アルバイトを面接を受けて、一応採用された高校1年生です。先週の土曜日に面接を受けて、一応採用と言われてレジ担当なのでレジ打ちの練習するから来週の月曜日に練習日時を知らせますと言われてドキドキしながら昨日を待っていました。しかし、予定時刻の16時30を過ぎても来ませんでした。質問なんですが、これって一応採用されたけど、やっぱり不採用ということなんですか?それとも連絡し忘れたのか、それとも忙しかったからできなかったでしょうか?今は連絡こないので心配です。

A 回答 (2件)

多分忙しくて忘れてしまったのだと思います。


店長に電話して確認した方が良いですね〜。
忘れっぽい店長って結構いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アルバイト先に連絡して見ます。

お礼日時:2016/11/22 23:42

第三者に聞くよりも その店に言いましょう・・・



第三者に聞いても 何も判らないだけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q扶養範囲内(103万円以下)でのパートについて

扶養範囲内(103万円以下)でのパートについて教えてください。
妻が扶養範囲内でパートした場合、雇用先や収入の情報などが、夫の勤務先に知られる事はありますか?
妻の収入が103万円を超えずに、夫の年末調整の際に正しく申告していれば、情報は守られるのでしょうか?

Aベストアンサー

・収入金額に付いては、回答が出ていますね
 雇用先等に付いては、記載書類はありませんからわかりません
・ただし、貴方の会社で、扶養手当・家族手当等を支給している場合に、奥様の収入を確認する為に源泉徴収票等を提出させる可能性は有ります
 (その様な手当がなければ、会社に知られる事はありません)
 (また、その様な手当が支給されていても、その規定によりますから、必ずしも提出が必要とは限りません
  会社の規定次第になります・・該当する場合は確認をして下さい)

Q先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのです

先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのですが、6月はシフトがいっぱいで、また連絡すると言われたので、連絡を待っていたのですが、1ヶ月経っても連絡がなかったのでこちらから電話したのですが、でなかったので「また連絡ください」といった感じのメールを送ったのですが全くきません。友達がそこの店でもとから働いていたので、7月のシフトをみてきてもらったのですが、やっぱり入ってなかったそうです(ω^;)



もうやめようと思っているのですが、一回も働いていないバイト先にやめたいという場合どうしたらよいでしょうか?電話の方がよいでしょうか?メールでは失礼ですかね(´`)
とりあえずちょっと憂鬱です。
長文ですみませんm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして

私はコンビニを夫婦でやっています
雇うほうです

うちの場合そういう事はあり得ないです
確かに、シフトがいっぱいな時に、感じの良い子がきたら
キープで欲しいなという気持ちは
すごくありますよ

でも、それって相手にも都合がありますし
無理なことです

一応シフトの空きがないんだけど、週1回とかでもいいかな?
もしも辞めたら空きができるのでその時は増やすようにするね

とは言います

でも、やっぱりそういう場合を除いて
すぐにシフトに入れてあげられない場合は
せっかくきてくれたんだけど
ごめんね。

とお断りします

そもそも、失礼すぎませんか?

連絡なんて全くしなくてもいいですし
しないほうがいいです

連絡が1カ月も無い上に
こっちから連絡しても返事ないんでしょう?

ちょっとおかしいですね。

そこは放置で新しいところを探すことをお勧めします

そんな律儀な方なら私の所に来てほしいくらいですよ
だから、あなたでしたら、絶対に雇ってもらえる
バイト先はあるはずです。

また友人と同じところはやめといたほうがいいと思いますよ

同じ学校出身だったりするだけでも
こういう子、知ってる?て今居る子に聞いて
どんな子?と聞いたりしてしまいますね
例え友人でなかったとしてもです。

どういう事を言われてるのか、友人であっても
そこの店主に何と言ったかも気になりますし
私自身も友人ではない。といっても
同じ学校だったりすると、お断りすることもあります

