まだお礼の返事もしていないのですが(すいません後で必ずしますね!)
自分がためらっている原因について考えてみたんですが、一つに自分がかなり飽きっぽいことがあるんですね。後、なぜか癖が気になってしまう…。もし自分の気持ちがさめてしまったら…いまさら「無しね!」なんて出来ないし…
 書いてみると独りよがりで馬鹿な子だな…と思いますが悩んでいます。助けてください!!

 以前に投稿した質問は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93976です。

A 回答 (3件)

こんばんわ、またやってきてしまいましたmarcoです。



癖が気になる・・・よく聞きます。(私はあまりそう感じた事はないのですが)相手のご飯の食べ方が意味もなく気になる・・とか、ひどい時には相手の襟足のあたりが妙にムカツク(笑)とか。別に相手の事が嫌いな訳ではないのに(むしろ好きで、関係が深まれば深まるほど)なぜか、生理的な事がやけに気になる事があるみたいですね~。(相手に興味がなければ、その人の癖なんかには目がいかないような気もしますが・・。)

でも、それが原因で冷めてしまう・・って言うのは、悲しいな~・・(;_;)。

もしかして恋愛自体に対して怖さがあって、かなりの思い込みがそうさせてしまうのかも。やっぱり自分にとって完璧な相手がベストなのかもしれませんが、相手の非を認めて、一生懸命理解しようとする事って、何て愛しいしぐさなんだろう・・と私は思います。本当に愛する人であれば、たとえ少々の気に入らない癖があったとしても、「あ~ん、やだ~直してよそんな癖~(^O^)」ぐらいな感じですよ。いや、よっぽどの事なら、そうはいかないかもしれませんが・・(笑)。でもその場合だって、好きな相手であるならばちゃんと向き合う事ができるはずです。

彼に告白する前に、自分の固定概念を再認識してみてはどうでしょうか?そして、もっと自分の事好きになってあげて下さいッ。そしたら、あなたの飽きっぽさや癖が気になる・・というのももしかして、思い込みだった・・って事に気がつくかもしれない。難しい事かもしれませんが、それをとっぱらって、なお彼が気持ちの中にいたら、あなたの中で自然に恋が始まると思います。彼のすべてを受け入れてあげたい!って思えるようであれば(もちろん常識の範囲内で)、本物の恋だと思います。

相手が誰であれ、きっともっと素敵な恋ができると思うんですよ!真剣に頑張って失敗する事もあるかもしれないけど、それはどんな事にもつきものだし。

monotoriamちゃんの求めている意見と違ってたらごめんなさい。頑張ってネ~ッ。marcoも応援してますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marcoさん本当にありがとうございます!!
 このお返事を読んだとき本当に泣いてしまいそうになりました。確かに私は今恋愛に臆病になっているんだと思います。もう一度「自分」を見つめなおしたいとおもいます。
 明日彼にパソコンを教えてもらう予定なので合える機会がもてます。そのとき自分の気持ちについて考えたいと思います。
 本当にありがとうございました!!(礼)

お礼日時:2001/06/25 22:52

最初にマイナスなところがきになる相手


最初からマイナスなところに自分があわせることを考える相手

似てるようでちょい違うよん

前者は気に入らない理由を探してる
後者は気に入ってるから気に入らないと事どう付き合うか考えてるのね

無理にお付き合いするほど好きじゃないんじゃないかな?
無理したってめっきははげるさぁ
心の向くままよん!

まだともだちでいんじゃないかな?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。実は前前からayumi-fujisawa さんのご意見が大好きでした!はっきり言ってファンです。だから今回お返事を頂いてとてもうれしかったです。
 実は前に好きで、実際うまく行きかけた恋があったんですけど、あるときその人の癖がどーしても気になって、なんだか急にさめちゃったことがあるんですね、それ以来なんだか人の(恋愛対象になる)癖が気になって、本当自分でも馬鹿みたいだなぁ~と思うのですが…

お礼日時:2001/06/25 15:47

たぶん、じっくりやってると、チャンスを逃すんではないかとか、今付き合わないとあとで後悔するんじゃないかとかいろいろ考えるところはあるのでしょうね。

つきあってからしかわからないことも確かにありますよね。つきあっても後悔しそう、八方塞がりですね。
今のままの関係を続けていくだけでは、物足りないですか?
迷いがあるのなら、無理して付き合わなくていいと思いますよ。じっくり相手を知ってから、付き合うかどうか決めてもいいかも。どんなに好きでも冷めてしまうことはあります。未来は予想できないことがた~くさんあるので、あんまりマイナスに考え過ぎないほうがいいかもしれません。ただ、つきあおうと思う相手のことを、monotoriamさんは本当に好きなのかな?と気になりました。

