プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性にちょっかいをかけるとき。

男性は可愛いと思わない女性にもしつこくちょっかいをかけますか?
なんかいじめたくなる というのは、可愛いと思っているからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、ちょっかい というのがザックリしすぎていました。
    弄ぶという意味ではありません。
    主に からかったり、イジったり、ちょっと叩いてみたり、相手が困っちゃうような言動をしてしつこく構う場合です。

      補足日時:2016/11/23 18:01

A 回答 (9件)

悪ふざけか気があるか

    • good
    • 8

女だったら誰でも・・・・・という人もいますよ。

    • good
    • 6

可愛くないとか、可愛いとかの問題じゃなくて、      ただ単にその人と関わりたいだけだと思うなあ。

    • good
    • 8

そういう男もいるし、単に軽い男もいます。


男といっても、いろいろなタイプがいて、それぞれが違った動機で女性にちょっかいを出します。
キチンと、その男性が何を欲しているのか、を見極めてください。
基本的に人は似たような恋愛遍歴を繰り返しますので、特に彼の過去の恋愛の動向を知るのが肝心です。
    • good
    • 6

あるんじゃない?人の魅力は「かわいい」だけじゃないし。

    • good
    • 6

小学校低学年までは、そういう事もあるかもしれませんね。

    • good
    • 6

私なら、かわいいと思う相手にもちょっかいは出さないし、かわいくないと思う相手にはもっと何もしない。


要は何もしない。というか女と会話とか近寄ったりすることない。一次的接触なんてむしろ断る。猫なら撫でたいが
猫には逃げられる・・・。女は猫みたいに触りたいとは思えないね。
    • good
    • 6

何かが気になるからちょっかいだすのでしょう!一つ言えるのはどうでもいい女性には関わらないということ。

①話しやすい、②愛嬌がある、③綺麗な顔立ちをしている。この①~③を持ってれば関わりたくなると思う!

さて、可愛いくなくともちょっかいを出すのは寂しいから、暇してる、もあるかな!ただし、怖い女性には絶対ちょっかい出さないでしょうね!
    • good
    • 13

こんにちは、、、、↓だそうです。

。。納得しました。


外国人男性に比べると、女性を直接ほめることが苦手な日本人男性は多いです。照れ隠しのために、からかってしまう男性の心理もよくわかります。特定の女性をからかう場合、男性はその相手にもっと近づきたい、話がしたい、興味を持ってもらいたい、と思っているようです。

小学生男子でも大人の男性でも、好意のある相手に直接アプローチをして、断られたり避けられたりすることが怖いと感じているはずです。もしくは、自分の好きだという気持ちが、相手に気づかれると恥ずかしいので、それを隠すためにからかってしまうのかもしれません。

また、好きな女性の前ではどのように振る舞えばいいのかわからず、からかう場合もあります。照れや緊張を隠すため、女性をからかう男性も多いようです。恋愛に不慣れだと思われたくない気持ちからの行為でしょう。

どちらにしても、素直に好意的な感情を表に出せない不器用な男性心理が働いているようです。

                           ♡ だってさぁ~♪  ♡
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A