これはもうタイトルの通りなのですが、日本酒の十四代が飲める店を
探しています。居酒屋、レストラン、バー等問いません。
渋谷駅周辺、もしくは小田急線の代々木八幡から祖師ヶ谷大蔵の間で
どこかありませんでしょうか。
似たような質問が前に出てましたが地域を限定してますので、改めて
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

渋谷、小田急沿線でなくてはダメですか?これらの地域では確かに十四代の置いてある飲料店はあまり記憶にありません。

(多分あるのだろうけれど…)
JR、東急線、あるいは京王線で比較的ご指摘の近くの地域のお店をお教えします。
まずJR中央線東中野『大政小政』、北口を出てプロムナード(飲み屋街)の中の居酒屋ですが、十四代はほとんどの種類揃っています。(この店は確かぐるなびに登録されていたはずです)次は東急三軒茶屋『赤鬼』これは超有名店です。蔵直ですので、同じく十四代すべてあります。サミットの裏側にあります。京王線では千歳烏山『和市』調布寄りの南口を出て、住宅地に入ってしばらくのマンションの中二階にあります。
これ以外でも十四代本丸であれば、かなりの所で置いてあるはずですが、ある程度のグレードを手軽な価格で頂くには、上記のお店が良いと思います。

参考URL:http://www.kappore.co.jp/skb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三茶はけっこう行く機会があるので赤鬼は行ってみたいと思います。
本丸以外もたくさんあるということなので今から楽しみです。

お礼日時:2001/06/30 12:11

非常に手に入りにくいので、お尋ねの様なお店では、まずお目にかかれないと


思った方が良いでしょう。
日本酒専門のお店でも難しいと思います。十四代にも色々ありますが、何でも
良いのでしたら、地酒専門店で扱えるかを確認して、入るまで待つ覚悟で注文
入れておけば良いのではないでしょうか。
都内の、ある酒屋さんでも予約待ちのようですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も本当は買ってきて自宅でのんびりと飲んでみたかったのですが
なかなかコネがないと手にはいらないらしく。。。
なんとかがんばってみますね。

お礼日時:2001/06/30 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祖師ヶ谷大蔵→羽田空港までのキップについて

こんばんは。

自分は自宅から最寄り駅の「祖師ヶ谷大蔵」から
羽田空港まで電車を使って行きたいのですが、

わからないことが多くて…。

行き方はわかるのですが、午前6:50には羽田空港まで到着しないといけません。そのため乗り遅れたら終わりなのでよろしくお願いします。

大体はYahoo!の路線で検索したのですが、
4月1日に
祖師ヶ谷大蔵→新宿・・・小田急小田原線 210円
新宿→品川・・・山手線 190円
品川→羽田空港・・・京急本線 400円
の乗り換え2回、計800円で行きたいのですが、

最初の祖師ヶ谷大蔵で800円のキップを購入して、
一気に羽田空港まで行けるのでしょうか?

それとも1回1回改札を通ってキップを購入しなければいけないでしょうか?

子供みたいな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。鉄道会社で運転士をしております。

祖師ヶ谷大蔵から羽田空港まで、一枚では切符を発売していません。
その為、乗換えになる新宿駅もしくは品川駅までの切符を買い、乗換え駅での買いなおしになります。

個人的には、No.1さんと同じく、新宿駅で買いなおすより品川駅で買いなおした方が早くて分かりやすいのでお勧めします。

<買い方>
(1)祖師ヶ谷大蔵駅で、JR線品川駅までの乗車券を購入。
これは、「JR線乗換え400円」の乗車券になります。
  ↓
(2)品川駅でのJR⇔京急の連絡改札には、有人の切符窓口があるので、祖師ヶ谷大蔵駅からの乗車券を係員に出し、「羽田空港までの乗車券」と言ってください。ここで品川→羽田空港への400円の切符を購入できます。
そのまま有人窓口横の改札を通過すれば大丈夫です。

羽田空港駅6:32着くらいですと、
祖師谷大蔵駅5:21発の各駅停車新宿行き→経堂で「準急」に乗換えが出来る
・・・・の流れになりますね。

新宿駅では、地下の中央改札で乗り換えた方が楽かなと思います。
特に、各駅停車でそのまま新宿まで行かれるのでしたら、地下ホーム到着で一番前に乗ればすぐ乗換え可能なので。

