プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の転職で木場(東京都)の方の勤務を命じられました。2歳、3年生の子どもがいます。学校、幼稚園などの環境が良くて、住みよい所を探しています。お勧めの所があればぜひ教えてください!幼稚園の相場なんかも教えていただければとても助かります。また、細かいことでもいいので情報をください、お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

タイトルに挙がっている自治体に住んでいる者です。

小さなお子さんがいらっしゃるのでしたら、東京都の江戸川区はいかがでしょう。
うろ覚えの記憶なのですが、児童福祉が手厚いと聞いたことがあります。(本当にうろ覚えですので、お手数ですがご確認をお願いします)

街の雰囲気は、個人的には「下町!」といった印象を持っています。
よくも悪くも、お上品なイメージを持つ人は、あまりいないと思います。

あと駅によって周辺環境がだいぶ違うと思いますので、ご確認された方がいいかもしれません。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ちょっとのことでも、こちらはとても助かります。また何かあったら宜しくお願いします。

お礼日時:2004/08/20 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!