アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く前に職場で出会った3〜4歳上の友人がいます。気が合い年の差関係なく対等なお付き合いをしてきました。私は現在28歳、結婚して子供がいます。他2人は独身でOLをしており多忙そうですが会う時はなるべく私が予定を合わせてお茶したりしてます。実は流せないような傷つくことがあり今後の付き合い方を考えております。ですが、良いところも知ってる分なかなか距離を置くのもできずダラダラ会ってしまいまた会うと嫌な気分でバイバイします。いろいろ考えていたら、今に始まったことではなく私が鈍いだけで実は性格悪いのか?と疑問になりまして…。母や主人に話すと性格悪いね、、と言いますが物事はっきり言う子だから悪気は無かったのかなと悪くとりたくない自分もいます。以下に少しまとめたのですが、皆様はどう思いますか??
1.今の主人とお付き合いをしてる頃、A.B子に初めて会わせたら、独身時代三人で遊んだ際に起きたお酒の失敗談や昔の男の話し、三人意外では絶対に誰にも知られたくないような恥ずかしい黒歴史を淡々と暴露され笑い話しにされた。⇒旦那困惑
2.結婚後、A子が旦那さん私の男友達に風俗の話ばかりしてたけど大丈夫なの〜?笑 調べた方がいいんじゃない?⇒今考えると、旦那が風俗嫌いなのは知ってるので行くはずない。旦那はショックを受けていた。心配するなら、付き合ってる頃に言って欲しかった。
3.家買ったら遊びきてねと言っても無言。それ、おすよね〜笑と。
4.共通の男友達が私を好きかも?疑惑が出た際も、すぐにその男友達とA子が身体の関係をもっていた。⇒男友達が軽いのは知っていたが、それを知りながら同じ布団で寝たりと隙がありすぎると感じた。
5.私が少しでも写りが良い写真をみると、これ、メロンパンナぽくないよねー?全然違う!と否定、、。
6.鼻に鼻の皮のようなのがくっついていて、ハナクソでてたわ笑って言ったら、メロンパンナいつもでてるよー笑と言う。周りいろんな人がいるとこで大きな声で。。
7.顔が老け顔だの、濃いだの、私達より老けてみえるとか顔をいじってくる。
8.A子が少しバイトしていたスナックの手伝いをお願いされた際も、さりげなくあなたでもお客さんとれるよと言われた。⇒凄く美人とは思いませんが、それなりに声もかけられるしモデル事務所にもいたことがあるので普通だとは思います…。

ふと思いあたるのは以上ですが、やっぱりちょいちょい私に意地悪してたのかなと思ったらショックです。結婚したらお祝いくれたり、出産したら会いにきてくれたりお祝いもくれたり、、いいとこも知ってるので上記のことなどは流してました。嫌いなのかなと思っても、向こうから誘ってくるのですがどうしてなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。編集途中で投稿になってしまい内容がわかりにくかったと思います。
    メロンパンナというのは、私のことです。

      補足日時:2016/11/22 15:58

A 回答 (2件)

見下してはいるでしょうね。



嫌いなわけではなく、昔から質問謝さまを自分達の下にみている感じがしました。

誘うのも自分が上だと会ってて優越感があるからでは?
旦那さんに暴露などは質問者様が自分達より幸せだから「イタズラ気分」(やられた方にはたまったもんではないです)だったかと。

そんな人たちと付き合いはじめたのも、昔は質問者様も同じ部分があったのかもしれません。
ても質問者様は結婚などして年々精神が大人になり常識を覚えたけど。
その人たちは年だけ取ったが頭がまだ自分がまだ若いつもりで常識が育たなかった人なのでは?。

その方々は私と同い年のようですが、幼稚に感じます。

まぁ。
友達なら悪いところをしてきできるのでは?
できないのならそこまでの関係かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
歳下だし、見下しはあるでしょうね(^_^;)若いからとよく言うので、、。距離を置いて対等にお付き合いできる友達とだけ交友関係続けようと思います!

お礼日時:2016/11/22 16:24

何を言いたいのか本当にわかりません。

話のストーリーが全く伝わらないため回答できかねます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集しようと思ったら投稿されていました。内容がわからないなら、コメントしなくてもいいと思いますけど(^_^;)トゲがあり意地悪ですよ。

お礼日時:2016/11/22 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!