アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職にお勤めの方、アドバイスください。

介護助手に応募しようと考えてる35歳です。
資格はありませんが、会社で資格なしでも応募可能。資格取得に協力しますと、書いてました。
介護の仕事忙しく大変だと思いますが、仕事中に、心掛けてることは何か教えてください。お願いいたします

A 回答 (3件)

資格なしで採用されて介護現場のお仕事をされるのが、介護助手ということになります。


仕事内容は資格者とほぼ同様です。
大変ですがきらいでなければやりがいはあります。
経験年数をふんで介護福祉士の試験に合格して資格取得する人もいます。
仕事しながら勉強するので、専門学校等で資格とるより厳しいですが、
現場を知っている介護福祉士は頼りになります。
福祉法人によって待遇や雰囲気はそれぞれで、職場を変わる人も多いです。

自分次第です!
とりあえず入ってみて仕事をよく教えてもらって(これも法人によりますが)自分で判断できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。色々な資格があるんですね。

お礼日時:2016/11/24 13:20

私は資格無しでも出来る介護施設を一ヶ月で辞めました。



自分の認識の甘さゆえ、ですが・・・。
最初はどこでもそうかもしれませんが、介護職は特に慣れるまでが大変だと思います。

相応の気持をもって、その仕事に従事した方が良いと思います。

個人的にはお勧めできない職種でしたが、質問者さんの未来は、質問者さんが決めることなので、良い介護士になれることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
経験者のご意見深いです。まだ悩んでます

お礼日時:2016/11/24 13:21

看護助手ではなくてですか?


介護の助手は多分ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。介護施設の、介護助手の求人で、資格は不要とありました。
ネットで【介護助手】で検索すると出ないんですよ。

お礼日時:2016/11/23 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!