アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【一橋大学生コロンビア殺人事件】殺された一橋大学の学生である井崎亮のブログを全部読んだけど、休学理由を「国際協力の実情を知るため発展途上国を中心に世界各地を回りたい」と言っていたらしいが、発展途上国のハの字も出て来ないんだがこれは違う人のブログを読んでるんだろうか?

ただの観光ブログで発展途上国の実情を何も見てもない気がする。

発展途上国を回って発展途上国の実情を知りたいと言っていた。

「ブログにはこれまでにフィリピンやインド、エジプト、スペイン、カナダなどを訪れたことがつづられていた」

フィリピン。分かる。

インド。分かる。

エジプト。ん?

スペイン。???

一橋大学にとってスペインは発展途上国扱いだったんだ。唸る。

カナダ。発展途上国ではないよね。

友人によると

「井崎亮とは一緒にトルコとギリシャを一緒に観光した」

トルコは発展途上国?

ギリシャは発展途上国?

国際協力のために発展途上国を見て回りたい。見て回るとは言っていないのでセーフ?

日本語の綾を上手く使いこなせているので国際協力より政治家の方が向いてそう。

死んでしまったのでもう無理だけど。

ちなみに一橋大学には「うちの子は将来の夢は海外で働きたいと言っていたのにこのニュースを見て、海外は怖いから辞めると言っている。どうしてくれるんだ」という苦情が来ているらしい。

らしいというか来ている。

本当に発展途上国のことを知るための休学だったのかも怪しい。

実績が無ければ詐欺になって休学ではなく除名処分の退学になりそうな話。

ただ嘘の休学理由を提出して世界一周旅行をしていただけなのでは?

ブログの国際協力における発展途上国の実情を知る活動をしている記事はどれ?

A 回答 (3件)

だから最後にコロンビアで射殺されて証明したのでしょう。



これが発展途上国の実態。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

南米大陸の横断が目的でコロンビアはその横断の一環だった気がする

お礼日時:2016/11/23 12:24

>本当に発展途上国のことを知るための休学だったのかも怪しい。



実際に行っているから問題ないと思いますよ。

>実績が無ければ詐欺になって休学ではなく除名処分の退学になりそうな話。

学生が見分を広げるための休学ですからならないですよ。
企業のマーケティングの出張ではないですから


>ただ嘘の休学理由を提出して世界一周旅行をしていただけなのでは?

それでも問題ないですね。公的な資金で行っているなら別ですが
無駄が多くても見分を広げられるのは学生の特権です。
大体休学でも学生がある程度の学費を払っています。どこから詐欺という発想が生まれるのかな?


>ブログの国際協力における発展途上国の実情を知る活動をしている記事はどれ?

詳しくみてませんが、その記事がなくても問題ないですね。
自分の勉強ですからだれにも報告義務はありません。
    • good
    • 3

ニュースをみて海外が怖いから、やめる。

その程度の信念しかないのなら やめればいいと思う。発展途上国をまわりたいという 亡くなった方のブログに そ〜いった国以外を 回っていたから、詐欺扱いする貴方は なんなんでしょうか? ただ 日本より 外国は 安全ではないと いうのは 事実ではないでしょうか
亡くなった方の 御冥福をお祈りします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!