顔の悪口言われても傷つかない方法教えてください、顔の悪口言われて吐き気が出てくるほどメンタルが弱いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

顔の事言われるのって辛いですよね~~~…



顔のコンプレックスって 自分で克服するしかないそうなので… 

先日 本で読んでいいなあと思った方法を紹介します。
『奇跡の一枚を探す』➡自分の写ってる写真(自撮り含む)の中で、コレ自分?と思う様な奇跡的に写りの良い写真を探すのだそうです。

そしてそれを常に持ち歩いたり 目のつくところに置き『自分はこんなに綺麗(カッコイイ)』と脳を騙すんだそうです。
モデルさんの多くが実践してるらしい。
あと 鏡で自分のイケてる角度 ポーズを研究。

そうすると不思議な事に 顔やスタイルがだんだん変化するんだそうですよ。
あまりお金がかからない方法ですのでお試しになっては?

話変わりますが…

先日、某アプリで あなたの顔は芸能人の誰に似ているか?みたいなのをやってみたところ、ブスで有名な芸能人(あえて誰とは言いませんが)がヒットし凹みました(:_;)

そこまで酷くないはず…と自分を慰めている最中です。
お互い強く生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自信のある写真を持っていきたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 19:46

木刀を持っていく。

それか、カリスマ美容師さんに見立てて貰おう♡

常に木刀持ってれば、メンタルも変わるかも、剣道のヤツ借りちゃえ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒させるのが一番ですね...
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 19:43

私は学生時代クラスのブ男の男子から『ブス』を連発されました。


顔を見る度にね。
自分自身、不細工なのは承知して居ました。
しかしですね〜〜ブッサイクなブ男に言われて、我慢の限界に達して、『人の事言えんの???』と言い返しました。
『お前よりマシだ』と言い返されたけど、それ以来言われなくなりました。
一度勇気を持って言ってみては?
スッキリするし、強くなるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね...
酷くなってきたら言ってみます

お礼日時:2016/11/26 19:45

悪口を言う人の生き人形を作り、悪口を言われるたびに生き人形の顔にナイフで一回ずつ恨みを込めて抉り傷を入れる。


なるべく、悪口を言った人に特徴を似せた人形を作るといい。髪の毛なんかを取ってきて入れるとさらに雰囲気が出る。
悪口を言われた後に、生き人形の顔を抉るのが楽しみになってきて、悪口そのものは気にならなくなってきます。
    • good
    • 0

顔がブスでも 肉体を健康的にしてると 自分に自信がついて


   逆に持ちネタに・自虐ギャグにしてもわらいとばしたりできます

 精神的な 心のもちようだけで改善するのは 不可能です。
  (それは あなた自身もごぞんじだとおもいますが)

 時間をかけてすこしづつ肉体づくりをしてみてください
  半年すぎたあたりから、徐々に自信が ・・へんな気圧されない気持ちの強さ 自信の卵がやどります

運動時にでる脳内ホルモンや、体を動かすことで新陳代謝や(リンパ滞りが消える+汗の新陳代謝等)
 それらは毎日の積み重ねで ホルモン量や代謝量もあがって 体中の細胞が物理的に回復しやすくなります

 体が疲労してるときは、怒りやすくなったりするでしょう?
  肉体と精神は連動していることをあなたは学ぶひつようがありますね
    肉体がつよくなると精神性もつよくなります


どうせ意味がない・メンドクサい  が勝ち、そうした積み重ねができないのであれば
  馬鹿にされても仕方がない側にいるような気がします。 卑屈で窮屈に生きてくのが嫌じゃなければそうしてもいいと思います
    七転び八起き です。

  たどり着くまでに失敗もあれば、コツに気がついて急上昇する・ワープできることだってあります
   全ては初めて見ないと どうなるかわかりません・・   とりあえず試してみて駄目だったらその時かんがえてみてください


 
 運動のオススメは スロージョギング か クロスバイクでのサイクリングですね


   
イライラした、傷ついたその時の特効薬として
  ①とりあえず 限界まで腕立て伏せをしてみてください
も、もうできないよ・・ という所から3回さらにがんばるくらいの回数です
 
     +

  ②4秒かけて息を鼻で吸う、7秒息をとめる、8秒かけて口から息を「シィィィィ・・」と歯の隙間から長く吐く
                                   ・・これを2~4回行ってみてください

   ②は寝る前でも公共の場所でも どこでもできるので
      胸がキュゥゥゥゥゥンとしめつけられるような出来事がおきたら 行いましょうね
     (どうしてそうなるかは 面倒くさいので記入しません テヘ)

肉体と精神は連動しているのです
それと コレを暇ならしっかり読んでおいてください
http://kenkouiji.info/?p=969

 それとコレをみておきましょう


  お礼は面倒くさいでしょう いりません ・・その代わり ぺんぱいなっぽあぽぺ~んと打っておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺんぱいなっぽあぽぺ〜ん、ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重や年齢を聞かれたくない女性に質問

今は体重や年齢を聞かれたくないけれど、聞かれてもいいと思えるくらいの理想のボディーを目指して日々努力していますか?
それとも、聞かれたくないけれど、たいした努力もしないで自堕落な生活していますか?

