出産前後の痔にはご注意!

試験勉強中です。老年看護をしているのですが。
老人保健法による老人医療制度の適用年齢は、75歳以上でよいのでしょうか。
一昨年の過去問をみると、70歳となっています。ということは、まだ最近改定されたところなのでしょうか。いつ改定されたのかも教えていただけたら嬉しいです。
教科書には75歳と載っていますが、過去問が気になりまして・・・。
明日テストで困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

老人保健法の改正により、平成14年10月1日から、老人保健の対象年齢が「70歳以上」から「75歳以上」となりましたよ。

参考URL:http://www1.pref.tokushima.jp/hoken/iryouseisaku …
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。H14年10月なら、過去問とぴったりあいます。ありがとうございました。