正確には立山IC~立山駅間で格安のホテルを探しています。
2人なので、ラブホでもかまいません。
富山に到着するのが夜10時以降になり、翌朝に黒部に向かう為です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり安いのなら富山市内がいいのではないでしょうか?


アルファーワンはおすすめですよ。

参考URL:http://www.relax-inn.co.jp/alpha1toyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 20:01

立山ICは富山市街地からは遠く離れていますし、立山町は小規模な町ですので、ビジネスホテルの類はありません。

立山駅近辺にはリゾートホテルや旅館が何件かありますが、「格安」といえるかどうかは疑問です。

ひたすら安いのが良いのでしたら、富山ICで降りて富山市街を探したほうが良いと思いますよ。4000円台のビジネスホテルもあります。また、ラブホテルでも良いということでしたら、富山ICのすぐそば(見えます)に1軒あった筈です。

参考URLで、キーワード:ホテル、地域:富山県上新川郡 で検索してみてください。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立山・黒部アルペンルート

9月4・5日でアルペンルート、立山~扇沢間を旅行します。1歳になる子供を連れて行きます。

HPや時刻表を駆使して自分なりに日程を作りましたが、いまいち現場の混雑具合が分かりません。
そこで、
 (1)乗り物に乗るのに待ち時間はどのくらいかかるのか。
 (2)食事は食堂利用がいいか、売店利用がいいか。
 (3)扇沢~大町温泉郷間の所要時間。
を教えて下さい。

また、日程で4日は美女平で2時間(昼食・散策)、弥陀ヶ原で1時間15分(散策)、室堂15:30着で2時間弱の散策、ホテル立山泊。5日は大観峰で1時間、黒部ダム周辺で5時間と考えていますが、こんなに時間はいらないとか、ここは時間を割いたほうがいいといったことにもアドバイスいただければ嬉しいです。

どれでもいいです。ひとつでもいいです。知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
8月28日から30日まで行ってきました。

コース(2日目)…大町温泉郷(定期バス)…扇沢(トロリーバス)…黒部ダム(徒歩(800m))…黒部湖(ケーブルカー)…黒部平(ロープウェイ)…大観峰(トロリーバス)…室堂(高原バス)…美女平(ケーブルカー)…立山(富山地鉄)うなずき温泉(泊)

定期バス約15分(1時間に1本か2本程度) 
トロリーバス・ケーブルカー・ロープウェイは約5分から10分程度。でも混みます。
高原バスは50分。途中景色がいいとバスが止まってくれるらしいのですが、生憎曇っていて見えませんでした。

(1) 私達も覚悟していきましたが、臨時が出ているので、それほどの待ち時間はありませんでした。
でも、1番前の席をとか、座りたいという人は少し早めに並んでおくとよいかも・・・

(2) 2日目は下でおにぎりを買って室堂で景色を眺めながら食べました。
上でも、肉まんや五平餅など売っていましたよ。
ホテル立山にご宿泊ということですので、もしホテルのレストラン(昼食)とか予約できるといいですね。
ちなみにコーヒーとチーズケーキがおいしいと言う事です。

(3) 約15分 

アルペンルート・・・着いたときは寒かったのですが、ダムに沿って歩くときには晴れてきて暑いくらいでした。脱ぎ着しやすいものがいいと思います。
雨が降ると、風もあるのでレインコートは上だけでなく下(ズボン)もあるといいかも。(私は100円ショップで購入し持参しました)もちろん傘も。

室堂・・・寒いと聞いていましたが、確かに寒いですが、歩いているうちに半袖でOKという時もありました。私達は半袖のポロシャツに薄手のウインドブレーカー(風を通さないもの)で行きました。(寒くてもガマンする覚悟で)
曇りや雨対策で長袖が1枚あると安心かも。
冬ほどの装備はいらないと思います。
あと、小さいお子さんがいらっしゃるので、長時間の散策はされないと思いますが、靴は足首まで守ってくれるものがいいようです。(なければスニーカーでもOK)ひねったりしないように注意してくださいね。
室堂・・・標高が高い為、晴れたら日焼けするということで、日焼け止めクリームとサングラス(UVカット)を持っていきました。
歩くことが多いので、お風呂や寝る前のマッサージはしておくといいです。(塗り薬やスプレーなども効果的かな?)
小4の息子は双眼鏡を持って行きました。