Aベストアンサー

 そもそも、年齢はともかく、体重を聞かれる事なんて無いですよね?

 年齢こそごまかせますが、体重はサバよんでもデブはデブですし、、、。 

 
 そして、聞かれた事は無いですが、もし聞かれたら体重は答えたくないですし、かなり自堕落な生活をおくっています。(先月まで「おかわり」禁止にしていたのですが、つい大盛りにしてしまい、意味が無いのでやめにしました。)

 私の辞書に「努力」なんて言葉無いです。なのに来月は旅行でビキニ着ます。(笑)

 
 

Q悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言わ

悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言われてたり、
いつメン(5〜6人)の所に行くと楽しそうに話してたのにすっかり話を辞めて、こそこそ違う話をしたり、
私も行く〜と言ってついて行ったら急に
「あ、こっち行こう」といって私を一人ぼっちにしたり、
LINEのグループを退会させられたり、一言に悪口を書かれたり、聞こえるように大きな声で「きもーいwwうっざww」とか言われたり、
2年も毎日一緒に登下校してたのに、「もう他の子と行くからもう一緒に行かない」と言われたり、ありもしない噂を広められたり…。

まぁ一言でまとめると省かれたんですが、正直精神的にとても辛いんです。その噂のせいでクラスに友達が居ないですし。

これはいじめられていると言っていいんですか?
読みづらくてすみません。教えてください。

Aベストアンサー

正直、俺なら孤独でも全然怖くないから1人でマイペースに行くね。
そのいつメン、友達でも何でもないわw
堂々として、自分の好きな事夢中でやってたら勝手に気の合う友達向こうからやってくるわ。

寂しさに負けて、無理に群れを作る風潮に飲まれたらあかん、人は相性合う奴だけで集まったらええんや!
と、俺は思うね。

Qそういう読み方はよく聞かれていた そういう読み方はよく聞かれた どっちがもっと適当ですか

そういう読み方はよく聞かれていた
そういう読み方はよく聞かれた
どっちがもっと適当ですか

Aベストアンサー

そういう読み方はよく聞く
が最も適当です。

Q悪口言ってたことがばれました。 告げ口されたからです。 悪口言ってるよね?と追求されるんですがそれを

悪口言ってたことがばれました。
告げ口されたからです。
悪口言ってるよね?と追求されるんですがそれを私が認めたとして何がしたいかわかりません。
謝らせたいわけじゃないし反省させたいわけでもないって言ってます。
謝る気持ちもあるし反省もしているのにもうどうすればいいのかわかりません。ただ責められるばかりです
言い返していいものなのでしょうか??悪いのは私なのはわかってるんですが何を言いたいのかなぜ聞いて来るのかわかりません

Aベストアンサー

お礼を読みました。もうすでに謝られていたのですね。こちらこそ勘違いしてすみませんでした。
それでもなおかつ聞いてくるということは、多分まだ質問者様が悪口を言い続けていると思われているのかもしれませんね。
あまりにしつこいようなら「確かに前に言ってしまいました。それは悪かったと思って反省しています。もう今は言っていないのですから、どうかこれ以上責めないでいただけませんか」と柔らかに告げてみてはいかがでしょうか。そして離れられるようなら距離を置かれた方がいいですよ。一度はっきり言って信用されなかったのであれば、それは取り返しのつかないことだということです。悪口を言うというのはそういうことです。治まるまで耐えるしかありませんね。

Q人に聞かれたくないことをしつこく聞くのは、発達障害ですか?

人に聞かれたくないことをしつこく聞くのは、発達障害ですか?

Aベストアンサー

発達障害ではなく人格障害です

Q悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。 こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われ

悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。

こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われなくなったという事があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は最近までいじめられてました。しかも集団です。でも私は立場?が上?で、学級委員をやっています。だからあまり激しくはできないんでしょう。私は席替えでそいつらの近くです。だけど、給食の時間に隣で食べて、話しました。何回か。そしたらとても楽しく盛り上がりました。なので話すことは欠かせないと思うます。そしてあいてにも愛嬌ある姿を見せるのが大切だと思います。まだ数人には悪口陰口などいろいろ言われていますが私は友達といるだけで幸せなのでそいつらが私の友達に手を出すまで私は手を出しません。悪口も陰口も言いません。だけどあなたも友達に手を出されたら怒っていいと思いますよ。元気だして!一緒に頑張りましょう!

