プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前投稿した質問でバインド耐性を持ったモンスターにバインド回復スキルを継承させるのがいいと回答してくださったのですが、BOX内のバインド回復スキル持ちがガチャ限がリノア、覚醒みにあまてらす、覚醒劉備、ダンジョンがアーミル、ハロウィンドラウンジョーカーなどしかいません。継承させるか育てるかどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

覚醒ミニあまてらす、列持ちの方でしたか。

リノアよりも優秀ですね。
一応リノアでも行ける場所ではリノア使って、4必要な場所では覚醒ミニあまてらすも良いと思います。なるべくなら双方用意するべきでしょうか。

マルチのシステム周回なら、ハロウィンジョーカーで妥協というプレイもあったり…現にマシンゼウス周回でハロウィンジョーカーを実用していたりします。
    • 0
この回答へのお礼

リノア、覚醒みにあまてらす双方共育てておくべきなのですね。リノアは水パ用に育ててあるので、あと覚醒みにあまてらすも育ててみます。ハロウィンドラウンジョーカーはたまたまバインド回復スキルを探していた時にまだ残っていたのを見つけただけなのですが使い方によっては活躍してくれるのですか。それならゲットしたままで放置していたのですが、育てる気になれますね。

リノアですよ。

MP3000以上
☆5以上
覚醒付き

とりあえず、この3つの条件をまず確認しましょう。
ミニあまてらすは☆4ですから除外
覚醒劉備はバインド2回復で最近では使いにくいです。
アーミルとハロウィンジョーカーはMP3000未満なので除外

最適なのはリノアです。
余りやすい水タン消耗出来るのも高ポイントです。
    • 0

覚醒ミニアマテラスが回復枠としては1番かと思います。

育てて置いて今後の継承用にするのがベストだと思われます。

ちなみに、覚醒ミニアマテラスは星5ですので継承は可能ですよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

覚醒みにあまてらすが1番ですか。ちょうどチャレンジダンジョンの報酬でノエルも来たので育ててみます。

どんなパーティを組むかによってメンバーが変わるので適正では無いかもしれませんが、覚醒劉備をリーダーにしてそのまま運用するのがいいと

思います
    • 0
この回答へのお礼

覚醒劉備リーダーのパーティは作ってみたのですが、覚醒ゼウスディオスのスキルガチャほとんど上がってないのであまり使ってないのです。フレンドにも覚醒劉備は少ないですし。

ダンジョンモンスターとミニアマテラスは継承できません。

• 0