リゾートバイトをしようか考えています。
リゾートバイトの仕事ってどんなものがあるんでしょうか?
福利厚生はしっかりしていますか?

学生時代にヨーロッパへ留学した経験があり、1度は語学とは違う道に進みましたが、やはり観光地で大好きな語学を活かせる仕事をしたいと思います。
人と接する仕事が好きで、前職はレストランの接客をしていました。
リゾートバイトをご経験の方アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も語学留学をした経験を活かしたいと思い、一時期リゾートバイトをしておりました。


リゾートバイトは住み込みが基本です。
私はアルファリゾートに登録して仕事を探しましたが、健康保険や雇用保険、厚生年金などしっかり完備していました。
ホテルや旅館はいろんな仕事がありますが、語学が活かせる仕事といえばやはりホテルのフロント係か仲居さんだと思います。
毎日ホテルにいらっしゃるたくさんのゲスト達をお出迎えしたり接客をする業務ですので他の仕事に比べると語学を活かす機会が多くなります。
今、海外からの観光客が増えていますのでリゾートバイトはおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福利厚生もしっかりしているところもあるようで、安心しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/25 15:25

リゾバ派遣会社に登録していたので数多くのリゾートで勤務してきました。


派遣会社によっては自分の持っているスキルを考慮した上で勤務先を紹介してくれます。
派遣先の中には有名リゾートやホテル、スキー場まであるようなのでかなりの優良取引先があるようです。
派遣先は個室寮が多くありました。
仕事は接客が主でしたが、それぞれのセクションによっては幅広い年齢層のスタッフがおりました。
職場の雰囲気はどの職場も和気藹々としていて大変働きがいのある職種だと思います。
    • good
    • 0

私はアルファリゾートからリゾバに行きました。


務めた先は小規模な旅館でした。
毎日おもてなし業務に忙殺される毎日でしたが、その都度周りの先輩方が支えて下さったお陰で、充実したバイト生活を送る事が出来ました。
私も住み込み寮でしたが、住んでいた寮は完全個室になっていてのびのび休む事が出来ました。
アルファリゾートでは、一定期間働いた後にはエグゼタイムを受ける事が出来ます。
温泉旅行や有名ホテルでディナーができたり、エステ・ヨガも受けられるのでリフレッシュして次もまた頑張ろうと思えます。
    • good
    • 0

リゾバは友達とやると楽しいですよ。

友達とやる人が多いので一人だと心細いという人は向いてないかもしれません。ただかなり充実しますしいい経験にはなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング