いつもお世話になっています。

10年ほど前、ラジオの洋楽ランキングで上位にいるアーティストのことなんです。

「one for all, all for one」…というのがアーティスト名だったと記憶してます。そのとき歌っていた曲は今でも時々CMで使われている曲で、サビで
「So in love~(So in love~)」と繰り返しているように聞こえる曲でした。

が、今「one for all, all for one」で検索してみたら、アーティスト名らしき情報はひっかかりません。
心当たりある方、どうぞお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは☆



きっとそれは『All 4 One』だと思います!!!
そしてその歌は『So much in love』ですね。

アカペラなどを歌っているグループです。
URLもよければ参考にしてみてください☆

参考URL:http://www.meantime-jp.com/Single/SingleA/All4On …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索して視聴してみたところ、その通り!でした。
「for」は「4」だったのですね。これでモヤモヤがすっきりしました。
回答してくださった方々、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 00:49

「One For All」ならいますが・・・。


URLの中にお探しの曲があればいいのですが・・・。

参考URL:http://info.hmv.co.jp/p/a/000000000168/964.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リアルタイムで聞いたのは1994~1995あたりだったので、ちょっとわかりませんでした。
ちょっと情報少なすぎでしたよね…。覚えていることをなんでも書いてみようと思います。

・リードは男性で、アカペラの曲(に聞こえました)
・サビは「So in love」と書きましたが、
 「Soul in love」「Fall in love」の聞き間違えかも…
・ヴァージンメガストアの独自ランキングで、最高ランクは2位だった

わかりにくいところがあったらそのつどお答えします。
maresuke1209さん、またなにかありましたらお願いします。m(_ _)m

お礼日時:2004/08/06 00:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

QSo Beautiful for…  So Beautiful for… ???とサビで繰り返す歌について。

洋楽なのですが誰のなんという曲が分かりません。
サビの部分がSo Beautiful for… So Beautiful for…と2回位繰り返すように聞こえます。歌詞も1・2回しか聞いたことないの合っているかどうかも定かではありません。。。 
男性ボーカリストで何かのドラマか映画とかCMで流れていたような… 曲調はどちらかというとバラード系でしっとりした感じだけどサビの部分で広がりのあるような曲です。2回目聞いた時はブライダルショーだったので、そういうシーンにマッチするような曲? 
ちなみにYou Are So Beautifulという曲ではないです。
歌詞も違っているかもしれないし、手がかりが少ないので難しいかと思いますがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それって「小早川伸木の恋」っていうドラマでつかわれていた、ジェームス・ブラントの「ユア・ビューティフル」です。
いい曲ですよね。

参考URL:http://wmg.jp/artist/jamesblunt/WPCR000012193.html

Q70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。

洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。

最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002937/qid=1149260529/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1886109-0621511
ひねり過ぎかな?でもサザンファンならT.T.Dは入れるかなと思います。

ひねりを少し戻して、
スティーブン ビショップ [It might be you](「君に想いを」)
エアロスミス 「エンジェル」
REOスピードワゴン [Can't fight this feelin'](「涙のフィーリング」)
ボストン 「アマンダ」
E.L.O 「テレフォンライン」
ポール マッカトニー [No more lonely night]
アラン パーソンズ プロジェクト [Eye in the sky]
(この曲だけテンポはミディアムですが)

などは印象深いですね。この7曲の中でご存じない曲がありましたら聴いて損はないと思います。

これからも素敵なバラードに巡り合えるといいですね。

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amaz...続きを読む

Qコールポーターのso in love探しています!!!

CDを探しています!!コールポーターのソウ イン ラブと言う曲なのですが、探してもなかなかみつかりません。。。ピアノバージョンかオーケストラバージョンを探しています!誰かが編曲してだしていると思うのですが・・原曲じゃなくそっちの方をさがしています!誰かご存知の方おりましたら!おしえてください!!!

Aベストアンサー

歌が入ってるのは不味いのでしょうか?
歌入りですが、↓がオーケストラ編曲になってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1873873

Qおすすめ洋楽バラード曲について

洋楽のバラード曲を聴きたいのですが、おすすめの洋楽バラード曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは女性から

ベット・ミドラー Bette Midler
・The Rose
・Wind beneath my wings
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005HDR6/ref=pd_bbs_sr_1/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655854&sr=8-1

アリソン・クラウス Alison Krauss
・When you say nothing at all
http://www.amazon.co.jp/Live-Alison-Krauss/dp/B00006LLLN/ref=sr_1_3/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655427&sr=1-3

キャロル・キング Carole King
・You've got a friend
http://www.amazon.co.jp/Living-Room-Tour-Carole-King/dp/B0009K8LMA/ref=sr_1_8/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655748&sr=1-8

ボニー・レイット Bonnie Raitt
・Love has no pride
http://www.amazon.co.jp/Bonnie-Raitt-Collection/dp/B000002LLP/ref=sr_1_5/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655634&sr=1-5

アニー・レノックス Annie Lennox
・No more I love yous
http://www.amazon.co.jp/Medusa-Annie-Lennox/dp/B000002VUC/ref=sr_1_1/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656060&sr=1-1


続いて男性です

エルビン・ビショップ Elvin Bishop
・Fooled and fell in love
http://www.amazon.co.jp/Raisin-Hell-Elvin-Bishop/dp/B000009D6B/ref=sr_1_4/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656298&sr=1-4

アラバマ Alabama
・There's no way
http://www.amazon.co.jp/Super-Hits-Alabama/dp/B000002WWQ/ref=sr_1_4/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656388&sr=1-4

