アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サントリーホールで、S席34500円のチケットを頂きました。こんなにお高いクラシックコンサートは初めてで…。
どんな格好をしていけば良いでしょうか⁉️

ラメが入っているニットワンピースを考えています。ノースリーブなので、ボレロかストールを巻いて行こうと思います。その上にファーのハーフコートを着て行こうかと思います。

派手過ぎるでしょうか…。

A 回答 (5件)

どの程度のラメかはわかりませんが、良いと思いますよ。


なかなかのお値段のお席ですから、カジュアルすぎるのもアレですが、
露出のし過ぎや、フォーマルすぎる装いは日本では逆に不適切です。

カジュアル過ぎない程度の、ややフォーマル寄りなキレイ目なお洒落、が丁度良いです。
男性ならジャケットは着るけどノーネクタイでOK、するならニットタイや、アスコットタイをシャツにinする程度。
女性ならば夜なら特にアクセサリーは着けたほうが良いのですが、チャラチャラ音がするようなものは避けましょう。
周りの人が近いので、香水もほどほどに。

楽しんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても困っていたので分かり易く教えて頂いてありがとうございました。
お教え頂いたこと肝に命じて楽しんできます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 18:21

それは羨ましいです。


冷え性でなければお考えの服装で良いと思いますよ。
サントリーホールではコートはクロークに預けるのが決まりです。
音響に影響してしまうのでホール内にファーのコートは持ち込めません。
空調は適温に保たれていると思いますが寒がりさんなら薄着はしない方がいいかも。

つい先日、やはりタダのチケットがまわってきまして普通にS席1万2千円のでしたが行ってきました。
それぐらいだと普通にジーンズとかの人もいます。
ただお着物のご婦人などもちらほらで、それなりにオシャレしてる方が多いですね。
せっかくの機会ですからいつもよりはオシャレして存分に楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易いご説明をありがとうございました。
当日まで、緊張したり、楽しみで毎日過ごしております。

ファーはクロークに預けます。
肌を露出しないようにしていきます。
因みに、ラメはニットに混ざっているので反射はしないです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 18:04

サントリーへ音楽を聴きに行くのに、ノースリーブはやり過ぎです。


わたしも15,6回くらいはサントリーへくらいはクラシックを聴きに行きました。皆さん音楽好きの人ばかりで、服装どうこうとはおもっていない様子です。ホテルのディナーつきのクリスマスコンサートならば、服装も決めて行かないと恥ずかしですが、サントリーなら平服で大丈夫です。逆に服装を決め過ぎると、この人ドシロウト?音楽が分かるのかしら?なんて思われ兼ねません。人さまに失礼にならない服装で十分です。
それにしてもラッキーですね。うらやましいです。しっかり楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ご丁寧にありがとうございました。
因みに今回は11月末頃のコンサートです。

教えて頂いた様に、露出やフォーマル過ぎない様に、
また、アクセサリー、香水も控えめにしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 18:13

34500円のご招待とは羨ましい…服はラメが乱反射するとかでなければ大丈夫だと思いますよ。


コートがファーなら演奏中はクロークに預けた方がいいと思うのですが、それだと寒すぎるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ファーはクロークに預けますね。

お礼日時:2016/11/22 18:24

結構長時間でホールの中は乾燥しているので、ポップコーンと飲み物は必須です。


 飲み物はマックシェイクだと更によしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホールの中は乾燥しているんですね。
参考になりました。

お礼日時:2016/11/22 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!