グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんにちは

1ヶ月ほど前に美容院でパーマをかけたついでに少し茶色っぽかった地毛をブルーブラック(青光りする黒)に染めてもらおうとしました。しかし青でブリーチされ1週間もすると友人からも「髪染めた?」と聞かれるほどの茶髪になりました。それから他の美容院へ行き今度はヘアマニキュアできれいなブルーブラックにしてもらえたのですが、2週間たった今ではまた光に当たると赤茶に見えます。
もっと色落ちしてきたら自分で真っ黒に染め直したいと思うので、染め方やアフターケアで黒髪が長持ちする方法がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

★白髪染めしましょう。


明度として3レベルぐらい。3より下でもいいかな。メーカーによるけれどあるのなら2とか1とか。。。
嘘ってぐらい黒になりますよ。

青味足したいならそこから希望に応じて青のヘアマニキュア2~3回ぐらいしましょう。

ただ今度明るくするときに難儀だけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白髪染めですか!明度で決めるんですね。
3以下というのをドラッグストアを色々回って探してみます。

お礼日時:2004/08/06 06:59

カラーリストの美容師さんが友達なので聞いた話ですがパーマとブリーチは一緒にあまりしないほうがいいのでそのせいで落ちやすかったのだと思います。



私も明るい茶色から黒に染めたら1週間で落ちてしまいました2回目も1ヶ月も持たなかったです。2回ともヘアマニキュアです。
真っ黒にしたいのであれば就職活動の子みたいにしてくださいといえば一番黒くしてもらえると思います。カラーレベル1だったと思います。

アフターケアですとあまり毎日トリートメンとすると髪はさらさらになるけど髪の内部に栄養がはいりすぎて色落ちが激しいそうです。あとカラー専用のトリートメンとだと色落ちが少しは無くなるといってましたよ。

また補足あったら聞いてくださいね。美容師さんに聞いてみますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美容師さんがお友達ってうらやましいです。
カラーレベル1ですか。もう染めに行くお金もないので薬局等で探してみます。
アフターケアについては何もしていなかったので今度はカラー専用のトリートメントというのを使ってみます。

お礼日時:2004/08/06 07:05

こんにちわ。

ヘアマニキュアというのは髪の内部から色をつけるものではなく、表面に色をつける方法なので、髪はいためませんが色はシャンプーをするたびに少しずつ落ちていってしまうので2週間位たつと少しもとに戻ってしまいます。1ヶ月位するとほぼ完全にもとの状態に戻ってしまうと思います。自分で真黒に染め直そうと思っているなら市販のヘアマニキュアではなくヘアカラーの黒髪に戻すもの専用の商品で染めるのがいいと思いますよ。色は黒よりもスーパーブラックとかいうもののほうがより黒くすることができるとおもいます。染める時間は商品に含まれている説明書に書いてある放置時間の最大に長い時間放置するといいと思います。でも放置時間より長く放置すると髪が極端に痛んでしまう可能性があるので注意して下さい。あとアフターケアのアドバイスはもし髪のけが痛んでいらっしゃる方なのなら、カラーの色が抜け易いのでトリートメントとマメにすると少しは長持ちすると思います。ご参考になれば光栄です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1ヶ月位でもとに戻るんですか。そのころ染め直すことにします。
放置時間は長くした方が良いのかと思ってました。
最大時間守ります。危ないところでした;
トリートメントは面倒くさがってやってませんでした。それも色落ちの原因だったかもしれません。

お礼日時:2004/08/06 07:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青光りするまでの黒髪にしたい・・・

こんにちは。
現在カラーリングで茶色(赤系)の髪をしています。
前回から時間が経っているので10cmくらいプリンちゃんになってきています。
そろそろこの色にも飽きてきたので、黒髪にしたいと思います。
ただの黒髪ではつまらないので、日本人形のような「黒」というか、まさに「青光りするくらいの黒」にしたいのですが、一回でできるのでしょうか?
はっきり言うと、「青光りする黒」にしたいです。
無茶でしょうか?
痛んでいる部分もあるので一度で変えたいのですが・・・

どなたかよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

美容師です
ブルーブラック(2レベル)と言う色がありますので美容室で聞いてください(在庫持っていないところもありますので事前に打ち合わせして取り寄せてもらうとたいていどこの美容室でも出来ます)
 地毛は大体4レベルくらいですからご希望の真っ黒になるはずです。つやがほしい場合は上からブルーのヘアマニキュアをかけると完璧ですし色も持ちます。
 ただし、気が変わってまた明るくしたくっても色味がきついのでうまく茶髪になりませんので覚悟してくださいね。

Q市販で真っ黒になるヘアカラーはどれですか?

