プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ねれないという訳ではなく
週に一回程度全くねれない日があります。
月曜、火曜が寝れなくて、
目を閉じていても明け方の5時ごろにやっと
寝れます。
でも6時に起きるので1時間しか寝てない状況でしんどいです。
あとは7時間寝れてて良いんですが…

悩みもありませんし、
体調が悪い訳でも精神的にも良好です。
何故でしょうか?

A 回答 (3件)

働いていないのだから、疲れるわけがないので眠れないんです。

スポーツでもやって体を動かしませんか。グランドゴルフなんてどうですか。
    • good
    • 1

体を動かして運動はされてますか?  精神的なプレッシャーによる睡眠障害は個々により悩みの原因が違うので対処方法は変わってきますが悩みなどがなくて眠れない人の多くは血圧が高過ぎたり体力が余っているので自分では眠たいと思っていても体は眠りを必用としていないので眠れないことが多々あります。



運動をされていても寝つきが悪いのでしたら別段心配する必要はありませんから安心してください。  そのうち普通に寝れるようになりますから。

ヒーリング効果のある音楽を聞き心地の良い音量にしてかけて聞きながら寝ると眠りに早くつけますから試してみてくださいね。
    • good
    • 0

悩みが無い・精神的に良好とは言え、人って意外と無自覚なうちにストレスや疲労が溜まっててそれで眠れないなんて事もありますからね。


あまり気にしすぎるとかえって眠りにつけないなんて事もあるのであまり考えすぎない方が悪化させない為には良いと思いますよ。
いずれ治るだろうくらいの心持ちで大丈夫だと思います。
ですが、あまりにも長期に渡る場合、どうしても気になって辛いという場合は睡眠外来にかかって相談された方が賢明ではないでしょうか。

人間睡眠は、健康維持には大切ですからね…早く改善されると良いですね;

http://wooris.jp/archives/51939
http://konatoki.com/%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E7%9D%A1 …
一応寝付きをよくする対策など掲載されているサイトピックアップしてみました。
参照にしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!