アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『とほさざるなきなり』の意味を教えてください(´∇`)♪

A 回答 (3件)

物に於(お)いて陥(とお)さざるもの無きなり。

=どんなものに対しても突き通さないことはない。
という意味です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかり、覚えておきます(笑)

お礼日時:2016/11/23 16:58

「通すものはありません」



ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりやすかったデス。

お礼日時:2016/11/23 16:59

(その矛は)徒歩で持って行きます。


ザルには入れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!