミウムなどが含まれている。後者において、ニコチンを除くすべての化合物はタールと総称される」のだそうです。
よって、葉巻にタールがないというのは誤解ではないかと思われます。
また、葉巻はニコチンの吸収が紙巻タバコよりも緩やかですが、中毒性はあるので、害はないというのも間違いでしょう。
米国では2年ぐらい前に葉巻ブームがあったらしいのですが、そのときも「肺まで吸い込まないからといって発ガン性の危険性がないわけではない」という報道をされたことがあります。
脅かすようなことばかり書いて申し訳ないですね。
でも、私はスモーカーです。
基本的に人に迷惑をかけないように喫煙していればいいと思うのですが、やはり身体に悪いものであることは自覚しています。
上記の本は、かなり詳しくタバコについて書いてありますので、ご一読されてはいかがでしょうか? 

平凡社の「タバコの世界史」によりますと「紙巻タバコの煙は酸性なので、肺まで吸い込むことによってのみ煙中ニコチンが吸収されるが、葉巻やパイプタバコの煙はアルカリ性で、口腔粘膜を通しても吸収される。この煙の酸性・アルカリ性は、乾燥方法や葉の性質によって決まっている」のだそうです。
また「タバコの煙は化学的には複雑で、通常、二つの相、すなわち固相としての微粒子と気相の両面から分析される。(中略)気相にはよく知られた多くの化学物質、一酸化炭素、二酸化炭素、酸化窒素、アンモニア、ホ...続きを読む

Q「づつ」?「ずつ」?

今、ワードを使っていて壁にぶつかりました。
恥ずかしながら「~を一つずつ(づつ)あたえる」と入力したいのですが「づつ」と「ずつ」どちらが正解なのでしょうか?
あと「わかる」と言う漢字も、「分かる」「解る」「判る」と色々あってどちらを使って良い物か分からない場合が多いです・・・・社会人としてお恥ずかしい

Aベストアンサー

(1) 「ず」と「づ」は歴史的には発音が違っていましたが、現代では発音上の区別がありません。したがって、『現代仮名遣い』(昭和61年7月1日 内閣告示第1号)では、いくつかの例外を除いて、「づ」を用いないように定めています。ご質問のお答えは、「ずつ」が正解です。

(2) 「分かる」「解る」「判る」は、それぞれ意味が少し違います。
【解る】理解する。ことの筋道がはっきりする。
【判る】判明する。明らかになる。
【分かる】上二つの意味を併せたいい方。
『常用漢字音訓表』(昭和56年10月1日内閣告示)に、「分かる」はあるのですが、「解る」と「判る」は載っていません。「解」も「判」も常用漢字表には含まれていますが、「わかる」という読み方が載っていないのです。新聞やテレビなどのマスコミが「分かる」を優先的に使う理由はそこにあります。
質問者さんが公務員で、公文書を作成されるなら、「分かる」に統一する必要があります。民間の文書や私信なら、「分かる」「解る」「判る」を使い分けて、日本語の奥ゆかしさを味わいたいものです。

Q煙草は開封したらどれくらいもつ?

煙草の箱を開封した後、だんだん風味は落ちていく気がしますが
実際にはどれくらい吸うことができるんでしょうか?

本数をあまり吸わないため、残ったまま捨てるのが気になり質問しました。

時間が経つと[湿気る]とも言いますが、湿気ない方法などがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じはどうでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/inobun/014859/

どんな物でも、蓋がぴったりと閉まる物を選ぶといいと思います。

持ち歩かずに取っておくだけの事でしたら、シガレットケースではなくて、ジッパー付きビニール袋や密閉できるタッパーに入れて、台所等涼しい所にしまっておくと長持ちすると思います。

それでも4、5日かなぁと。
シガレットケースに入れた状態で、開封後1週間くらいたった物は味もそっけもなかったです。
(保存状況が良くなかった場合には、気持ち悪い味がします)
吸えないわけじゃありませんが、それではたばこを吸う意味がないので、捨てた方がいいと思います。

個人的意見ですが、
メンソール系のたばこは、2日目になるとメンソールの味が薄れてきます。
3日目にはなくなってしまうので捨てています。
(ケースに入れていてもです)


このカテゴリの人気Q&Aランキング