アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android, Ubuntu等を含むLinux系列のOSで、システム言語を英語にしたら、漢字が添付した画像のように表示されます。「誤」や「直」の形が変ですが、これは日本で使われる字体ですか? 私は韓国に住んでいる韓国人なのでよくわかりません。この字体は他のところでは見たことがないです。韓国でも使わないです。
ちなみに、iOS, macOSやWindowsでは、システム言語が英語でも「誤」や「直」の形は私の知っている例の字体で表示されます。

「この漢字の字体は日本で使われるものですか」の質問画像

A 回答 (2件)

日本で一般的に使われる文字ではありません。


中国の簡体字ではないでしょうか。
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E8%AA%A4
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E7%9B%B4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのページもfontを使っているのでLinux上では全部その変な形に見えますね。
でも、つまり日本では使わないってことですね?
しかし、Android/Linuxでは私が知っている限り、数年前から、システム言語が英語だと、日本語の漢字がそう表示されるので、結構大きい問題ですね。西洋人とかの外国人が日本語のテキストを読むとき、漢字が変な形(中国の簡体字)にみえるはずですから。

お礼日時:2016/11/22 02:23

中国語です。

簡体字?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では使われない形なのですね? ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/22 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!