アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問させてください。
2014年5月に正社員として雇用され、
2015年7月に出産し2016年7月に仕事復帰をしました。この出産に対しては育児休暇給付金をいただけました。
しかし、このたびまた、妊娠し、
出産予定日はまだ確定ではありせんが、7月中旬頃だと思われます。
そこで質問なんですが、仕事復帰をしてまだ1年たっていませんが育児休暇給付金は給付されるのでしょうか?それともまだ1年働いてないからもらえないのでしょうか?
教えて下さい。お願いします!
文章能力なくすみません。

A 回答 (2件)

細かい時系列がわかりませんし、給与形態もわかりませんし出産日も迎えていないのであくまでも想定ですが、二人目の産前休業まで普通に勤務できているなら、復帰してからの期間と足りない分は一人目の産前休業前の期間も被保険者期間として通算することができますので、おそらく受給はできると思います。

今言えるのはここまでです。

余談ですが、既回答で育児休業給付金が3年もらえるとありますが、育児休業は会社によって3年取得できる場合がありますが、育児休業給付金はどんなに延長しても子が1歳6ヶ月になるまでしか支給されません。
    • 0

過去4年間に11日以上1年間勤務実績があれば、最高で3年間育児休暇も給付金も受け取れます。

もちろん1年以上間を空けることが望ましいですが、授かりものですから。
    • 0