アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドで大きい地震が起こると、その後に日本でも大きい地震が来ると聞きました。。とても怖いです。次、ニュージーランドで地震があった時、もうすぐ大きい地震が来るんじゃないかと、ずっと怯えてすごしそうです。

どなたか詳しい人はいますか??

A 回答 (6件)

この数年内でも3回目ですかね ?


満月やスーパームーンとの関わりとトラフ周りの地殻変動との因果関係が解明されれば、今の世界経済は破綻するのです。だから騙し騙し、来る事態を延滞させる為だけの温暖化対策が世界共通認識で進められているのだわ。
    • good
    • 0

プレート境界型の大きな地震が発生すれば、その時の衝撃波が地球内部を駆け巡りますから何処かには影響は有るでしょう。


但し、ニュージーランドで大きな地震が起きたからその後は日本だとするのには無理があります。
歪みが大きく溜まっている所には何らかの影響は有るでしょうし無いとは言えないのが最近の研究。
何れにしても今日本で懸念されている首都直下地震や南海トラフ地震は何れ必ず起きますから、それに備える準備は行って
於いた方が良いですよ。
それが今日かも知れないし30年後かも知れませんからね。
    • good
    • 0

怯えていないで、情報をもっと集めて正しい判断ができるように努めましょう。



人間なら、それがまともな反応です。
    • good
    • 2

そんな与太話を聞かせた相手に証明を求めましょう。



ここで聞かれても、そんな証明できません。
そもそも、ペルー人がくしゃみしたら、日本で地震が起きる!というくらいにおかしい話です。
    • good
    • 2

それガセネタ。


元はニュージーランドの大地震のあとに発生した世界中の大地震を集めただけ。
日本以外どこかで発生してる。
それ以前に、ニュージーランドが大地震だらけというデータになる。
    • good
    • 0

今朝の地震が十分大きいと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!