アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【法律・検察調書と検証調書の違いを教えてください】

検察調書は裁判に関係がある弁護士だけが閲覧出来る。

刑事確定訴訟記録法により暴力団の顧問弁護士には閲覧権があり、顧問弁護士はスパイカメラで撮影して持ち帰るかな。

原本は持ち出し出来ないと思うが複写して持ち帰ることが出来る?

その辺は良く分からないが、暴力団組長は暴力団構成員が逮捕されて調書を取られて暴露した内容を知っていることが分かった。

そのことを検察調書と言っていたと思ったが、組長は「検証調書」と言っていた。

検察調書と検証調書ってまた違うものなのでしょうか?

検証調書とは何ですか?

A 回答 (1件)

・検察調書



検察官が、被告人から聴取した内容。

・検証調書

検査官などが証拠を調べた結果を記した調査書。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

なんで検証調書をゲット出来てるんだ

お礼日時:2016/11/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!