この回答への補足

自分の気持ちがわかりません!(このことは前回の付き合うに詳しく書いてありますが)その人を好きなのかどうか… 今いろいろ精神的に弱っているので、ただやさしくされたいのかも… そういうのって相手にはいい迷惑なのでは…とおもいます。

補足日時:2001/06/25 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深く傷ついています… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問をした者です。

昨晩、初めてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問に書いた人にメールを送りました。アドレスは、Aさん(上記の質問での僕の好きな人)に聞こうと何度もタイミングをうかがったのですが、結局Aさんが1人でいることはなく(Aさんの友達とは僕はあまり付き合いがないのでなるべくAさんが1人でいるとこを目指しました。)、女友達から聞きました。

そして上述のように昨晩初めてメールを送ったのですが、未だ返信ありません。。。
送った時間が深夜だったためでしょうか?それでも、朝起きてメールに気づいたら返信すると思うんですが。みなさんの見解を教えてください。

何かもう最初で終わった感じがしてなりません。泣

Aベストアンサー

再再です。

笑顔の練習&歯磨き。清潔。身だしなみ。

基本を押さえよう。あなたがあなた自身に自信を持てるようにね。

今の彼女と上手くいってもいかなくても、その彼女のために

頑張ったことは無駄にならないんだから。

本気で好きになれるなんて、幸せなことなんですよ。

Q【男性、女性に質問】恋愛にさめたってなんですか? どうしてさめたんですか? じゃあ恋愛してた時の

【男性、女性に質問】恋愛にさめたってなんですか?

どうしてさめたんですか?

じゃあ恋愛してた時の自分てなんだったんですか?

恋愛にさめた人が恋愛もの見てあのセリフはグッとくるな みたいな事言うの、ってなんなんですか?

恋愛にさめてるくせに一目惚れするってなんなんですか?

Aベストアンサー

おじさんです。
「じゃあ恋愛してた時の自分てなんだったんですか?」
→そうではないでしょうね。

そもそも人間の気持ちは常に変化しているのです。
一目ぼれしたけど、少し付き合ってみたら、そうでもない、ということは誰にでもありますよ。
人間の気持ちは一生変化の繰り返しです。
特に、恋愛ではいつもあるのです。

Q恋愛なんていまさらでしょうか…?

ハローワーク主催の失業者向けの講習(3ヶ月)で、ある男性と知り合い、友達になりました。その人と話していると楽しく、時間が経つのを忘れます。話の内容はお互いの過去のことが中心で、どんな人なのかさぐりあいながら話し合っている状態です。私は30代前半で、3年前に離婚し、子供はいません。彼もそのことは知っています。彼は5歳年下です。将来を考えると伴侶がほしいと思っていますが、経済力のある年上の男性が理想でした。そういった条件でお見合いの経験もあります。いまさら恋愛なんてどうかしてる、という気持ちがある反面、このまま一緒にいられたら楽しいだろうなぁ、とも思います。友達の段階で、ここまで考えてしまう私がどうかしてるのかもしれません。自分がどうしたいのかわからず迷っています。相談に乗ってください。

Aベストアンサー

 今更って何をおっしゃってるのでしょうか。。。
恋愛なんて自由じゃないですか!(不倫とかは別ですけど。)
恋愛に年齢や過去なんて関係ないです。
私も30代前半です。恋愛してますし、結婚もしますよ。

 何が理由で「今更」なのでしょうか?恋愛なんて幾つになってもポジティブで良い物だと思いますけど。

 経済力のある年上の男性が理想との事ですが、全く理想とは違う男性に惹かれるというのはよくある話だし。。。
どの男性を選ぶかはkokko0906さんの自由だと思うけど。。。

 今更恋愛なんて考えは捨てて、このまま一緒にいられたら楽しいだろうな~って彼の事をそう思うなら、素直になってみても良いかもしれないと思いますよ。
kokko0906さんの人生の設計図などもあるかと思いますし、女性の場合出産などで年齢も考えますし。幾つまでに子供生みたいなどもあるかと思いますし。(私はかなり出産のリミットを意識する様になりました。)
30代前半ということで、色々考えられるとは思いますが、今彼と一緒にいて楽しいと思うなら素直になってみても良いと思います。

 そうして彼の事をいっぱい知って、違うな~と思ったら違うのでしょうし。。。
 経済力は勿論大事だし、でも経済力なんて一緒に築いて行く事も出来る物だし。
 恋愛や結婚に何に重点を置くかは人それぞれだけど、「今更」なんて考えは捨てて、積極的に恋愛してみてはどうでしょうか?
恋愛を始めようとしたら、この歳になると傷付くのが怖いとかも思うけど、怖れてても何も始まらないです。