ただ、これは雇われてないので
辞めるとか以前の問題で、放置ですね。

万が一新しいバイトが決まって働き始めて
そこからかかってきたら
1カ月ずっと待ってて、電話もメールもしたのに
全く連絡もらえないので、新しいバイト先に入ってます
それでは失礼します

て感じで特に感情も入れずに切ればいいと思います

またそこでバイトしてると書いてあります友人にも
新しいばいとを見つけたとか、も含めてバイト系のネタは
一切触れないほうがいいと思います

そのうち、あーこんなとこもあったか。程度の
話で終わると思いますね。

本当にっ失礼な話だと思います

憂鬱とかになる必要は全くないです
堂々と新しい バイト先探してくださいね。

はじめまして

私はコンビニを夫婦でやっています
雇うほうです

うちの場合そういう事はあり得ないです
確かに、シフトがいっぱいな時に、感じの良い子がきたら
キープで欲しいなという気持ちは
すごくありますよ

でも、それって相手にも都合がありますし
無理なことです

一応シフトの空きがないんだけど、週1回とかでもいいかな?
もしも辞めたら空きができるのでその時は増やすようにするね

とは言います

でも、やっぱりそういう場合を除いて
すぐにシフトに入れてあげられない場合は
せっかくきてくれたん...続きを読む

Q扶養範囲内でパートをするかどうか

今年結婚をし、現在仕事はしておらず、夫(サラリーマン月収30万前後)の扶養にはいっております。
パートで働こうかと思うのですが、扶養範囲を超えて稼ぐとしたら、いくら以上稼げば、扶養範囲内で働くよりも損をしないのかおしえていただけますか?

Aベストアンサー

不思議ですねー。なんで主婦になると税金きにする
んでしょう?

OLやサラリーマンで、税金払いたくないから給料
下げて!っていう人いませんよ。それがなんで主婦に
なると税金払いたくないからってなっちゃうんでしょ
う。ほんとに理解できません。

たしかにayshiさんが103万以下の収入であれば
旦那は年末調整時に配偶者控除が受けられます。
ayshiさんの収入が103万~141万までなら
配偶者特別控除が受けられます。
結果として旦那の所得税は多少安くなりますが
税金というのはayshiさんが稼いだ以上に税金で
もっていかれないんです。

だから1万円でも裕福な暮らしをしたければ税金
など考えないで稼ぐだけ稼いだ方がいいんです。
これはOL時代とまったく変わりません。
でも1円でも税金払いたくなければ稼がないこと
です。でもこれじゃ本末転倒じゃないですか。

次に考えるのはayshiさんの収入が130万以下なら
健康保険+年金は第3号被保になって旦那の扶養に
入れるのでayshiさんの支払いは0円です。
でも年間130万超えるようなら旦那の扶養に入れ
ませんからayshiさんがご自分で国保+国民年金に
加入しなければなりません。年間で30万~40万に
はなるでしょう。
だったら130万以下に抑えるか、ご自分で国保+国
民年金を払う分を補えるだけの稼ぎがなければ損しま
す。

次に旦那が会社でもらっているであろう家族手当の
支給要因です。たいてい妻の収入が103万以下なら
っていう社内規定が多いんじゃないかなー。
それは旦那に聞いて下さい。

だから税金だけを考えれば稼げるだけ稼ぐ。
次に、130万を超えるようなら国保+国民年金を払
う分だけの稼ぎが得られるかを考える。
次に旦那の家族手当を加味して考える。
という訳です。

ayshiさんが103万(配偶者控除の対象)に抑える
ことによって旦那が家族手当年間30万もらえるの
であればパートで130万の稼ぎをする必要ももない
でしょうし。

不思議ですねー。なんで主婦になると税金きにする
んでしょう?

OLやサラリーマンで、税金払いたくないから給料
下げて!っていう人いませんよ。それがなんで主婦に
なると税金払いたくないからってなっちゃうんでしょ
う。ほんとに理解できません。

たしかにayshiさんが103万以下の収入であれば
旦那は年末調整時に配偶者控除が受けられます。
ayshiさんの収入が103万~141万までなら
配偶者特別控除が受けられます。
結果として旦那の所得税は多少安くなりますが
税金というのはayshi...続きを読む

Qコンビニに不採用になってしまった理由

大学3年の男です。最近近くのコンビニにバイトの面接を受け
不採用となってしまいました。
場所も近く、採用募集もしていて、勤務できる時間も週四日(土日も可)と問題ないと思っていたので、正直かなりへこんでいます。
また、聞いたら相手に迷惑かな?と思い、不採用理由を聞けませんでした。
次は失敗したくないので、なぜ不採用になってしまったのか、考えられる理由をあげてみるので
それらを加味していただき、みなさんの意見を聞きたいです。

(1)アルバイト未経験だった(派遣を半年ほどやっていた程度)
(2)志望動機があいまいだった
(接客業も経験したい・就活に使うお金がほしいというような内容です。)
(3)大学3年なので長くても1年半しかできない(就活でやめると思われたかも?)
(4)履歴書の写真が私服だった。
(5)語尾がトーンダウンしてしまった。
(6)質問をして、数秒間だまってしまった。
(7)テストの結果が良くなかった(←自信はありますが、三桁の計算問題で筆算を使いました)
(8)担当者との距離が近く、妙にリラックスしてしまい、話言葉を使ってしまった(そうですねぇ・まぁ・~って感じですねという言い回し)
(9)笑顔、絶対に受かりたいという情熱が足りなかった。

以上の9点です。
ちなみに当日の服装はTシャツにGパン、靴はスニーカーで髪の色は黒でした。また面接はマニュアルの紙に沿って行われました。

面接担当の経験のある方にも回答を頂けたらと思います。
回答よろしくおねがいします。




 

大学3年の男です。最近近くのコンビニにバイトの面接を受け
不採用となってしまいました。
場所も近く、採用募集もしていて、勤務できる時間も週四日(土日も可)と問題ないと思っていたので、正直かなりへこんでいます。
また、聞いたら相手に迷惑かな?と思い、不採用理由を聞けませんでした。
次は失敗したくないので、なぜ不採用になってしまったのか、考えられる理由をあげてみるので
それらを加味していただき、みなさんの意見を聞きたいです。

(1)アルバイト未経験だった(派遣を半年ほどやってい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
飲食店で9年社員をしておりました。

(1)アルバイト未経験だった(派遣を半年ほどやっていた程度)
アルバイト経験がなくても、派遣として社会経験があるのでしたら問題はないかと思います。
ですが、「コンビニ経験者」を求めているのでしたらまた違ってきます。
コンビニ勤務経験は質問されましたか?

(2)志望動機があいまいだった
特に問題ありません。
アルバイトでしっかりとした志望動機を持って面接に挑んで来られる方は、とても少ないですよ。

(3)大学3年なので長くても1年半しかできない
一年以上勤務可能でしたら問題ありません。
面接担当として嫌うのは「○ヵ月」です。
頑張って教えて、馴れた頃に辞められるのはとーっても迷惑ですから(笑)

(4)履歴書の写真が私服だった。
正社員面接ではないので、問題はありません。


(5)語尾がトーンダウンしてしまった。
私が面接担当だったら、問題はコレですね。
接客業なのですから、聞き取りにくい話し方は命取りです。
私だったらコレで不採用にします。

(6)質問をして、数秒間だまってしまった。
問題ありません。

(7)テストの結果が良くなかった
すみません。この件に関しては無知です。
が、合格点に達していたら問題ないと思います。


(8)担当者との距離が近く、妙にリラックスしてしまい、話言葉を使ってしまった
コレも少々問題かと思います。

(9)笑顔、絶対に受かりたいという情熱が足りなかった。
情熱はまだしも、笑顔が足りないのは問題ですね。

私も接客業で働いていて、アルバイトさんに求める事は
「笑顔で働けるか」
「元気があるか(大きな声でハキハキ話ができるか)」
「人の目を見て話すことができるか」
なんです。
その3点をクリアしていたら採用し、勤務し始めて3ヵ月で勤務態度をチェックします。言わば「試用期間」ですね^^

