アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱みを見せる男性心理。
脈なしでしょうか?

職場の30歳男性上司に片思いしてます。

朝までサシ飲みして、仕事の愚痴や悩み、自分の弱い部分、プライベートで引きこもりたくなる、誰とも会いたくない時期があってその時に(私)に誘われたらどうしようかと思ってた、など話してきました。

「こんなに弱みを見せるのお前だけだからね」
「他の人には絶対話せないから、言わないでね」
「男は悩みとか話して解決するタイプじゃないけど、ここまで話してるのは弱い部分を見せてるってこと」
「こんな俺を元カノはよく好きになったよね。俺が逆だったら無理だよ」
「1人の時間が長すぎてこんな感じになっちゃったよ」
などと言ってきました。

ちなみに私は仕事辞めるのが決まっていて、上司も辞めたいけどまだ決断できないなどの悩みも話してきました。

上司は、女々しく、奥手で自分からはアタックして付き合ったことはないそうで、友達もいない人です。

恋愛対象外だから話せるのですか??

また、ここから恋愛対象に入ることはありますか?
見た目のタイプは間逆な私ですが、、髪型ほめられたりはしますが。。

退職するとき告白するか悩んでます。。

A 回答 (4件)

こんな愚痴や弱味しか言わないような男に告白して幸せになるとはとても思えませんが。


男をみる目が無さすぎますよ。
彼がいう台詞も、浮気相手に愚痴ってるような情けない台詞ですよ。
こんなろくでもない男はやめましょう。
    • good
    • 4

貴女に、好意を、持ってますよね。


是非、告白してください。
    • good
    • 0

ダメ男です。

付き合ってもいない女性に弱味って見せます?じゃ付き合ったら?もっと弱い所見せられますよ⁈嬉しいですか? 嬉しいなら告白ok! 次は髪質褒められると良いですね。
    • good
    • 0

っていうか、性欲が無くなってオナニーしなくなった、とかあなたに話した彼ですよね?



弱みを見せる云々じゃなく、性欲が無くなって云々で絶対に対象外だと思うんだけど(これから付き合おうとする異性にそんなことを話すマヌケはいない)、
でもあなたを信頼していることは確か、なんだろうなぁ。まあ、それを「信頼」と取るか、「都合のいい相手」と取るかは、あなた次第ですが。
だって告白して断られたら、「思わせぶりな言動をされた」ってあなたは思っちゃうんだろうしね。

恋愛対象に入ることはあると思います。
相談文を読んでると、あくまで彼が一方的にあなたに話している印象があるんだけど、本当の「相談相手」にならないとね。対等な間柄にならないと。
あなたに何でも相談できる相手になって、あなたからのアドバイスに彼が影響されるようになれば、自分はそのときに、彼はあなたを真剣に考えるかもしれない、って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています