時代劇 女俳優

A 回答 (3件)

女性の場合、俳優、、とは、あまり言いません。



女優さんですね。

俳優は、男性の場合に使うことが多いです。

No.1さんと同じで、、松山容子さんは、ピカイチの

時代劇女優さんですね。
    • good
    • 0

由美かおる

    • good
    • 0

代表作「琴姫七変化」の、松山 容子 さん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和50年前後の時代劇俳優の名前が知りたいです。

私は現在30代後半ですが、1970年後半~80年代にかけて時代劇に出演していた脇役の俳優さんの名前が知りたいのですが、情報が少なすぎて困っています。

出ていた番組名は不明で、何作か拝見しています。
水戸黄門のようなシリーズ物で、一話で完結する物のゲスト的な出演でよく出演していました。(レギュラー出演ではありません)
町人役でよく出ていましたが、武士役でも見た記憶があります。
後は大店のバカ息子とか。女形もあったかもしれません。
子供の頃の記憶なのではっきりとは断言できませんが・・・。

当時20~30代前半くらいで、現在は最低でも50代にはなっているかと思います。
全体的な雰囲気としては、二代目中村七之助さんに一番似ています。
顔はお公家顔で、子供心にとてもきれいだと思いました。
体格はほっそりして、背は低くないかもしれませんが、華奢な方でした。
私個人は七之助さんよりも美形だと思います。
特徴としては、鼻の下に(はっきりとどこかは判りません)黒子があったような気がします。目立つ程大きな物ではなかったと思います。

実は去年、テレビで映画かドラマのワンシーンを見たのですが、その方が出演していて懐かしいなと思ったのです。
眼鏡をかけて年をとられていましたが、お元気そうな姿を見てほっとしました。その時は忙しくて確認できませんでしたので、どうしても気になりました。

色々と調べたのですが、番組名も名前も判らないのでお手上げです。
これだけの情報で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

私は現在30代後半ですが、1970年後半~80年代にかけて時代劇に出演していた脇役の俳優さんの名前が知りたいのですが、情報が少なすぎて困っています。

出ていた番組名は不明で、何作か拝見しています。
水戸黄門のようなシリーズ物で、一話で完結する物のゲスト的な出演でよく出演していました。(レギュラー出演ではありません)
町人役でよく出ていましたが、武士役でも見た記憶があります。
後は大店のバカ息子とか。女形もあったかもしれません。
子供の頃の記憶なのではっきりとは断言できませんが・...続きを読む

Aベストアンサー

二代目中村七之助さんに似ているときいて
個人的な印象で何となく思い浮かんだのが、堀内正美さん。
http://www.horiuchimasami.com/(公式サイト)
 Profileのページから飛べるPhotoCollectionにて若い頃の写真が確認できます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%86%85%E6%AD%A3%E7%BE%8E#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E(wikipedia)

現代劇出演もありますが、時代劇にも出演されていました。
ただ時代劇への出演が1970年代後半にはなくて1980年に入ってからのようなので、お探しの俳優さんとは違うかもしれません。
違ってましたら、すみません・・・。

Q古い時代劇の南町同心の俳優

ある俳優さんを探しています。
かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、
もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。

・年齢は現在恐らく60代~70代くらい
・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役
・垂れ目のまぬけっぽい顔
・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり
・ドラマなど数々の番組に多数出演

以上です。

Aベストアンサー

NO4,5です。

遠山金四郎を離れ、
南町の同心等を演じられた俳優さんを
列挙いたします。

藤田まことさん
山内としおさん
(以上、言わずと知れた「必殺仕事人」の出演者です)
佐藤B作さん
(「陽炎ノ辻」で切れ者の南町同心・笹塚孫一を演じられていました)
野元学二さん(「陽炎ノ辻」で木下一郎太を演じられていました)
高橋克実さん、山西惇さん(「陽炎ノ辻」で岡っ引きを演じられていました)

ホント、意地になっております。
如何でしょうか?

Q時代劇 子供時代の女優は?

韓流時代劇フアン 
今キム・マンドクにはまっており マンドクの子供時代の俳優は イモト アヤコ酷似でものすごく親しみがあり もしかして善徳女王の子供時代のトンマン役と 同一の様な気がしますが?
詳しい方 俳優の名前をお教えください ハングルが判らずドラマHPでも確認が取れません
是非おおしえください。

Aベストアンサー

キム・マンドク~美しき伝説の商人~
シム・ウンギョン
http://koreaenta.exblog.jp/3934227/

善徳女王
ナム・ジヒョン
http://wpro.brandak.net/namujifyon20/profile70.html

似てるみたいなので
「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」5話あらすじ
の画像で確認を(シム・ウンギョン)
http://kandramaroad.blog48.fc2.com/blog-category-50.html

Q時代劇コント カンカラ

コント・カンカラが大好きです。とっても残念なのですが、彼らのDVDが「在庫なし」で手にはいりません。中古でもどうしても探したいのですが、こういう場合どこに行ったら購入できるのでしょうか?東京圏ですが、どなたかご存知の方御教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ヤフーオークションで出品されているのでそちらで購入されるとよいと思います。
ただ普段は在庫がない商品だとかなり高値になる可能性もあります。

Qヅラでゲイの大物時代劇スターって?

「情報ツウ」の大阪での公開録画(?)で、井上公造さんが、「(ピー)さんは、ヅラのうえに、これ(おねえの格好)だから。」と言って、会場が騒然としてましたが、誰なのでしょう?
話題のM平さんかと思ったのですが、あのひとの頭はもう坊主みたいになっていてヅラじゃないですよね?
実際に会場で聞いた方、わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

私がよく利用してるサイトでこのスレによく似た
内容の話題が載ってましたよ。

↓にアドレス載せておくのでよかったら
見てみてくださいね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/diary/200407300000/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報