ですが、必ずしも受ける側が悪いとは限りません。
トラウマにせず、元気よく頑張ってくださいネ。

はじめまして。
飲食店で9年社員をしておりました。

(1)アルバイト未経験だった(派遣を半年ほどやっていた程度)
アルバイト経験がなくても、派遣として社会経験があるのでしたら問題はないかと思います。
ですが、「コンビニ経験者」を求めているのでしたらまた違ってきます。
コンビニ勤務経験は質問されましたか?

(2)志望動機があいまいだった
特に問題ありません。
アルバイトでしっかりとした志望動機を持って面接に挑んで来られる方は、とても少ないですよ。

(3)大学3年なので長くても1年...続きを読む

Qパート応募者、扶養範囲内を希望する人としない人ではどちらが採用されやすい?

主婦です。
パートの面接を受けると必ず「扶養範囲内ご希望ですか?」と聞かれます。
先日応募者の多い(皆さん主婦であるようでした)面接の時も同じように聞かれ、ほとんどの人が「扶養範囲内希望です」と言っていました。

質問1:会社側としては、扶養範囲内での勤務を希望する人としない人では、どちらを採用したいものですか?

質問2:会社が「扶養範囲」と言う場合、103万円未満のこと(税制上の扶養?)を言っているようです。
私のトボシイ知識では、
『103万円を超えると所得税を払う義務が出てくるけれども、世帯収入の手取り額は上がる。だから税金を払っても、全体的な収入は増えるのだから損するわけではない。
実際に気にした方がいい(働き損になってしまうこともある)のは、妻が自分で保険に入らなくてはいけなくなる130万円の壁の方だ。』
と思っているのですが、主婦の皆さんが「103万円の壁」の方を気に掛けてそれより稼がないようにする理由は何なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
「調整」というと、確かに103万以内になるように調整しますが、実際あくまで働いている本人の自己責任ということになっています。 ご主人の会社から家族手当が支給される要件が、ほとんどの所でこの103万だということに依るものだと思われます。(ですから、家が自営だという方については103万とは言いません。)
しかしこの調整についてはあくまで働く方の自己責任ですから、計算の不備などで起こる不利益については、会社は何ら責任を負いません。 (私のように)担当の上司がきちんと気にしている方であれば、そこまで計算した上でシフト作成を行ないますが、あくまで自分で注意しなければいけません。 これは会社によって違いはあるでしょうけれども。
つまり、本人が気にしないのであれば、130万までは本人の勝手(責任)ということになります。

※仮に旦那さんの会社から家族手当が月1万出ているとすれば、単純計算で115万までは±0。 一ヶ月強がタダ働きになりますから、そりゃ皆さん気をつけますよね。

Q妻が15歳年上で、扶養範囲内103万までで、パートをしています。 後一年で妻は60歳になりますが10

妻が15歳年上で、扶養範囲内103万までで、パートをしています。
後一年で妻は60歳になりますが10月から106万とききました。妻は103万まで65歳まで働きたいと言っていますが、配偶者範囲内でするならどうしたらいいのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>扶養範囲内103万までで、パートをしています…

何の扶養の話ですか。
1. 税法
2. 社保
3. 給与 (家族手当)
それぞれ別物で認定要件は異なり、相互に連動するものではありません。

まあ、税金のカテなので 1.税法の話かとは思いますが、税法上、夫婦間に「扶養」はありません。
扶養控除は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm
夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。

しかも、配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるものであり、年の初めや途中に出たり入ったりするものではありません。
夫が会社員等ならその年の年末調整で、夫が自営業等なら翌年の確定申告で、それぞれの年分をあとから判断するということです。

