プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五年前に右乳がん全摘手術をした患者です。質問していいですか? タモキシフェンを5年間服用しました。今は、飲み終えて、なんの薬も飲んでませんが、飲み終えて半年になるのですが、最近、足の甲 また、少し前から右手首も、痛みを感じるようになってきました。薬の副作用が続いてるのでしょうか?
それとも、薬とは、関係ない痛みでしょうか? 意見をお聞かせくださいね〜

A 回答 (2件)

丁寧なお礼、恐縮です。

同じ年、偶然ですね!
会ったことが無いあなた様と、ずっと治療で同じ時間を共有していたんですね。
乳がんの発見で命拾いした者同士、これからも頑張って行きましょう~!
    • 0
この回答へのお礼

二回も、投稿して頂いて、誠にありがとうございました。福岡県のなっ君です。病気に関してまた、質問するかもしれませんが、また、ご回答をよろしくお願いします。お待ちしております。

乳がん同じ年ですね。

5年修了、お疲れ様でした。
タモキシフェンは飲んでいませんが、フェマーラでひどい関節痛に悩んでます。
全身の関節が痛み、足の甲、手の指、腰が特に辛いです。

タモキシフェンには同様の副作用が書かれていませんよね?
あくまでも個人の意見ですが、更年期症状の関節痛ではないでしょうか?

ちなみに私は5年終了後、10年まで続けることにしました。
ホルモン剤を終わりにしても、年齢からして関節痛は治らないとの判断です。
止めて清々したかったのですが。

次の診察はありますか?
主治医に質問するのが良いと思います。
薬を処方してくれるかもしれないです。
お互い、再発無しを祈りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずっと、回答が、なかったので、あきらめてました。本当にお会いして御礼を言いたいほど、ありがとうございました。大変嬉しく思っております。貴方様のお優しいお顔を拝見したいです。今、すぐにでも、頑張りましょうね〜