大腸がんについてです。 現在、大腸がんのステージ4で主治医からは延命治療としては抗がん剤治療しかないと言われています。
そこで大腸がんには承認されていないオプジーボ(ニボルマブ)治療を自由診察でやってもらえる入院施設のある病院を探しているのですが、どなたか知りませんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も大腸ガン肝臓転移のStage4です。

主治医に確認しましょう。
オプシーボは、皮膚ガンや肺がんなどでは承認されています。
また、最近プレシジョン・メディシンなどという治療法が
注目されています。
    • 0