以上、長々と書いてしまいましたが、お天気が良い事をお祈りします。
楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.alpen-route.com/

こんにちは。
8月28日から30日まで行ってきました。

コース(2日目)…大町温泉郷(定期バス)…扇沢(トロリーバス)…黒部ダム(徒歩(800m))…黒部湖(ケーブルカー)…黒部平(ロープウェイ)…大観峰(トロリーバス)…室堂(高原バス)…美女平(ケーブルカー)…立山(富山地鉄)うなずき温泉(泊)

定期バス約15分(1時間に1本か2本程度) 
トロリーバス・ケーブルカー・ロープウェイは約5分から10分程度。でも混みます。
高原バスは50分。途中景色がいいとバスが止まってくれるら...続きを読む

Qチェコ 空港→市内 夜間(10時以降)に到着する場合の移動方法について

 8月末からチェコへ行きます。現時点では、利用航空会社は未定です。(関空発 AF AY AZ JL KL LHのいずれか。)
 空港へ21時30分までに到着できれば、共和国広場まで、CEDAZのミニバスを使おうと思っています。しかし、到着が夜21時30分以降になった場合、定期便のミニバスは運行していないようです。
 ただ、CEDAZのHPを見ると、ホテルまでのシャトルバスを予約受付けしてました。これは、夜間、予約すれば24時間で対応しているということでしょうか。
 どなたかCEDAZを夜間に予約などして利用された方、情報お願いします。
 また、夜間(10時以降)に空港→ホテルへ移動された方で、他の方法でおすすめがあれば教えて下さい。
参考
・ホテルは地下鉄MUSTEK駅から徒歩3分
・二人で利用。ホテルまでの送迎なら、片道1人3000円までが予算。
・到着は土曜日。

Aベストアンサー

10日ほど前までチェコへ行っていて、CEDAZのミニバスを利用したので
分かる範囲でお答えしますね。

わたしが利用したのは関空発のKLMでプラハにはPM20:50に到着する予定でしたが
やはり数十分遅れが出て、荷物をピックアップして空港の外に出たら
午後10時は過ぎていました。となるとホテル行きのミニバスしか残っていませんでした。
それも午後10:30が最終便でしたのでギリギリに近かったです。
料金は二人なら480コルナです。予約は確かにできるでしょうけれど
現地に着いてから空港を出られるまでの時間は流動的なので
予約する意味があるのかどうかというところではないでしょうか?
ホテルから空港へはTELで簡単に予約できるのでそうなさるといいでしょうけれど。
(確か出発日の2日前くらいまでにTELが必要だったと思います)

あと、チェコ空港のウェブサイトからも送迎を有料でお願いすることができます。
http://www.csa-jp.com/
多分チェコ空港を利用したかどうかは関係ないと思います。
ただこちらもバスの運行スケジュールが微妙です、午後9:30までの運行なら使えないですよね。

他の方の回答でバスと地下鉄という方法を提示してくださっていますが
その手段だと地下鉄(メトロ)Dejvicka駅もしくはZlicinまでエアポートバスで行き
その後メトロでMUSTEK駅へ行くことになるのですが、わたしの記憶が間違っていなければ
このエアポートバスの最終便が午後9:30ごろではなかったかなと思いますので
もしそうならメトロ駅まで行くことが難しいのではないかと思います。
メトロ自体はまだまだ運行されている時間ではあるのですがエアポートバスが
ないのでタクシーでその駅まで行くことになるのではないでしょうか?
エアポートバスが午後10時以降でもまだ運行されているのであれば利用は可能ですが。
(チェコ語のスペルはチェコ語表記ができなかった為、似ている単語を一部使っています)

参考になりましたら幸いです。

10日ほど前までチェコへ行っていて、CEDAZのミニバスを利用したので
分かる範囲でお答えしますね。

わたしが利用したのは関空発のKLMでプラハにはPM20:50に到着する予定でしたが
やはり数十分遅れが出て、荷物をピックアップして空港の外に出たら
午後10時は過ぎていました。となるとホテル行きのミニバスしか残っていませんでした。
それも午後10:30が最終便でしたのでギリギリに近かったです。
料金は二人なら480コルナです。予約は確かにできるでしょうけれど
現地に着いてから空港を出られるまでの...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃそうでしょう。特典航空券はあくまで航空券だけですから。