Q話したくない事を聞かれたときの相手に気を使わせない受け答えの仕方を

話したくない事を聞かれたときの相手に気を使わせない受け答えの仕方を
教えてください。
相手が親しい方でないとき、もお願いします。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>話したくない事を聞かれたときの相手に気を使わせない受け答えの仕方を教えてください。

聞かれた内容にもよりますが、

聞こえていないふりをして
あえてまったく関係のない話をこちらからふったり。

2回繰り返せばよほど無神経な相手でない限り、
「あー、聞かれたくないんだな」と察してくれるはずです。

Qすぐに悪口を言ってくる人がいる

僕は中学生です。同じクラスの同じ班に、何かとすぐに悪口を言ってくる人がいます。例えば、僕が何か小さなを失敗してしまっただけで「バーカ」とか「調子乗るな」とか「ふざけるな」とか言ってきます。他にも、僕は少しニキビがあってメガネをかけているんですけれど、「ニキビメガネ」とか平気でみんなの前で言っていきます。彼は人に平気で悪口を言ってくる人です。悪口を言って、相手が傷ついていることに気付いていないような人です。
そんな彼でも優しい面も一応あります。たまにだけど、優しく声をかけてくれるときもあります。だから悪い人なのか良い人なのかよく分かりません。
しかし、もう我慢の限界で、いい加減腹が立ってきたからこの前言い返しました。すると逆に「うるせぇだまれ」と逆ギレされました。
だから、もしまた何かを言ってきたとき、彼が言い返してこれないような言葉で立ち向かいたいです。そして、彼がどれだけひどいことをしているか分からせたいです。なにか良い方法はありませんか。

Aベストアンサー

よく我慢していましたね。
悪口をいう人は自分が子どもだから、そうやって誰かの悪口をいうことでイライラしている気持ちや自分の嫌なことを発散しようとしているのです。
あなたは、自分の悪口を言う相手の優しい部分もちゃんとみています。忍耐強くそして、相手のいいところもきちんとみれる人ですね。

そんなあなただからこそ、悪口を言う相手に怒りやにくしみをぶつけることはすすめません。

人は銃を向けたら銃を向き返します
人はにくしみをぶつけると、にくしみが返ってきます

だからこそ、やさしさをあげるのです。
やさしさをあげたらやさしさが返ってきます。
もしかしたら、時間がちょっとかかるかもしれませんが、必ず返ってきます。

優しさとは、相手の悪い行いを見過ごすこととは違います。
優しさとは、相手に従うことでもありません。
優しさは、強さと一緒になっています。
優しい人は強いひとです。
あなたは悪口に耐えた強い人です。そして嫌なやつの優しいところもちゃんとみつけられる優しい人です。

悪口をたくさん言われるのは嫌な気分だと思います。あなたは嫌なことは嫌ということができます。
「そんなことを言われると悲しいし、嫌な気分になります。だからそんなことをいうのはやめてください。めがねもかけたくてかけているのではなく、遠くが見えないからかけています。」
と、優しくはっきりということをオススメします。

そして、好きな先生や信頼できる友達、信頼できる親・兄弟・親戚に相談をしましょう。これは決して弱い人がやることではありません。強く優しい人は信頼できる仲間と手をつなげる人ですから。

悪口をいってくるひとは、悪い人でもないし、良い人でもありません。
こどもっぽくて、そしてなにかイライラするようなことがあるひとです。彼自身が他のことで苦しい思いをしているのかもしれないし、周りの友達のことをすごく気にしているのかもしれないです。

悪口を言われても一呼吸して、小さい子どもに言われていると思って、優しく「人間だれだって失敗することもあるからバーカって言われたら悲しいよ」といってあげましょう。

言えない場合は、一人で絶対に抱え込まないようにしてください。

よく我慢していましたね。
悪口をいう人は自分が子どもだから、そうやって誰かの悪口をいうことでイライラしている気持ちや自分の嫌なことを発散しようとしているのです。
あなたは、自分の悪口を言う相手の優しい部分もちゃんとみています。忍耐強くそして、相手のいいところもきちんとみれる人ですね。

そんなあなただからこそ、悪口を言う相手に怒りやにくしみをぶつけることはすすめません。

人は銃を向けたら銃を向き返します
人はにくしみをぶつけると、にくしみが返ってきます

だからこそ、や...続きを読む

Q大学の部活でスポーツ保険に入ってと言われ、その上、現時点の年齢を聞かれたのですが、なぜ生年月日ではな

大学の部活でスポーツ保険に入ってと言われ、その上、現時点の年齢を聞かれたのですが、なぜ生年月日ではなく年齢なのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢によって掛け金が違うとか?年齢によって入れないとか?

Q友達について 私の友達に、人の悪口をたくさん言う人が何人かいます。 悪口は聞いていても嫌だし、そう

友達について

私の友達に、人の悪口をたくさん言う人が何人かいます。
悪口は聞いていても嫌だし、そうだよね?と共感を求められても困ります。ただ、そういう友達はクラスの中心的な人で、正直いうと怖いです。
自分も悪口を言われているのではと思ってしまうし、私には度胸がないので、なにも注意することができません。
どうすれば、そういう人達は自分のしていることに気づきますか?

Aベストアンサー

ひたすら距離を置く、近づかないことです。

仮に悪口を言われていても、気にする必要はありません。
(みんな言われてるんでしょう? 誰も真に受けません)
別に注意する必要なんて無いです。言わせておけばいい。
自分のしていることには、永久に気付かないだろうけど、
周りに友達がいなくなっていることには、いつか気づく
だろう。

悪口は、聞くことさえ不愉快だと言う、あなたは正しい
です。ただ、悪口は社会に出ても、永遠に聞き続けなけ
ればなりません。この世から無くなることはないんです。

「聞き流す」という大人の知恵を、身につけて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報