オーティス・レディング Otis Redding
・I've been loving you too long
http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Otis-Redding-Vol/dp/B0000032XY/ref=sr_1_1/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656499&sr=1-1

ピュア・プレイリー・リーグ Pure Prairie League
・Tell me one more time
http://www.amazon.co.jp/Best-Pure-Prairie-League/dp/B000001EGS/ref=sr_1_3/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656623&sr=1-3

ZZトップ ZZ Top
・Rough Boy
http://www.amazon.co.jp/Rancho-Texicano-Very-Best-Top/dp/B0001ZXM54/ref=sr_1_10/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656715&sr=1-10

ディッキー・ベッツ Dickey Betts
・Way love goes
http://www.amazon.co.jp/Dickey-Betts-Great-Southern/dp/B000002ZDC/ref=sr_1_8/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656867&sr=1-8

とりあえず、こんなかんじでいかがでしょう

まずは女性から

ベット・ミドラー Bette Midler
・The Rose
・Wind beneath my wings
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005HDR6/ref=pd_bbs_sr_1/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655854&sr=8-1

アリソン・クラウス Alison Krauss
・When you say nothing at all
http://www.amazon.co.jp/Live-Alison-Krauss/dp...続きを読む

Qso much in loveだったかな~?

ずいぶん昔の曲だと思うんですが、多分『so much in love』とかいう曲を歌っていたアカペラグループの名前を知ってる方おられませんか?外国のグループです。15年ぐらい前によく聴いた記憶があるんですが・・・。カバーではなくて、オリジナルが誰なのか知りたいです。

Aベストアンサー

下記の方々の回答に少しだけ追加です。

yokorinさんが15年前頃に聴いていらっしゃったのは、
ティモシー・シュミット(Timothy Shmit。イーグルスの元メンバーです)
によるカヴァーSo Much In Loveだと思います。
1983年のリリースで、パイオニアのCMソングに使われていたので、
良くかかっていました。

Q洋楽バラードのタイトルを教えてください

洋楽のバラードをCDにして車で聞きたいと思っています。
しかし・・洋楽には疎くタイトルも歌手もほとんど分かりません。

TVのバックミュージックなどで、
あ!これ知ってる。と思っても何の曲なのかわからず、なんとも言えない気持ちです。

そこで・・・・
これは誰でも聞いたことのあるという
有名な洋楽のバラードのタイトル・歌手を教えていただけないでしょうか?
あまり最新の曲は分かりませんので、洋楽バラードの懐メロといった感じで考えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.6です。
投稿後に補足を発見したので、追加で。

カーペンターズ、セリーヌ・ディオンは女性ですね。
セリーヌの「my heart~」はタイタニックのテーマ曲です。

女性のゆったりバラードということなので・・・


サラ・ブライトマン&アンドレア・ボチェリ・・・「time to say goodbye」


をお勧めします。ゆったりしていてきれいな曲ですよ。

QSo much in love の歌詞が知りたい

過去ログでSo much in loveの歌詞がのっているサイトが紹介されていたのですがすでにサイト自体が「見つかりません」。
So much in loveの歌詞全文がのっているサイトを教えて下さい、

Aベストアンサー

下記のサイトでは如何でしょうか。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?all4one..all4one..so_much_in_love

Q懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。
自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。
そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。
※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

Aベストアンサー

● Don't Cry Out Loud
Peter Allen (作者)
http://www.youtube.com/watch?v=HZTZE0hcEeM
The Moments (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=4v0gJmYGgjE
Melissa Manchester (全米ヒットさせ曲を有名にした)
http://www.youtube.com/watch?v=MCM7dViMX8Y
Rita Coolidge (日本でのみ有名)
http://www.youtube.com/watch?v=1C6GcdkIV_w
伊東ゆかり - あなたしか見えない (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=bcG30USkW24


● I've Never Been to Me
Randy Crawford (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=l8CKORK9bbU
Charlene (最も有名)
http://www.youtube.com/watch?v=SZgIk2b68gQ
椎名恵 - Love is all - 愛を聴かせて (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=nObsYYand4M

● Don't Cry Out Loud
Peter Allen (作者)
http://www.youtube.com/watch?v=HZTZE0hcEeM
The Moments (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=4v0gJmYGgjE
Melissa Manchester (全米ヒットさせ曲を有名にした)
http://www.youtube.com/watch?v=MCM7dViMX8Y
Rita Coolidge (日本でのみ有名)
http://www.youtube.com/watch?v=1C6GcdkIV_w
伊東ゆかり - あなたしか見えない (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=bcG30USkW24


● I've Never Been to Me
Randy Crawford (...続きを読む

QSo much in loveをご存知ですか

 今探してるCD(曲)があるのですがご存知の方いらっしゃいますか。
So much in love という曲なんですがAs we stolln alone というようなでだしだったと思います。
有名な曲なので絶対一度は聞いたことあると思います
この曲がはいってるCDをご存知の方教えて下さい
たぶん僕の記憶が確かならばTimothy.B.Schmitというアーティストが歌ってたと思います。
もし他の人が歌ってたらそれでもいいです。
とにかくこの曲がききたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ちょっとアカペラっぽい感じで,さわやかな曲ですよね。

もともとはthe Tymesというグループが1963年にヒットさせた(全米1位)曲で,94年にはAll-4-Oneがリバイバルさせています。

Tymesの歌ったものはアルバム Greatest Hits に収められています。また,60年代をふりかえるベストアルバムにもよく入っています。
All-4-Oneはシングルも出ていますし,またAll-4-Oneというタイトルのアルバムの1曲目にも入っています。

日本版が出ているかどうかは,ちょっと探してみたのですが分かりませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報