プロが教えるわが家の防犯対策術!

散々ここで不倫愛について相談したり 
嘆いたり、ほざいたりしましたが
自分なりに考えた結果私の考えは間違いで男女共に自己中だったとやっとふんぎりがつきました。
1年と少し経ちやっとろくでもない奴だったと、騙されたと被害者的に言えばまた叩かれるけど
実際には悪いのは男性なんじゃないですか?
二人の間をいったり来たり、こっちがダメならこっちと言う優柔不断な態度
でもそんな人を嫌いになれず悩み現実を受け入れられなかった私
二人は間違っていた、と気が付くまで1年かかりました。
長かった。やっと変われる気になりました。彼の噂に一喜一憂したり泣いたりしたけど強くなり生きていけます。
恋愛は依存するものじゃないって心境になるまで苦しかったです。依存し合う愛は成り立たないですね。
これからは男性を見る目を磨いて行きます。
相談じゃないけど書きたくなりました。

A 回答 (16件中1~10件)

「人は悩んで、困って」人はそれで大きくなる。



「人を許した時、許した人は自由になる」

あなたは、実践されましたね

これからの人生の「財産」を得ましたね。

ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たどり着くまでだいぶ迷走し散財しました。

過去は過去戻らないし取り返せない。今の自由の身を謳歌して
人生を楽しく生きて行きます。
泣かないように笑って過ごします。

お礼日時:2016/11/27 18:11

そうだったんですね。


そこまでの域に達してる方、はじめて聞きました。
本当、2度としたくないですよね。
誘惑があっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度と嫌ですね。
私も貧乏になり、もちろん相手は初めからお金がない。
無くても未来が明るいなら頑張れる暗いとへこみ煮詰まってしまう。これは私の経験です。

お礼日時:2016/11/27 18:13

下記の方。


そうだったんですね…
正直に話すとか凄いです。
隠している人多い中、潔く。
1番よく聞くのは、会社の上司と部下の不倫…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に話す時点で馬鹿だと思います。
彼は慰謝料や家族との絶縁をちらつかされて怖じ気づいたんです。
そこで私もアウトにすればよかったんです。

お礼日時:2016/11/24 19:38

ちなみに、下記の方は、運悪くどのように奥さんにバレたのですか❓


あまり外に出ない人なら、そんなバレないのでは…。
慰謝料とか度合いが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が自ら奥さんに言いました。
その時は本気だったのでしょう。
離婚の話と慰謝料は付き物です。

お礼日時:2016/11/24 19:17

回答ありがとうございます。


確かに、友人減りました…。
本当、家族か親友、彼氏だけになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合不倫相手から、友達付き合いも絶つように言われました。
付き合った当初は素直に言われるがままにしたがいドンドン泥沼に引き込まれて慰謝料を払うように奥さんから言われ払えば別れると言う甘言にのってしまいました。
最近になって私と彼の職場の人間と会う機会があり当時の私を振り返りあの時周りの人とみんなで親しくしていたら?ここまでならなかったかなと反省しました。
そして傷つきながらも今現在の彼の姿、本性を知ることで立ち直ろうと強く思って思いを断ち切る決断をしました。親友と思ってた人からはあまり適切なアドバイスは受けれず、かえって全くの第3者の方が見たままを伝えたりするからよかったかも。家族の助言もあまり当てになりませんよ。
最後は自分です。

お礼日時:2016/11/24 18:57

回答ありがとうございます。


確かに、後先考えず、
半分自分の責任でもありますよね…。
今、知り合いでも本当してる人多いですが、その場の雰囲気に流されやすいんでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流されるとかを通り越します。
不倫は本当にわかっていても引き返せない何かがあるんです。
気がつけば独りぼっちになっています。これはダブル不倫だろうが
かたや独身だろうが一緒です、
嘘つきは不誠実の始まりですね。

お礼日時:2016/11/24 17:35

立ち直るための心労は私には想像できないですが


恋愛と不貞行為を取り違えてはいけないと考えます。

そもそも、不倫や浮気に男女どちらが悪いかなど存在しません。

ご理解されてると思いますが不倫や不貞は行った時点でどちらも民法違反を犯しているのです。

誘った方もそれに乗った方も悪いのです。
悪いのは男なんだ、女なんだという偏った思想の話ではありません。

ただ、不倫をするような男はどんなに綺麗事を並べたところで
都合の良い女性と肉体関係を結びたいだけでしかありません。
女性が求めるようなものが満たされることは決してないでしょう。

もしも満たされていると勘違いしているならそれは間違いなく騙されていて
少なくとも時間を無駄にしていることに他なりません。

現に貴方自身が時間もお金も犠牲にしてしまっていると思います。
悩んで導き出した結論を誠実に保持しながら
貴方自身が新しい幸せを見つけられることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにどちらかが悪いかと言えば二人は共犯ですよね。
ただ戻る場所がある人はそこに収まればまたもと通りかもしれません。ひとりぼっちになった人間はしばらくずっと迷走しなくてはいけません。だったら初めから体目的だったのかお金目当てだったのかわかりませんが、深みにハマらないように上手くやるのが大人だと思います。誰しもリスクの高い恋愛を好んでするわけじゃないのです。
満たされない何かの為に犠牲になるのはまっぴらです。

お礼日時:2016/11/24 17:32

本当、傷が深いし、


友人や職場まで影響するなんて…。
次のとこは、何もない事を祈ります。いっそのこと、他県にいくか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱きにならないようにしてください。

お礼日時:2016/11/24 04:12

どこにいってもその話が知られてしまうし、辛いです。


やはり、時間でしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間しかないと、思います。
友人には他に彼氏を作ればいいとか言われたけど
そんな心境には今もまだ慣れません。やっと前を向ける状態なんですから。
だから不倫は傷が深くなるので
絶体にダメだと思うな。
真っ当な生き方ではないよ。

お礼日時:2016/11/22 22:55

確かに、心が病んでたし、みんな知ってる人だと余計に辛いですよね…


周りにさんざん迷惑かけたし、どうやって立ち直りましょうか…❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち直ろうと何度も這い上がってもまた落ちるその繰り返しです。
時間が解決するか、いっそ泥沼やって諦めたりした方がいい。

お礼日時:2016/11/22 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!