 素直が一番だと思います。

 今更って何をおっしゃってるのでしょうか。。。
恋愛なんて自由じゃないですか!(不倫とかは別ですけど。)
恋愛に年齢や過去なんて関係ないです。
私も30代前半です。恋愛してますし、結婚もしますよ。

 何が理由で「今更」なのでしょうか?恋愛なんて幾つになってもポジティブで良い物だと思いますけど。

 経済力のある年上の男性が理想との事ですが、全く理想とは違う男性に惹かれるというのはよくある話だし。。。
どの男性を選ぶかはkokko0906さんの自由だと思うけど。。。

 今更恋愛な...続きを読む

Q泣きたいです…私はずっと独り??

こんばんわ。私は28歳会社員の女性です。最近私の周りの男友達が次々に結婚していきます。彼らは私の悩みも相談に乗ってくれたり、素直じゃない私の性格も好きだと言ってくれて、本当に仲良くしてくれていました。でも、みんな結局私を恋愛対象としては見てくれなくて…最近一緒に飲みに行っても、なんか裏切られたような気がして、しゃべっていても「どうせ私なんか女としての魅力はないんでしょ!」って思う自分がいて、男友達の結婚も正直素直に喜んであげられないし、彼らに対する態度もつっけんどんな感じになっています。こんなんじゃいけない、子供みたいだし、自分が器小さいなとわかってはいるのですが…でも彼氏が今までいたことない自分がすごくみじめで、きっと一生このまま独りなんだなって思うと悲しくなって、ここ最近ずっと部屋で泣いています。私はどうすればいいのでしょうか。一生幸せな恋愛はできないと思って諦めた方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

素直でないあなた、そこに問題はありませんか?
周りの男性があなたのことを友人として付き合ってくれるのにその先には進まないというのは周りの男性があなたのことを恋愛対象の女性として見ていないもしくは見ていてもあなたが素直でないから距離を感じてしまって近寄れないのではないでしょうか?
あなたが好きな男性ができたときにいきなり好きですとは言わないでしょう?相手にいろいろと話しかけて話題を振ってみてその態度を見て脈がありそうなら告白するという手順をとると思います。よっぽど一目ぼれで話す機会がない人でない限りは・・・!
恋愛はある意味駆け引きです。お互い自分をアピールするためにおしゃれをするし、話題を振ったり歌ったりイベントに参加したりします。そうやってアピールしつつそのアピールに対する相手の反応を見て脈がありそうなら自分から告白するとか、自分のことをどう思うかそれとなく聞いてみるとかするんです。そこには駆け引きしつつも自分の素直な気持ちを相手に理解してもらう努力が必要になるんです。
結婚するにはお互い素直になり信頼しあうことが必要です。その前段階で素直でない態度のあなたをみて信頼関係を築くことができるでしょうか?あなたはどこか臆病なのかもしれませんが勇気をもって素直な自分でぶつかることです。その姿を見ればあなたの本当の姿、可愛さ、美しさを理解してくれる人が現れるのではないでしょうか。自分が素直にならずに強がっていて周りは自分を見てくれないなんてわがままで虫が良すぎます。特に女性は強がっていてもどこかか弱い部分があって素直に甘えたりするところに魅力があります。アイドルや同人誌系の少女が一生懸命上目遣いをするのは甘えるしぐさで男性の心をくすぐることにほかなりません。それは子供が自分より低い位置から大人を見たとき大人はそのしぐさに本能的にかわいさと守ってあげたいという気持ちを感じることに端を発します。あなたももっと素直になるべきだと思います。

素直でないあなた、そこに問題はありませんか?
周りの男性があなたのことを友人として付き合ってくれるのにその先には進まないというのは周りの男性があなたのことを恋愛対象の女性として見ていないもしくは見ていてもあなたが素直でないから距離を感じてしまって近寄れないのではないでしょうか?
あなたが好きな男性ができたときにいきなり好きですとは言わないでしょう?相手にいろいろと話しかけて話題を振ってみてその態度を見て脈がありそうなら告白するという手順をとると思います。よっぽど一目ぼれで...続きを読む

Q独りぼっち。人付き合いしたいのに…

どこに質問すべきかわからないのでここに書き込みたいと思います。

僕は大学4年なのですが今、人付き合い、人との関わり方に悩んでいます。
人と接するのが苦手で、大人しい、口下手な性格なのですが、今ではそれも
原因の1部となっていしまっています。

