アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
ずっと学校に、来なかったやつが急に教室にいたら
どう思いますか?
私自身不登校なのですが、クラスメイトの反応が怖くていけません

A 回答 (8件)

行かなかった次の日に行くのは、怖いですよね。


私も元不登校で、すごく怖かったです。(小学校の時の話なので、参考になるか分かりませんが)
今行けるようになっていて、今のクラスにあまり学校へ来れてない子がいるのですが、もっと気になるものかと思ってましたが、案外気になりませんでした。
「あ、今日来れたんだ」みたいな感じで終わってます。
私が、元不登校だから、気にならないのかなとも思ったのですが、他の子も同じような反応でした。
まぁ男子たちは、少し色眼鏡で見ていますが、私の場合は、仲の良かった子達がかばってくれました。
行って教室にいけないようでしたら保健室で匿ってもらいましょう。
例えば、5時間目まで、そこにいて、6時間目だけでる、などをするとその方が気になるので、朝にいって途中で帰る方がいいと思います。
気分が悪くなったと嘘を付いた保健室に行ってもいいと思います。

案外気にしてないものですから、勇気を出して頑張ってください。
まぁその勇気がなかなか出ないものですけどね(苦笑い)
    • good
    • 1

どうも思っちゃいません。

気にせずに登校して下さい。
私の娘も長いこと体調がすぐれず不登校なんですが、イベント(発表会や修学旅行等)のある時なんか随分前から気を付けていて登校してます。
親とすれば、いつもこんな風にやって欲しいのですが。
    • good
    • 1

あっ…



終わり
    • good
    • 1

あれ?とは、思うでしょうね。


ただ、それ以上は、もしかしたらガラスを扱う様に接するかな?

でも、大丈夫、学校行けただけでも、凄い事。
嫌になれば、帰ればいいし、無理はしない事。
    • good
    • 2

実際きて、みんな久しぶりって集まってたよ。

そして男子に勧められて、

クラスの会長になってた。みんな、なんで来なかったかは、なんとなく知

ってるみたいな感じだったけど。久しぶりって感じだった☆
    • good
    • 1

私は小学生の時、ぜんそくで良く休みました。


全然関係ないですよ。
    • good
    • 1

最初の10分15分は珍しくて騒ぐけど、20分もしたらどうでもよくなるから気にならない。

    • good
    • 1

何もないと思いますよ。

さすがに騒ぐようなデリカシーのない人たちではないと思いますし。周りの目が気になると思いますがそこは頑張ってください。私は学校をやめて本当に後悔してる友達を知っていますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!