アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELECOMのJC-U711BSというコントローラーを使っているのですが、突然つかえなくなりました。そこで一度USB端子から外しもう一度つけてみれば治るだろうと思いやってみたのですが、「USBデバイスが認識されません」というメッセージがでてきて認識されていないようなのです。治す方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

USBの別の差込口にさしてみてください。

もしかすると、今まで使っていた口が故障した可能性がありますので。

それでも認識しない場合は、コントローラーのほうが故障している可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのをおそくなってしまってすみません。
エレコムのほうにみてもらいましたところ、やはりコントローラーのほうの故障だったみたいです。
親切なご回答ありがとうございました。

電源の可能性もあると思います。

USBハブを使ったりしていると、電源供給がうまくいかないで、認識されなかったりしますよ。パソコン本体のコネクタにさしてみて、動けば電源ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのをおそくなってしまってすみません。
エレコムのほうにみてもらいましたところ、やはりコントローラーのほうの故障だったみたいです。
親切なご回答ありがとうございました。