アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校についてです。都立の高校に行こうとしてます。
私立中高一貫に通う 中2女子です。

訳あって、今通う学校の高校ではなく
都立の高校に行くことになりました。
(理由は、聞かないでいただけたら幸いです。)

色々 高校について調べていて、こういう高校を見つけました。
「ブレア」これは、通信制高校なのでしょうか?
私が中1の頃から興味を持った仕事は、看護師です。
やはり、通信制高校ではなく 普通科のある高校がいいですよね。

もし、ブレアが通信制高校だったら
条件に合う高校を知りませんか?
(条件)
◎都立
◎制服あり
◎偏差値45-55
〇校則ゆるい
(◎ 絶対、〇 なるべく)

〇についてです。
見た目に関して 特に問題視されない。
元々 髪が茶色くて中1の頃から「黒に染め直せ」と言われます。なので、髪の色に関して言われないところがいいです。
下からは、私の願望です。
多少の化粧がいい。
スカート丈 膝上。

例え・・・本所高校、葛飾総合高校、篠崎高等学校 など…。

多少の条件 外れ OKです。

①ブレアは、通信制か?
②条件に合う高校はあるか?

批評などは やめていただきたいです。
お願いします┏●))

A 回答 (4件)

>①ブレアは、通信制か?


ブレアは美容系のカルチャースクールが運営している学費の高い通信制高校です。

>②条件に合う高校はあるか?
偏差値に関してはこちらを参考にしてください。
http://www.geocities.jp/toritsukoukou2/

都立で校則が緩いところは偏差値の高いところです。
あなたの望むようなレベルのところなら、校則は厳しいくなってきていると思う方が良いです。
それに看護師を望んでいるようですが、多少なりとも進学校を名乗れるレベルの高校でないと、倍率が高いですから専門学校でさえ厳しいですよ。
准看学校に行くならその位でも大丈夫ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、。
正直、校則は厳しいというか 普通でいいんです。

早くの回答 ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 17:34

「都立高校 偏差値」で検索。

家から通学時間を考慮して数校に絞る。ホームページを確認すれば制服がわかる。学校を見学する。以上、がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2016/11/22 17:33

社会は個々の人には合わせてくれません



頑張って探してください
    • good
    • 0

あんた、学校に、何しに行くの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!