>10月から106万とききました…

税法にそんな改正はありません。

>配偶者範囲内でするならどうしたらいいのですか…

「配偶者控除」は、配偶者の「合計所得金額」が 38 (給与収入のみなら 103) 万円以下であることが条件です。
これは何年も変わっていませんし、年齢が 20であろうが 80であろうが同じ条件です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1191.htm
38万円を超え 76 (同 141) 万円未満なら「配偶者特別控除」です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

そもそも、所得38万 (給与収入 103万) を超えたからと言って直ちに大幅増税になるわけではありません。
「配偶者控除」が「配偶者特別控除」に代わって控除額が階段状に減っていくだけです。
減っていくと言っても稼いだ額以上に減って逆ざやになることは決してありません。

多く稼げば多く稼いだ中から少しは税金として目減りしますが、それでも家計はそれなりに増えるのです。
少々の増税を嫌って収入をセーブするなど、愚の骨頂というものです。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>扶養範囲内103万までで、パートをしています…

何の扶養の話ですか。
1. 税法
2. 社保
3. 給与 (家族手当)
それぞれ別物で認定要件は異なり、相互に連動するものではありません。

まあ、税金のカテなので 1.税法の話かとは思いますが、税法上、夫婦間に「扶養」はありません。
扶養控除は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm
夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。

しかも、配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定し...続きを読む

Qパートと内職の掛け持ちについて初めて質問させて頂きます。現在パートで年間130万円で扶養範囲内で

パートと内職の掛け持ちについて

初めて質問させて頂きます。現在パートで年間130万円で扶養範囲内で働いてます。これから子供に色々お金もかかるので内職を始めようと思ってます。よく20万円以内の内職なら申告しなくてよいと聞きますが本当でしょうか。申告しないと言うことは扶養も外れなくて大丈夫なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

>よく20万円以内の内職なら申告しなくてよいと聞きますが本当でしょうか。
本当です。
給与を1か所からもらっていて、他の所得が20万円を超える場合は確定申告が必要とされています。
なので、20万円以下なら確定申告の必要ありません。
でも、それは所得税のことで、住民税についてはそのような規定がないので、役所へ「住民税の申告」が必要です。

>申告しないと言うことは扶養も外れなくて大丈夫なのか教えて下さい。
いいえ。
前に書いたとおりです。
扶養からはずれなくてはいけません。
また、扶養には税金上の扶養(正確には「控除対象配偶者」)と健康保険の扶養があり別物です。
税金上の扶養は1月から12月までの収入が103万円以下であることが必要で、健康保険の扶養は、通常、向こう1年間に換算して130万円未満の収入(月収108333円以下)であることが必要で、収入には申告するしないにかかわらず、すべての収入を含めなくてはいけません。

Q扶養範囲内のパート勤務について

はじめまして。
妻が私の扶養範囲内でパート勤務しております。

先日、その会社から
「もう少し多く働いて欲しい。扶養範囲内になるよう申告しておくから。
どこの会社でも当たり前にやっていることだし」
と言われたらしいのですが、これってどういうことでしょう?
ちなみに家族経営の小さな会社です。

普通に考えると法的にグレーな手法のように思えるのですが
そのまま受け入れてしまっても大丈夫なものでしょうか?

もし後でばれて、扶養をはずされてしまったり、追加で税金を徴収
されたりしないか不安です。

妻は会社でも必要な人間ということで、一応高く評価してもらえている
ようなのですが
どのように対応すればいいか迷っています。

何とぞご教授のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>妻が私の扶養範囲内…

税金のカテですが、税法上、夫婦間に「扶養」はありません。
税法上の「扶養控除」は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。
「配偶者控除」と「配偶者特別控除」とでは、税法上の取扱が異なりますから、十把一絡げに扶養と片付けてはいけないのです。

しかも、税法上の配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるものであり、年の初めや途中に出たり入ったりするものではありません。

税法上の配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるものであり、年の初めや途中に出たり入ったりするものではありません。

