プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際18年の彼との今後について

私が離婚後知り合い、現在に至っています。
大阪と名古屋で離れています。
途中、喧嘩もあり、空白の2年も有りましたが。
彼は自営で未婚、一年のうち、元日しか休まず働いています。
それでも初めの何年かは、私の誕生日には休みを取って会いにきてくれました。

私が名古屋へ行けば、ホテルを予約してくれたり、わたしの誕生日には、大阪、東京、横浜、名古屋では、ホテルのスイートルームを予約してくれ、毎年ではないですが、ティファニー、ヴィトンなどで、プレゼントも有りました。

最近は、どこかへ遠出する事もなくなり、彼が大阪へきても車なので、その日の夜遅くには名古屋へ帰りますし、私が名古屋へ行っても私がホテルを予約し、都合がつけば一緒に泊まり、支払いは私がします。

でも、食事はいろんな所へ連れて行ってくれますし、私には支払いはさせません。

ただ、私は彼が何処に住んでいるのか知らないのです。
住んでる所を知る必要が、あるのか無いのかが大事でしょうか?

私も色々あり、彼に精神的に随分助けて貰いました。信用できる人だとは思います。
心の熱い人、心、想いを大切にする人です。

私の今後の人生の事も色々考えてくれます。
お互い、結婚という形式は考えていません。
でも、多分、人生のパートナーです。

一人暮らしなので、部屋が汚くて、私に見せたく無いのか、何か他に理由があるのか。18年間、付き合っててもそんなものでしょうか?
一度、その話をしたら、そうだね、今度ね、との言葉でした。

このまま、付き合って年老いて行くのかと思うと、一抹の不安、不信感があります。

今回、私が東京の帰りに名古屋へ行きましたが、2回目の夜には、忙しいのに、紅葉を観に連れて行ってくれました。

今は、ホテルのベッドでグースカ寝ています!私は眠れませ〜〜ん(^_^*)

A 回答 (4件)

そういった関係だから18年続いたのだと思います・・

今のままでイイんじゃ無いかな?

普通って考えれるくらいなら大丈夫です・・

まっ かくいう俺も 家こそ知ってるが たまにしか会わない彼女が居ます・・

付き合ってからなら35年ですね・・(笑)

知り合ってからなら53年(笑)同級生・・(田舎なので義務教育期間殆どクラスが同じ)
    • 0
この回答へのお礼

同級生?
良いですね、思い出が共有出来て。

さっき聞いたら、今度掃除してから泊まれるようにしてくれるとの返事でした。
寝に帰るだけなので、狭いらしいです。
私の方がデカイ!

なんにせよ、良い関係でいたいな、とは思います。

心がホッとするようなお返事、有難うございました。

18年もお付き合いがあるという事は、ソコソコのお年頃ですよね?

お互い、急に倒れて意識不明とかになったら、知らないうちに終わってしまうのかも。
とか、考えると、やはりお相手の家族や、貴女の家族に紹介くらいして貰いたい、しておきたいと、私は思うかも。

彼が眠って居る間に、免許証くらい、チェックしておくかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

相手は妹夫婦とは疎遠で、私の方は子供達が付き合っているのは知っています。
ひとりは、会ったこともあります。

病気になった時なんか思うとそうなんですが、夫婦でも同じかなぁ、と思います。

免許証、見せてくれてます。

このまま、大事にしていけたらいいな、と思います。

有難うございました。

>住んでる所を知る必要が、あるのか無いのかが大事でしょうか?

一般的には大事なことではないでしょうか。

>18年間、付き合っててもそんなものでしょうか?

一般的にはそんなものではないですね。さすがに18年付き合ってて家に招待したことがないとすれば、
やはり裏(他の女?)があるのでは?と疑ってしまうのが人間かと思います。

それで幸せなら、言うことは無いんですけどね。
一抹の不安、不信感は、同棲しているカップルにもあるし、結婚している夫婦にもあります。
お二人のように、多少は距離を取りながらお付き合いしているのが成功している秘訣なのかな、なんて思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
ホントは結婚してるんじゃないか、騙されてるんじゃないかと思う時も有りましたが、そんな気配は全くないんです。
今度は招待してね〜と言ってみようと思ってはいますが、果たして実現なるのでしょうか?(^_^*)

私たちのコンセプトは、普段は会えないから、会える時を、会える事を感謝して、大切にしていこう、なんです^_^

あなたにはあなたの魅力があると思います。

ありのままの魅力を相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、相手は今まであまり異性と接点がなく、どのように気持ちを表していいか、具体的にわからないのかもしれませんよね。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます

彼もそれなりに女性とはお付き合いは有ったとの事です。

魅力をアピールとかの問題ではなく、上手く説明出来ませんが、もっと深い所での思いなんですよね〜。
お互いに魅力を感じなかったら、18年間も続いてないと思うんです。(^_^*)
くされ縁ですかね〜