アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑貨屋のアルバイトの志望動機について

「接客の経験を活かせる仕事を探しており、このたび御社の求人募集を拝見し、すぐに応募させていただきました。雑貨の販売ということで、飲食業やコンビニ業とは分野が違いますがこれまで接客で得た経験を活かし、また、新たに販売や商品に関する知識を学んでいきたいと思っております。」

これって変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった皆様、ありがとうございました。いただいた意見は参考にさせていただきます。

    本当は皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが(当たり前ですが)一人しか選べないようなので一番最初にすぐ回答をくださった方に…。

      補足日時:2016/11/22 10:15

A 回答 (5件)

全然OKじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 10:13

接客で得た経験とは何か?


それをどのように弊社で活かせるのか?
雑貨が好きなのか?

この辺り、突っ込まれそうですね(^_^*)
私も面接官でしたが、大半が
前職での経験を活かして、と言われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突っ込まれること前提でこの内容を履歴書に書く予定です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/22 10:12

突っ込みどころ ありません^_^

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/22 10:11

全く変ではない。

むしろ固い(笑)

過去非正規の面接で志望動機、特技なんて毎回
空欄ですが、落とされた経験もないです。

雑貨屋のアルバイトごときで志望動機なんて
重要視しないし。空白でも面接しながら、
その辺の話しは流れで口頭で十分。

清潔感があって、話しててごくごくまともで、
勤務スケジュールがお店の都合に沿っていれば直良し。

まず心配はないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

志望動機欄が空白で済むかどうかなんて地域、職種、人によるのでは?
面接官が重要視していなくとも書くのが常識化と。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/22 10:10

履歴書の記入か、面接か 分かりませんが


私なら、
「今まで、飲食・コンビニで接客の仕事をしていました。
雑貨も大好きです。御社の商品や店内の雰囲気も
とても気に入っています。
お客様を笑顔にする仕事をしたいと思います。」

・・・の様な感じにするかと思います。

就職出来ると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています