プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年で留年したものです。他の高校に行こうと思うのですが、おすすめの通信制高校など教えてください。
北九州市内です。

A 回答 (3件)

ラサール高校です!

    • good
    • 0

今の時点で転校可能な通信制高校ならば私立しかありません。


公立が良いのか私立が良いのかでも違いますよ。

ただ言えるのは通信制高校で避ける方が良いのはサポート校です。
不登校生ならまだしも、留年で学年を変えたくない、と考える人には年間100万を超える学費は無駄でしかありません。
    • good
    • 0

あまり変わらんと思う。

どこも最低限の関わりしか持たない。だいたい、単位制の私学でも生徒の数と机の数が合わない時点で、俺はビジネスでしかないと思う。卒業率は4割と単位制高校に聞いた。全日制なら2単位で年間60回位ある授業が14回しかなく、5回休めば終わりとも知った。卒業しても、就職は嫌われて求人自体が来ない、だから進学しかなく、妹は絶対全日制をやめさせないと、兄を単位制に行かせた保護者に言われたことがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!