まだお礼の返事もしていないのですが(すいません後で必ずしますね!)
自分がためらっている原因について考えてみたんですが、一つに自分がかなり飽きっぽいことがあるんですね。後、なぜか癖が気になってしまう…。もし自分の気持ちがさめてしまったら…いまさら「無しね!」なんて出来ないし…
 書いてみると独りよがりで馬鹿な子だな…と思いますが悩んでいます。助けてください!!

以前に投稿した質問は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93976です。

A 回答 (3件)

こんばんわ、またやってきてしまいましたmarcoです。

癖が気になる・・・よく聞きます。(私はあまりそう感じた事はないのですが)相手のご飯の食べ方が意味もなく気になる・・とか、ひどい時には相手の襟足のあたりが妙にムカツク(笑)とか。別に相手の事が嫌いな訳ではないのに(むしろ好きで、関係が深まれば深まるほど)なぜか、生理的な事がやけに気になる事があるみたいですね~。(相手に興味がなければ、その人の癖なんかには目がいかないような気もしますが・・。)

でも、それが原因で冷めてしまう・・って言うのは、悲しいな~・・(;_;)。

もしかして恋愛自体に対して怖さがあって、かなりの思い込みがそうさせてしまうのかも。やっぱり自分にとって完璧な相手がベストなのかもしれませんが、相手の非を認めて、一生懸命理解しようとする事って、何て愛しいしぐさなんだろう・・と私は思います。本当に愛する人であれば、たとえ少々の気に入らない癖があったとしても、「あ~ん、やだ~直してよそんな癖~(^O^)」ぐらいな感じですよ。いや、よっぽどの事なら、そうはいかないかもしれませんが・・(笑)。でもその場合だって、好きな相手であるならばちゃんと向き合う事ができるはずです。

彼に告白する前に、自分の固定概念を再認識してみてはどうでしょうか?そして、もっと自分の事好きになってあげて下さいッ。そしたら、あなたの飽きっぽさや癖が気になる・・というのももしかして、思い込みだった・・って事に気がつくかもしれない。難しい事かもしれませんが、それをとっぱらって、なお彼が気持ちの中にいたら、あなたの中で自然に恋が始まると思います。彼のすべてを受け入れてあげたい!って思えるようであれば(もちろん常識の範囲内で)、本物の恋だと思います。

相手が誰であれ、きっともっと素敵な恋ができると思うんですよ!真剣に頑張って失敗する事もあるかもしれないけど、それはどんな事にもつきものだし。

monotoriamちゃんの求めている意見と違ってたらごめんなさい。頑張ってネ~ッ。marcoも応援してますから!
    • 0
この回答へのお礼

marcoさん本当にありがとうございます!!
 このお返事を読んだとき本当に泣いてしまいそうになりました。確かに私は今恋愛に臆病になっているんだと思います。もう一度「自分」を見つめなおしたいとおもいます。
 明日彼にパソコンを教えてもらう予定なので合える機会がもてます。そのとき自分の気持ちについて考えたいと思います。
 本当にありがとうございました!!(礼)

最初にマイナスなところがきになる相手

最初からマイナスなところに自分があわせることを考える相手

似てるようでちょい違うよん

前者は気に入らない理由を探してる
後者は気に入ってるから気に入らないと事どう付き合うか考えてるのね

無理にお付き合いするほど好きじゃないんじゃないかな?
無理したってめっきははげるさぁ
心の向くままよん!

まだともだちでいんじゃないかな?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は前前からayumi-fujisawa さんのご意見が大好きでした!はっきり言ってファンです。だから今回お返事を頂いてとてもうれしかったです。
 実は前に好きで、実際うまく行きかけた恋があったんですけど、あるときその人の癖がどーしても気になって、なんだか急にさめちゃったことがあるんですね、それ以来なんだか人の(恋愛対象になる)癖が気になって、本当自分でも馬鹿みたいだなぁ~と思うのですが…

たぶん、じっくりやってると、チャンスを逃すんではないかとか、今付き合わないとあとで後悔するんじゃないかとかいろいろ考えるところはあるのでしょうね。

つきあってからしかわからないことも確かにありますよね。つきあっても後悔しそう、八方塞がりですね。
今のままの関係を続けていくだけでは、物足りないですか?
迷いがあるのなら、無理して付き合わなくていいと思いますよ。じっくり相手を知ってから、付き合うかどうか決めてもいいかも。どんなに好きでも冷めてしまうことはあります。未来は予想できないことがた~くさんあるので、あんまりマイナスに考え過ぎないほうがいいかもしれません。ただ、つきあおうと思う相手のことを、monotoriamさんは本当に好きなのかな?と気になりました。

この回答への補足

自分の気持ちがわかりません!(このことは前回の付き合うに詳しく書いてありますが)その人を好きなのかどうか… 今いろいろ精神的に弱っているので、ただやさしくされたいのかも… そういうのって相手にはいい迷惑なのでは…とおもいます。

• 0