はじめまして。
今、少し明るめの赤茶という感じの色をしているんですが、成人式に向けて真っ黒という色にしようと思いました。

今はもう売っていないのですが、以前「本気で真っ黒髪色戻し」というような商品名のヘアカラーで染めたことがあるのですが、あれくらいの海苔のように真っ黒にしたいです。
一度だけブライス人形がパッケージになっているもので黒染めしたところ洗うたびに色が落ちて一週間でもとに戻ってしまいました。

今度はビューティーンのアジアンブラックか、メンズパルティのブルーブラックのどちらかにしようと思っているんですが、どちらの方が黒くなる&もちがいいんでしょうか?
染めたことのある方回答お願いします。

Aベストアンサー

経験上、ビゲンの白髪染めタイプが一番満足する黒さになりました。
ビューティーンなども試したことはありますがビゲンは格別でしたね。

一番良いのは美容室に行くことだと思います☆
セルフ染めだとやはり失敗してしまうこともありますから。

Q激しい黒!!

自然な黒に染まるヘアカラーでなく不自然なほど激しい黒に染まるヘアカラー探してます!!とにかく【激しい黒】にあてはまる市販のヘアカラー教えてください!!急いでます!!お願いします!!

Aベストアンサー

ビゲンでもなんでも、とにかく昔からある感じの白髪染めで、しかもいちばん黒い色のを買うと、不自然で自分の髪じゃないみたいな色になれますよ。

ただし戻すのはものすごく難しいので、念のため。

Q元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

私は地毛がこげ茶寄りの黒髪なのですが、
黒染めしたときの毛先まで黒い髪の毛が好きなので美容院で染めてもらいたいのですが、
元々黒髪で黒染めなんておかしいと思われるでしょうか?

特に横髪を梳かしすぎる癖があり、
光にかざすと横髪だけ荒れて色が薄くなってしまっているので、是非黒染めしたいのです。

もちろんヘアケアもしており、
黒染めが髪に絶大なダメージを与えるのも承知の上です!

Aベストアンサー

ぜんぜんおかしいと思われないですよ
気になるのでしたら、美容室でやってもらうといいと思います

(最近ではカラーリング専門の、1000円カットと隣あった安い所もありますよね)



余談ですが。

私は20歳のときに、猛烈にハゲることを恐れ
 毎朝、インスタントの味噌汁に乾燥わかめをややこんもりと入れて
                       もしゃもしゃと食べていました


2ヵ月ほどすると、友人から ◯◯って、髪の毛真っ黒だねって指摘されて気付いたのですが
 髪の毛が すんげ~ まっ・・・・・・・黒になっていたんです

 また、美容室の人にも、 これ髪の毛染めてるんですか? 真っ黒ですね と驚かれました
                  (それと、髪の毛が太いとも言われました) 
 
もう、
わかめ以外、特になにか食べ物などこだわっているものはなかったのでまちがいなくコレです。
 髪の発育と直接関係があることは証明されていません  などと最近いわれてますが

 ぜっ・・・・たい、関連 大 大 大です。


 質問主さんも、毎朝わかめを摂取してみてはいかがでしょうか
 ただし、デメリットとしてオナラが頻繁にでます

  量を調節して、食べ過ぎないように注意したほうがいいです

ぜんぜんおかしいと思われないですよ
気になるのでしたら、美容室でやってもらうといいと思います

(最近ではカラーリング専門の、1000円カットと隣あった安い所もありますよね)



余談ですが。

私は20歳のときに、猛烈にハゲることを恐れ
 毎朝、インスタントの味噌汁に乾燥わかめをややこんもりと入れて
                       もしゃもしゃと食べていました


2ヵ月ほどすると、友人から ◯◯って、髪の毛真っ黒だねって指摘されて気付いたのですが
 髪の毛が すんげ~ ...続きを読む


人気Q&Aランキング