アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たかだか高校生の考えたことなのですがフレミングの左手の法則を使ってリニアモーターカーやレールガンのような感じで宇宙に物を飛ばすことはできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 重力内で磁界はコイルの電気を流して作るということでお願いします

      補足日時:2016/11/23 22:08
  • ではチューブ状にして電力を調整してゆっくり加速させていってからチューブの電流を止めて穴を開けてそこから飛び出すというのはどうですかね?

      補足日時:2016/11/23 22:33

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すでにこんなこと考えていた人がいたんですね笑

お礼日時:2016/11/23 22:26

ムーンベースとか出来れば使うかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重力の関係ですね!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/28 17:03

マスドライバーとして構想されていたはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/24 12:57

こんなのもあったあ。


軌道リングhttp://contest.japias.jp/tqj2004/70410/ele-oth-o …
他にもスカイフックとか、いろいろあるなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!こんなのもあるんですね

お礼日時:2016/11/23 23:41

地球の重力圏の内側での話なのか?


それとも外側の話なのか?

磁界は誰が作り出すのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!