人と接してみたいなぁと思うし、恋愛もしたいと思い、人との出会いを広げたり
仲を深めたりしたいので実際に人と接してみるのですが接し方が
わからなかったり思うようにできなくてまた落ち込んでしまっています。
こんな僕にでも挨拶してくれたり一言二言でも話かけてくれたり、二人きりな状態
になっても一緒にいてくれる人も(本当は仕方なくかもですけど・・・僕が感じる限り
では嫌々という感じではありません。喜んで!ってわけでもないですけど・・・)
ホントに少数ですが、います。
男女関係無くいます。特にそれが女の子だったときはホントに嬉しさを感じますが・・・
相手が男友達でも女友達だったとしても僕と二人きりの状況と他の人といるときとで
態度が違うことがまた一つの悩みになっています。
僕といるときは沈黙が続いたり、似たような話が繰り返されたりになってしまいます。
しかし相手が僕意外の人といるときは随分と楽しそうに見え、話も盛り上がり、続いています。

頑張って話の聞き役になり、ある女友達にかつて自分のことを聞いてみたところ、
全て優しく受け止めてくれるような聞き上手という評価をしてもらったのですが、
やはり僕といることはつまんないんじゃないかな、とか悩んでいます。聞いてもらうだけじゃ
つまらないと思いますし・・・。
ちなみに大勢でいるときの僕は大勢でいるにも関わらず、仲のよい人と二人きりで話しているか、
隅でポツーンと独りぼっちです。

このようなタイプの僕が人と関われるように、アドバイスや意見など教えてくだ
さい!
正直、最近は人との接し方や関わり方に悩んで人と会うのが億劫になって、自分の自身もなくし
始めています。
よろしくお願いします。

どこに質問すべきかわからないのでここに書き込みたいと思います。

僕は大学4年なのですが今、人付き合い、人との関わり方に悩んでいます。
人と接するのが苦手で、大人しい、口下手な性格なのですが、今ではそれも
原因の1部となっていしまっています。

人と接してみたいなぁと思うし、恋愛もしたいと思い、人との出会いを広げたり
仲を深めたりしたいので実際に人と接してみるのですが接し方が
わからなかったり思うようにできなくてまた落ち込んでしまっています。
こんな僕にでも挨拶してくれた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ!

人にはペースっていうのがあるからきっと、それを無理には変えられないと思うんです。だけど、そのペースが速いと遅いに分けたときに、人は同じグループの人と固まるかというとそうでもないんですよね。

男女関係なく、お友達が居ることはすごくいいことだと思います。友人が二人っきりになることについて"嫌"だなんて思ってなんかいないと思います。これは思い過ごしじゃないかな?と感じました。だって嫌なら二人っきりにならないし。
相手によって態度が変わってしまうのは、そういう方なのではないかな?と思いました。明るくて声の大きな人と一緒に居ると、つい自分も一緒に騒いでしまうときありますし、静かでゆっくり話す人と一緒に居るときは、その人のペースで話をしたいなって思います。

友人に自分のことについて尋ねてそのお返事によると、Makiron5さんは、"聞き上手"とのことなんですね!女性的には、よく話すことが多いので、聞いてくれるのは嬉しいことですよ!つまらないだなんて思っていません。もし、もっと、会話を発展させたいなぁと思うのでありましたら、相手が会話が終わったあとに何かもう一つ質問してあげるといいかもしれませんね。
会話の途中で質問するのは苦手ですよね、きっと質問しなきゃと考えるばかりになってしまうかと思うので、最後にという気持ちでもいいし、もし質問がなければ「話てくれてありがとう」とか、「また何かあったら話聞けるよ」などと言ってくれると、気持ちが落ち着くし、相手も自分だけの会話にならずにいいかなと思います。

本当は、Makiron5さんの良さを引き出して、今の良さも残して今のご友人とも仲良く過ごされることが一番かな?というのが、答えなんです。

で、新しい出会いや発展させていくときも焦らずに今のMakiron5さんで、あともう一歩と思うのなら、笑顔を絶やさずに話しをしてみてください。あまりいいアドバイスできずにすみません。

こんにちわ!

人にはペースっていうのがあるからきっと、それを無理には変えられないと思うんです。だけど、そのペースが速いと遅いに分けたときに、人は同じグループの人と固まるかというとそうでもないんですよね。

男女関係なく、お友達が居ることはすごくいいことだと思います。友人が二人っきりになることについて"嫌"だなんて思ってなんかいないと思います。これは思い過ごしじゃないかな?と感じました。だって嫌なら二人っきりにならないし。
相手によって態度が変わってしまうのは、そういう方な...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報