プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、鳶職人をしながら定時制に通っています。
よく、友達、先生から鳶職人は、柄が悪い、態度が悪い、下品と言われます。
自分では、そうでないと思っています。
どの様に思いますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

気合いの入る仕事だからそう見えます


腑抜けた人には勤まりません
職人で貧相な人にはあまりみた事ないですw

気合い十分自信を持って日本を作り上げてくだい
    • good
    • 4

どんな世界でも、柄が悪い人や態度が悪い人や下品な人はいますよ。


ただそれが「見えづらい」職業というのもある。
隠しやすい、というべきかな?…だから気にすることないよ。

偉そうに見えても、どうしようもない奴なんていくらでもいるよ。
今日のニュース見たかな?…医者のタマゴになる奴だって、あんな悪行するのもいるんだ。
慶応でもあったよね…大事なのは見かけじゃないし、職業でもないさ。
仕事は誠実にやればそれでよし!!。
いい仕事をできる人になっておくれ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/23 06:24

お正月にはしごの上でポーズとってるのかっこいいですけどね!


鳶職人でも親方についてしっかり仕事学んでいる人はかっこいいですよ。
同世代だけでつるんで親方の愚痴言ってるとカッコ悪いけどね。
    • good
    • 1

ものすごい高度な専門職と思っています。



瀬戸大橋やスカイツリーのてっぺんで、平気で仕事ができるなんて普通じゃありません。
まじ、すごいと思います。

私の仕事が地べたで風もお日様もほとんど浴びないので素直にあこがれます。

私の知っている鳶さんは、みんな心から信頼できるいい奴ばかりです。
    • good
    • 1

火消しと並び、江戸っ子の花形職業。

上品という印象ではないけれど、下品ではなく、「粋」
    • good
    • 2

きっと、そう思われてる人はそんなイメージが定着しているんでしょうね。

たしかにニッカズボンでロン毛金髪の鳶職さんや解体工さん、よく見かけます。そういう方々の見た目からそう思われているんではないかと思います。でも仕事柄、実際にそんな人と話す機会も多いけど話してみればみんなイメージとは違いいい人多いですけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!