品川駅からの京急線。
「普通」→「急行」(羽田空港行きのみ)→「特急」→「快特」
・・・という順番で列車が早くなりますが、羽田空港行き同士の追い抜きはありません。
品川から先に出る「羽田空港行き」が、先に羽田空港に着きます。

一番前から三両目付近に、第二ターミナル(ANA)への改札が、
一番後ろに第一ターミナル(JAL)への改札があります。

こんにちは。鉄道会社で運転士をしております。

祖師ヶ谷大蔵から羽田空港まで、一枚では切符を発売していません。
その為、乗換えになる新宿駅もしくは品川駅までの切符を買い、乗換え駅での買いなおしになります。

個人的には、No.1さんと同じく、新宿駅で買いなおすより品川駅で買いなおした方が早くて分かりやすいのでお勧めします。

<買い方>
(1)祖師ヶ谷大蔵駅で、JR線品川駅までの乗車券を購入。
これは、「JR線乗換え400円」の乗車券になります。
  ↓
(2)品川駅でのJR⇔京急の連絡改...続きを読む

Q富山駅周辺でお勧めの居酒屋・レストラン

最近、富山に出張することが多くなりました。
そこで、富山市内、駅周辺で魚の美味しい居酒屋・小料理屋でお勧めできるところがあったら教えて欲しいのです。
以前魚津周辺は情報があったようですが、富山はなかったようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトなんかはどうでしょう?
http://i-toyama.com/

またちょっとずれてしまうかもしれませんが・・。
http://www.knb.ne.jp/widetokusyu/backnumber.htm

ご参考にしていただければ幸いです。

あ、あと春はホタルイカのシーズンです☆
(今はまだちょっと早いかも?)
ぜひご賞味あれ。

Q祖師ヶ谷大蔵について教えてください!

今度祖師ヶ谷大蔵に引っ越そうと思っています。

街のこと、生活のこと、行政サービスのこと、お店のこと、
なんでもいいので、情報を教えてください。

そういう情報を紹介しているサイトがあったら、それもぜひ
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

住みやすい町ですよ。
商店街がとても発達しています。駅をはさんで北と南に一直線に商店が延々と並んでいるので分かりやすいです。ずーっと北側に進むと団地があってそこのお肉屋さんが松坂牛を安く売るって有名でした。さらに行くと木梨サイクルがあるらしいですが、私は手前で曲がるので行った事はありません。

ただ、大規模スーパーはありません。北側に長崎屋、南側には西友がありますが、
小さいです。おしゃれ用品は無理ですが、生活用品なら問題ないでしょう。
下記の方も書いておりますが、南側は砧に抜けすっきりとした住宅街になりますが、北側はごちゃごちゃと狭く入り組んだ住宅街です。
私は方向音痴なので、ちょっと1本曲がり損ねるとすぐ迷ってしまいます。
徒歩、自転車のときはまだ良いですが、車のときは一方通行にはばまれ泣きそうです。

電車は急行が止まらないし、新宿方面への行き帰りでは急行停車駅の下北沢から6駅もあるので時間もかかり、あまり便利とは言えません。

都心からの距離的イメージでだいたい同じくらいの、京王線の仙川駅の方が電車は便利かなぁと思います。(通勤ラッシュも小田急よりは京王のほうがちょっぴりまし)

住みやすい町ですよ。
商店街がとても発達しています。駅をはさんで北と南に一直線に商店が延々と並んでいるので分かりやすいです。ずーっと北側に進むと団地があってそこのお肉屋さんが松坂牛を安く売るって有名でした。さらに行くと木梨サイクルがあるらしいですが、私は手前で曲がるので行った事はありません。

ただ、大規模スーパーはありません。北側に長崎屋、南側には西友がありますが、
小さいです。おしゃれ用品は無理ですが、生活用品なら問題ないでしょう。
下記の方も書いておりますが、南側は...続きを読む

Q銀座周辺で昼間あいているレストラン(居酒屋)

銀座周辺で3時くらいからあいているレストランを
探しています。居酒屋が第一希望ですが、ジャンルは
問いません。8人くらいで使える個室があれば
最高なのですが・・ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ブラッスリー銀座ライオン 松坂屋別館店 場所は違うのですが、銀座ライオンを利用したときパーティールーム等もありまして好評でした。
http://r.gnavi.co.jp/g385300/menu1.htm
数寄屋橋にあるニュートーキョー お客様を昼にご案内したことがあったと思います。
http://www.newtokyo.co.jp/ntb_honten/honten.htm
とりあえず簡単ですが経験上ということで。

Q探してます!千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵付近の文房具屋さん

最近引越してきたので教えてください。
小田急線の千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵付近(自転車で20分くらい、4キロくらいかな?)で大きな文房具屋さんを探してます。
今回欲しいのはシステム手帳ですが、それ以外にも品揃えが多いところがいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大きな文具店となると、回答1の店しか無いようです。
店名は村田永楽園だったかな、文具と花屋を同じ会社が経営しています。
文具の売場だけを見ても、大きな部類になると思います。
祖師ヶ谷大蔵ですと、大きいも小さいも、文具店は駅前から消えました。
千歳船橋だと、改札口の正面の向かい側に文具店はありますが、あまり大きくは無いです。
やはり、新宿のハンズか紀伊国屋に出た方が品揃えとしては確実ですね。

Q小田急沿線(小田急相模原~向ヶ丘遊園)のカクテル・バー等々情報求む!!

質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー
(この質問は過去にも同じ内容を投稿しております、再度伺いたくお願いします。)
最近になって少し腰を入れて、カクテルの勉強をしだしたものですが
秋になってこちらに引っ越したばかりでまだ回りに、勉強に
良いバーテンダーさんの居るカクテルのお店を見つけることが出来ていません。

そこで、いろいろ紹介してください。お店の特色などもつけていただけると
助かります。社会人一年生(??)なのであまり高級なところは脚が伸びないのですが・・・。

よろしくお願いします。

また、カクテルを自宅で飲まれている方に伺いたいのですが
まず基本となるお酒の種類としてどんなものを購入されていますか?
こちらに引っ越すときに殆どおいてきてしまったので新しく買うときの参考に
したいと思います。

タイトル、ないように関係ないことでもなんでもかまいませんので情報いただけたらうれしいです!!

Aベストアンサー

小田急相模原のお店です(J-WAVE)・・・参考まで
では、がんばってください

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/bar.j-wave/

Q世田谷区祖師ヶ谷大蔵近郊の動物病院

現在猫を2匹飼っており、年齢は13歳です。
1匹は好酸球性肉芽種という原因は不明とされる病気のため、定期的にステロイドをもらいに祖師ヶ谷大蔵の動物病院に行っております。

もう1匹はアメショーメスで体重5キロ(7歳までピーク時は9キロ)で病気知らずでしたが、去年末頃、右足をびっこ引く感じで歩いている事に気付き、いつも行っている病院へすぐに連れて行った所、猫も緊張していたせいか病院で歩かせてもびっこは引かず、台へ飛び乗る事も出来ますし、打撲や骨折はないため様子見という事で帰りました。
それからびっこが気にならない時もありましたが、最近目立つ様になり、心配です。

今まで行っていた病院は良い所ですが、設備があまりありません。
祖師ヶ谷大蔵近郊(成城学園、千歳船橋、経堂)で、レントゲン等の設備も整っていて、親身になって下さる良い動物病院をご存知の方、是非教えて下さい!