Qホテル立山と弥陀ヶ原ホテル

9月に黒部アルペンルートに行く計画をしています。
ホテル立山と弥陀ヶ原ホテルに宿泊された事のある方
率直に言ってどちらがお勧めですか?
あと周辺の宿泊施設でいいところがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ホテル立山に泊まりました。
このホテルしか泊まっていないので、比べられませんが、ホテル立山の方がちょっと豪華かな。
ホテル立山の方が高い所にあるので、景色が雄大かもしれません。(私は雨で見えませんでしたが)

ホテル立山はトロリーバスの「室堂」の駅舎の上のあります。弥陀ヶ原ホテルは高原バスの「弥陀ヶ原」のバス停で途中下車してから2分ほど歩きます。つまり、ホテル立山の方が、始発のバスの待合室やお土産屋さんなど同じ建物なので便利です。雨が降っても安心です。

ホテルにはいろいろイベントがあります。
ホテル立山は「御来光バスツアー」など、
弥陀ヶ原ホテルにも他にあるかもしれません。

しかし、ホテルがどうこう言うより、景色がすべてです。天気さえよければ、あんな山の上に大浴場付き、フランス料理付きのホテルがあるなんて素晴らしいのですが、雨が降ったら、結構高いのにまあ普通のどおってことないホテルです。
しかし、黒部に行ったら山の上のホテルに泊まるのは正解です。通り過ぎるだけで他に泊まるより、どちらかのホテルに泊まってほしいですね。値段は景色と思ってください。

天気がいいといいですね。

参考URL:http://www.alpen-route.com/#

ホテル立山に泊まりました。
このホテルしか泊まっていないので、比べられませんが、ホテル立山の方がちょっと豪華かな。
ホテル立山の方が高い所にあるので、景色が雄大かもしれません。(私は雨で見えませんでしたが)

ホテル立山はトロリーバスの「室堂」の駅舎の上のあります。弥陀ヶ原ホテルは高原バスの「弥陀ヶ原」のバス停で途中下車してから2分ほど歩きます。つまり、ホテル立山の方が、始発のバスの待合室やお土産屋さんなど同じ建物なので便利です。雨が降っても安心です。

ホテルにはいろいろ...続きを読む

Qラブホのアメニティグッズ

皆様が利用されるラブホのアメニティグッズは、どのくらい充実してますか?

私達はたまにラブホを利用しますが、私が気に入ってるホテルは、とても新しくて綺麗で以下のようなアメニティグッズが置いてあります。

・CMで有名な某ブランド(赤いボトル)のシャンプーとコンディショナー、トリートメント(備え付け)
※無料で5~6種類のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの貸し出しあり
・ナノケアドライヤー、ヘアアイロン(備え付け)
・ヘアケアセット
・某化粧品会社の基礎化粧品セット(メイク落しから保湿クリームまで揃った使いきりタイプ。持って帰れる)
・入浴剤3種類、バスオイル
・ラブホ特有の変な服(笑)ではなく、柔らかいふわふわのバスローブ
・バスタオル4枚、フェイスタオル4枚 ←これは助かりました。
・コンドーム3個、ローション・・・等々

あとは、DVDの貸し出しや無料ご飯(味は普通・・・)、ネイルケアセットの貸し出し等ありました。
前に利用した事のあるホテルにもDVDの貸し出しなどはありましたが、ここまでアメニティグッズが充実したラブホは初めてだったので感動しました(笑)
女性の私にとってはとても嬉しいです。
でも、ちょっとお高いのでたまーに利用します(^_^;

皆様が利用されるラブホはどんな感じですか?

皆様が利用されるラブホのアメニティグッズは、どのくらい充実してますか?

私達はたまにラブホを利用しますが、私が気に入ってるホテルは、とても新しくて綺麗で以下のようなアメニティグッズが置いてあります。

・CMで有名な某ブランド(赤いボトル)のシャンプーとコンディショナー、トリートメント(備え付け)
※無料で5~6種類のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの貸し出しあり
・ナノケアドライヤー、ヘアアイロン(備え付け)
・ヘアケアセット
・某化粧品会社の基礎化粧品セット...続きを読む

Aベストアンサー

露天風呂付のラブホはけっこうありますよ

”カップルズホテルぴあ”で検索してみてください

リンクを貼るとgoo様に消されちゃうので


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報