>扶養範囲内になるよう申告しておくから…

申告は本人が行うものであって、会社がするものではありません。
会社がするのは「給与支払報告」と「年末調整」。
会社が給与を少ししか払っていないように見せかけることは、できないことではないでしょう。
給与ではなく別の名目で支給するとか。
いずれにしても、

>もし後でばれて…

ばれる、ばれないでなく、受け取った本人に正しく申告する義務があります。
給与以外の所得があれば、確定申告が必須です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm

しかも、個人の税金は元日から大晦日までの 1年がひとくくりですから、年末までの所得額が確定した時点で、年末調整を受けるなり確定申告をするなりすればよいのです。
「あとでばれる」のでなく「あとで申告」をすれば良いだけです。

申告を怠って法的なペナルティを受けるのは、支払者でなく受け取った者です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2024.htm
「配偶者控除」や「配偶者特別控除」の枠を超えることになれば、夫も会社に伝えて年末調整に反映してもらうか、夫自身が確定申告をする義務を負うことになります。

>どのように対応すればいいか迷っています…

答えは簡単。
少々の税金にこだわって仕事を棒に振るか、税金を少々多めに払うかのどちらかです。
税金というのは、稼いだ額以上に取られることはありません。
税金だけを考えるなら、稼げば稼いだだけ、家計にゆとりは生まれます。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>妻が私の扶養範囲内…

税金のカテですが、税法上、夫婦間に「扶養」はありません。
税法上の「扶養控除」は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。
「配偶者控除」と「配偶者特別控除」とでは、税法上の取扱が異なりますから、十把一絡げに扶養と片付けてはいけないのです。

しかも、税法上の配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるものであり、年の初めや途中に出たり入ったりするものではありません。

税...続きを読む

Q独身者のパート扶養範囲内

妻の扶養範囲内の話はたくさんありますが、独身者の扶養範囲内とはどのようなものでしょうか?実は、結婚をするので他県から婚約者の住む県に来た方をパートで採用しようと思いますが「親の扶養になっているので扶養内で働きたい」という申し出でした。親の扶養内といのは「税制」として「配偶者控除」を除いて「扶養」として認められなくなる要件を教えて下さい。
例えば、所得税、住民税は103万から141万円未満なら課税対象になりますが扶養はどこの金額で扶養対象外になるか分かりません。つまるところ、独身者の「扶養対象にならなくなる条件」が分かりませんのでどうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

扶養家族
所得税の扶養控除
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm

給与所得なら38+65=103万円
健康保険の扶養は年収130万円未満

Qパート収入と内職を掛け持ちし、扶養範囲内で働きたいのですが・・

すみません。今、内職で年間50万ほど働いています。主人が会社員なので、扶養範囲内でもう少し働きたいと思い、パート又はアルバイトをしようと思っています。ただ、内職がPCを使った仕事で、市役所の税理士さんのお話だと、措法27で確定申告の方は普通のパート収入と同じとの事でしたが、もし掛け持ちすることになると内職が副業になり措法27は使えるのでしょうか?扶養の範囲だと合計いくらまで働けるのでしょうか?どなたかわかる方教えていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自宅でするパソコンの仕事が、特定の人または会社から請け負う、役務提供の仕事である場合は、その収入から特例的な控除が認められます。

租税特別措置法第二十七条は「家内労働者等の事業所得等の所得計算の特例」の規定です。つまり家内労働者等の収入(早く言えば内職収入)から、給与収入の給与所得控除に相当する特例控除を認めるという規定です。

内職収入から最大65万円の控除が認められます。一方、給与収入の場合は、最低で65万円の給与所得控除が認められます。

しかし、内職収入と給与収入の両方がある人については、給与所得控除が65万円以下の場合に、65万円から給与所得控除を差引いた差額のみが内職収入の特例控除として認められ、給与所得控除が65万円以上になると内職収入の特例控除は認められません。

結論を書くと、内職収入と給与収入の合計額が103万円以下ならば、年間の合計所得金額は38万円以下となるので、ご主人の控除対象配偶者でいることができます。


人気Q&Aランキング