今週土曜日には連れて行きたいので困り度:3にさせて頂きました。

Aベストアンサー

既にご存じでしたら申し訳ありません。
こちらの動物病院はいかがでしょうか。

池田動物病院
http://www.himeko.jp/

祖師谷通りと成城通りの病院2軒を院長先生が行き来されています。
設備は成城通りの方が充実していて、祖師谷で網羅できない検査の場合はよろしければ成城の方へ来て頂く事になります、と説明を頂きました。
祖師谷通りの方でレントゲンが可能かどうか?は私個人が明確にお答えできず申し訳ないのですが、もし候補に挙がるようでしたら、お電話で確認して頂ければと思います。

私は愛犬が普段、祖師谷通りの方にお世話になっています。
スタッフさん(他の獣医さん含め)も数名いらっしゃいますが、毎回院長先生が顔を出して下さり説明もきちんとして下さり安心できています。

私も、以前は別の獣医にお世話になっていました。
院長の人柄も好きで信頼していましたが設備面では不十分で心疾患の診断を受けてしまい、結局電車で20分ほどかかる2次施設まで検査に行って確定診断→誤診と分かった…という騒動がありました。
転院、というのが私自身、初めての経験でしたので申し訳ない気持ちもあったのですが、何よりも必要な時に必要な検査を近くで受けられる安心感の方を優先しました。

参考になれば幸いです。
相性の良い病院が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.himeko.jp/

既にご存じでしたら申し訳ありません。
こちらの動物病院はいかがでしょうか。

池田動物病院
http://www.himeko.jp/

祖師谷通りと成城通りの病院2軒を院長先生が行き来されています。
設備は成城通りの方が充実していて、祖師谷で網羅できない検査の場合はよろしければ成城の方へ来て頂く事になります、と説明を頂きました。
祖師谷通りの方でレントゲンが可能かどうか?は私個人が明確にお答えできず申し訳ないのですが、もし候補に挙がるようでしたら、お電話で確認して頂ければと思います。

私は...続きを読む

Q渋谷でケーキを持ち込める居酒屋を探しています!!

渋谷でケーキを持ち込める居酒屋を探しています!!

女子6人で女子会を開く予定です。
メンバーにお誕生日の子がいるので、
ケーキの持込ができる居酒屋を探しています。

ご存知の方いれば教えてください!!

Aベストアンサー

事前に聞いてみると持ち込みOKなところがほとんどですから電話してみてください

白木屋とか笑笑とかOKでしたよ

Q渋谷、もしくは小田急沿線(代々木八幡~祖師ヶ谷大蔵)で十四代が飲める店は?

これはもうタイトルの通りなのですが、日本酒の十四代が飲める店を
探しています。居酒屋、レストラン、バー等問いません。
渋谷駅周辺、もしくは小田急線の代々木八幡から祖師ヶ谷大蔵の間で
どこかありませんでしょうか。
似たような質問が前に出てましたが地域を限定してますので、改めて
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

渋谷、小田急沿線でなくてはダメですか?これらの地域では確かに十四代の置いてある飲料店はあまり記憶にありません。(多分あるのだろうけれど…)
JR、東急線、あるいは京王線で比較的ご指摘の近くの地域のお店をお教えします。
まずJR中央線東中野『大政小政』、北口を出てプロムナード(飲み屋街)の中の居酒屋ですが、十四代はほとんどの種類揃っています。(この店は確かぐるなびに登録されていたはずです)次は東急三軒茶屋『赤鬼』これは超有名店です。蔵直ですので、同じく十四代すべてあります。サミットの裏側にあります。京王線では千歳烏山『和市』調布寄りの南口を出て、住宅地に入ってしばらくのマンションの中二階にあります。
これ以外でも十四代本丸であれば、かなりの所で置いてあるはずですが、ある程度のグレードを手軽な価格で頂くには、上記のお店が良いと思います。

参考URL:http://www.kappore.co.jp/skb.html

Q表参道、渋谷近辺で円卓個室のこじゃれた居酒屋・ダイニング探してます。

今度4人で飲むことになり、表参道、渋谷近辺で円卓個室のこじゃれた居酒屋・ダイニングを探しています。
予算は普通に飲み食いして5~7,000円ぐらいを考えています。日本酒がおいしいとなお嬉しいです。
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

表参道の『はるの』はいかがでしょうか?
円卓かどうかは分かりませんが、個室はありますよ。

http://www.harunodining.com/shop/omotesandou/omotesandou.html

http://r.gnavi.co.jp/g839302/

それから、渋谷の『春秋』にも個室がありますね。同じく円卓かどうかは分かりません。

http://www.shunju.com/ja/restaurants/bunkamura/

http://r.gnavi.co.jp/g991203/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報