プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方はいずれの方ですか。
この場合の いずれ ってどいう意味ですか

A 回答 (6件)

この場合かな?

    • good
    • 0

「いずれの方」だと意味としては「どこの人(ですか?)」または「誰(ですか?)」



古文等でも使われる言い方
    • good
    • 0

「あなたはどのようなお方ですか?」


と言う意味かもしれませんね。
ただ、そんな使い方をする人は今時珍しいですが……。
    • good
    • 0

複数の選択しから選ぶときは、AとBのいずれか?などとは使いますね。


もし、何か選択肢があるとするならば、例えばA地方かB地方出身、
そのいずれの方ですか?というのが成り立ちますが。
    • good
    • 2

誤字だと思います


気にしないでください

いづれ…近い将来との意味で

いずれの方が…?
地名でしようか?
日本語が変ですよねw
♪( ´▽`)
    • good
    • 0

いつかはとかかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!