プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛がするので市販の頭痛薬を飲んだのですが効果がありません。どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

頭痛、辛いですね。


薬は効き出すのに30分ぐらいかかりそうですが。

楽な姿勢をとる(横になる)
温かい飲み物を飲む
肩が凝っていたらほぐす
アロマをたく などでしょうか。

でも頭痛の状況にもよります。
吐き気を催しそうな頭痛、今までに経験したことのない頭痛は
大きな病気(くも膜下出血など)が隠れている恐れがあるので
すぐ病院に行きましょう。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
その方法試してみます!

お礼日時:2016/11/23 14:19

受診

    • good
    • 1

ロキソニンですか?カロナールのほうが、軽くて効きやすいらしいですよ。

    • good
    • 0

頭痛の原因によっては、薬も種類があり、効きません。



まず、取り過ぎてる、過剰な行動が要因となっているはずなので、(脳の病気以外です)
それを休むこと。

たとえばコーヒー好きなら、カフェイン過剰摂取が原因
パソコンや仕事など一定のスタイルで一日過ごしている。目の疲れ、肩こり

頭痛約の種類は難しいので、まずは自分の体の方をリラックスさせてあげること。

日に当たってまぶしい場合は睡眠でしょう。
まぶしくない場合は、散歩して風にあたりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!