面接で上から目線の発言しちゃったなあって事あります?それでも採用になった人います?

A 回答 (4件)

上から目線ではありませんが

数人の面接官から
質問の返事を考えているまえに、どんどん質問をされたので
「すいません。質問が多過ぎてちゃんと答えられないので
わたしが指名した方から,順番にお答えします」

採用されました
    • 1

自分は 建築経験があり 家具製作 溶接資格が ある為。

製造業の面接の時 【アピールしすぎて】全滅だらけ…相手側に【何故 駄目なのか?】と聞けば 【貴方の様な方は 他の従業員が使いにくい】と かえってきました。 溶接資格は ポリテクで学んだので 散々 先生方々より 言われたのは【謙虚になれ】【面接は 相手に 言われた事だけに 答える 余計を言わない。】【相手側に質問を沢山させ 自分からは3割しか話さない】【席にお座りください!も 相手側が座るまでは 座らない】等…下から いきましょう。
    • 1

面接に行って「ここは違う!」と感じたら上から目線でどうぞ。

• 0

面接を長くやっている人は、そういうお馬鹿さんをタクサン見てきていますよ。

驚かないでしょう。落とすだけだから。
    • 1