プロが教えるわが家の防犯対策術!

実務経験0の者が独学で登録販売者の資格を取ったとします。

その後は、タウンワークなどで探せばすぐ就職できますか?それともアルバイトからになりますか?
資格獲得後どうすれば正社員として働けるのかわからないです。

また、年齢は関係してきますか?

A 回答 (3件)

世間知らずで回答してすみません。

うちの薬局が基本、正社員は大卒者なので。ただし、登録販売者なら別の話なので。販売者見習いで大卒者、若ければ可能性もあるわけです。
    • good
    • 0

大卒者ならいきなり正社員かもとか言ってる世間知らずさんがいらっしゃいますが大卒者が採用に有利なのは新卒か新卒に近い時期だけですよ。


あとは学歴より職歴と所有資格です。
極端に言うと10年ニートやってた1流大卒より10年キッチリ働いてた中卒有資格者の方が使えそうでしょう?
    • good
    • 1

実務経験を二年間積まないと、正式な販売者にはなれないので、始めはパートして採用、その後、正社員として…という感じで行く会社が多いかもしれません。


それと年齢や学歴も関係してきます。
大卒者なら、いきなり正社員として採用してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!