アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収票不交付の届出を税務署に提出しても、源泉徴収票を送られて来ない場合、確定申告を自分でしなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、お見込み通りですね。



ただ源泉徴収票がなければ、支給額や源泉徴収額を証明できませんから、ちょっと面倒そうです。
不交付の届けを出しても、行政指導などのタイムラグがありますから、まずは提出した税務署に、確定申告の方法も含めてご相談なさる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。給料明細のコピーや口座に振り込まれたコピーなども税務署に提出しています。もう一度税務署に相談してみます。

お礼日時:2016/11/23 20:47

源泉徴収票がなければ、確定申告もできませんよ。


実態を税務署に相談してどうするか判断を仰ぐしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。税務署に相談してみます。

お礼日時:2016/11/23 14:11

>不交付の届出を税務署に提出しても、源泉徴収票を送られて来ない…



話を端折らないでください。
サラリーマンの方で、他社分の源泉徴収票を年末調整に間に合わせたいのですか。
大事なことですから抜かさないでていねいに書いてください。

もしそういうことなら、年末調整に間に合わなければ自分で確定申告となるのは当然のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。税務署に相談してみます。

お礼日時:2016/11/23 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!